入荷の日でした

こんばんは。梁です。いざ仕事スタートしちゃうと、時間経つのが早いですね。

まず新型肺炎の話、中国国内がようやくコントロールできてますが、海外特にヨーロッパーの中国人が今帰国ラッシュです。その中で感染者がかなり出てます。まだまだ終わらないですね。感覚的に北京は4割稼働するかどうかです。レストランは2~3割稼働している感じですが、そこで食べるのが怖くて、持って帰るか、コンビニのインスタントラーメンか、の生活が続いてます。しかしながら、梁はすでに全開モードで仕事しております。営業に行ったり、入荷&出荷などなど、かなりバタバタして充実した一週間でした。

さてさて、ブログを書いた今夜(3月18日)、北京の風(黄砂)は凄まじかったんですね。歩けないぐらいというか、歩けないです。飛ばされて飛ばされて、ものすごく怖かったんです。

今日の昼過ぎから、近くの望京SOHOの空は少しずつ黄ばんできて、ここ数年あまり見ない黄砂の到来風景ですね。

北京支店もちょうど広場の前にあって、風の音が特に凄がったんです。窓ガラスも震えてて、割れるかなぁと思いながら、急遽テープで正門のあらゆる隙間を全部貼って、貼りまくって、なんとか耐えることを祈るしかありません。

会社の周りもこんな感じです。

いやぁ、まだ被害が出そうですね。

家に帰ってきて、ニュースを見たら、木が折れて車に当たって、プレハブハウスまるごと飛ばされて、北京郊外の山が火事になったりして、、、、、、やはり被害出てますね。正直、今年に入り、もう毎日、災いに巻き込まれることなく、生きることは精一杯という感じです。

まだまだ雑談になりましたが、本題に入ります。先週土曜日、本社から出発したコンテナが、中国で大人気なDuell AG、Artisan、GruppeM、一部の純正パーツ、ADVANのホイールなどなど、3週間経て、Bond北京の倉庫に入ってきました。春節明けの初入荷でした。

エアロ、ホイール、もりたくさんです。改めて日本商品は中国で今でも人気ですね。ADVANホイールは現在中国で代理店を設けておりませんので、周りのお客様の要望もあり、入れさせていただきました。

Gruppe M新商品RS4ラムエアシステムです。

中国のミニーオーナーの中で大変人気なDuell AGのエアロです。しかも同時に2台。

このように日本式で一つ一つ丁寧に検品して、写真を撮って、再び厳重梱包して、気持ちを込めてお客様のところにお届けております。スタッフも全員戻れず、久々体力を張って、かなり嬉しい一日でした。

一台一台格好いい車の仕上げを楽しみにしております。また進展がありましたら、ブログでご報告いたします。

来週、MANSORY Wraithもそろそろ完成しますので、楽しみにしております。

Bond北京の梁よりでした。

SNSでもご購読できます。