月の目だま ~その三百十三・散歩~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
猛暑日も一休み
でも蒸し暑いのは一緒・・・
冷房効いた部屋ん中から飛び出し、あえて暑いところへ
・・・ってのもイイかも?
ちょっと欲しいものがあったんで散策がてら行って来ました・・・
1


浅草
浅草寺でお参りして、仲見世でお目当てのブツを購入
もちろんグルメも・・・グルメは次回ね
何年ぶりかの浅草でしたが、以前より外国人観光客が少ないような?
派手な浴衣や扇子を手に記念写真・・・って光景が見られません。
お年寄りよりも若いグループがやけに多くて
日本の若者も自国文化に目覚めたのか
・・・と思いながら仲見世を歩いていると、聞こえてくるのはほとんど中国語
若いグループは日本人ではなくて中国人観光客でした
最近、ニュースで中国人観光客の増加がちょくちょく取り上げられていますが
ココ浅草も例外ではないようでした。
ニュースを肌で感じた一日。。
早めに帰宅したんですが・・・
その日は午後から雷雨
布団干しっぱなしで出かけたことを思い出しダッシュで帰ったんですが
時すでに遅し・・・
まこんな日もあります
布団乾燥機で干しなおし。。
一人で写真撮りながらブラブラしてきたんで
ちょこっと載せておきます。。
2
『仲見世』
3
『裏路地をスケッチするお嬢さん』
4
『みくじ』
5
『アイスキャンディー売りのあんちゃん舐めのスカイツリー
カーキンの男、次回はデートで行きたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。