月の目だま ~その五百七十一・市場~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
ここ数日いきなり涼しくなりましたね
今朝なんて寒くて目が覚めました
いよいよ秋・・・なんてそう簡単に来るわけもなく
暑さがぶり返す日が来るのを覚悟しておかねば
昨日は休み
ランチに海鮮でもと思い行ってきました・・・


店
海ぼうず』さんです
大宮総合食品地方卸売市場、通称大宮市場内にある食堂です。
スーパーカーオーナーが集まる店として有名です。マスターもフェラーリオーナーとか。
私も愛車のスーパーミニで訪問
昼時は場内の店どこも混んじゃうので早めに行きました
店内
店内外結構派手なPOPです
マスターに承諾得て撮影マスター気さくでイイ人です
オーダーしたのは・・・
1
おまアジ定食
別皿で出てくるウニ・中落ち・ブリを綺麗に丼にのせかえればおまかせ丼の完成です
アジフライと合わせて1000円ポッキリ
さすが場内どの店もコスパ高いです
他にも洋食やうどん・ラーメンなどの店も並んでますのでまだ行ったことのない貴兄
是非行ってみてください
カーな男、デパ地下で買った量り売りのオリーブが絶品でワインが止まらないツッキーでした

SNSでもご購読できます。