月の目だま ~その二百七十九・ようやく~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
今朝まではメチャメチャ寒かったけどようやく
ようやく晴れて少し暖かくなってきましたね
・・・でも近所の桜は開花から一週間経ってるにもかかわらず・・・
テレビのニュースじゃこの寒空の中、花見というか酒飲みに興じてる人たちが・・・元気すぎます
今週末が見頃飲み頃ですかね
最近ちょくちょく行ってる店が・・・


うさぎや
大宮の『うさぎや』さんです。
大宮界隈の沖縄料理屋の中ではだんとつに好きな店です
料理は美味いし泡盛はたくさんあるし店主は気さくで面白いし
ふ
『フーチャンプルー』
沖縄のお麩の炒め物。ゴーヤチャンプルーより好きです。
ら
『ラフティ』
あ
琉球ガラスで頂く泡盛、最高です
他にも、ゴーヤとスパムの天ぷら・海ぶどう・ミミガー・沖縄そば・・・
騙されたと思って一度行ってみて下さい
カーキンの男、チャリ修理完了のツッキーでした

SNSでもご購読できます。