☆愛るとんの部屋☆bond cars arena ブログ☆

愛があればなんでもできる

みなさんこんばんは、お店の前を通ったお客様(I様)に

「金のある男見つけなよ~と言われた愛るとんです

そういえば上のマンションに住むおばあちゃんにも

男はお金よ。顔は二の次

と言われたっけな。

世の中、お金ですかー

 

さて、本日はようやくブログに写真がアップできるようになりましたので

前々回の愛るとんの部屋ソロツーリング編 の続きと行きましょう

大宮店のI店長も愛るとんのブログの続きを楽しみにしてくださっているということで・・・

全然落ちが無いブログになったらどうしよう( ་ ⍸ ་ )

とプレッシャーを感じながら進めたいと思います

つくばにあるJAXA🌎の施設を出て、ある場所に向かう愛るとん🏍

さすが研究学園都市 だけあって、興味深い研究所が沢山ありました

片っ端から見学したいな( ・ิω・ิ)

後ろ髪を引かれながら走る事30分。目的地が見えてきましたよ~。

筑波と言えば・・・筑波山ですよね

駐車場にバイクを停め、振り返ると怪しい大きなカエルが

たぶん登山道の入り口なんですけど、

めっちゃ気になるんですけど、

愛るとんは楽してロープウェイを選びました(ウェイウェイ

71人乗りのロープウェイなのに、11人しか乗っていない(ウェイウェイ

みんなが「わぁ」とか「すごーい」とか言っている中、

一人で外を眺める愛るとん。

I店長にも「一人ですごいよね」って言われましたが、

一人って結構楽しいんですよ

山の地図をダウンロードできるQRコードを見つけたのに↓

電波が悪くて全くダウンロードできないことを一人でボヤいたり

山道を階段で登りながら「こっわ。クマ出そっ」ってつぶやいたり↓

要は、独り言が恥ずかしくない歳になったんですかね(´≝◞⊖◟≝`) 笑

ロープウェイの駅から徒歩で15分くらいで頂上に到着

めちゃくちゃ見晴らしが良い日でした

崖っぷちに座る女の子を見て「あの子あっぶっなっとまた呟く愛るとん。↓

体力は衰えていませんが、口がついね。

頂上とったどーをしたら目的は終了

サクっと降りてお昼を食べに行きましょう

時刻は14時過ぎ。

元々行く予定にしていたお寿司屋さんはアイドルタイム

急遽探したイタリアンでランチにします

急遽探したお店でしたが、お店の外も

店内もおしゃれな雰囲気で、

パスタも美味しい

お店のウェイトレスさんに「一人ですか かっこいい~バイク暑いですよね

とこぼれんばかりのアイスコーヒーを戴き、とてもよくしていただきました

普段ならここからもう1,2か所回るのですが、

温泉でのノーマスクはまだ怖いので、あきらめて帰路につくことに

筑波から下道でゆっくり帰りましたとさ

もちろん、夕飯はJAXAで買った宇宙食🍙 (←落ち❶)

お湯を入れるだけで、握ってないのに三角形になったのにはびっくりしました

味も普通の鮭🍙

筑波宇宙からてっぺんの旅、ご興味ある方は是非参考になさってください

因みに・・

通常より短い距離のツーリングの為、

体力を持て余していた愛るとんはその夜ランニングと筋トレに勤しんでおりました。(←落ち➋)

 

さて、次回の愛るとんの部屋は、お土産シリーズをお送りする予定です

以上、車屋さんとは無縁のブログを投稿する愛るとんでした。(←落ち➌)

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。