開発もやっています

皆さん、こんにちは。
さてさて、今週のBond北京に何かあったかと言いますと、広州出張に行ってきました。

目的は車高調の装着確認です。
ストーリーは長~くなりますので、割愛します。
シエナはトヨタの車ですが、今までアメリカでしか売ってなく、昨年末中国国産することになりまして、月6000台以上の販売実績なので、かなりの人気車種です。
日本で売ってない車種ですが、日本メーカーのノウハウを生かし、この車に何かできないかと思い、某メーカーさんにお願いし、Bond北京にシエナの車高調を専売開発していただきました。
実はサンプルすでに届いて三週間ですが、広州でもコロナが拡大し、収まるまで待ってました。
ようやくコロナが落ち着き、楠くんとダンくんと梁の三人体制で広州に赴きました。
車高調、実際乗って感じる部分をしっかりお客様に伝わらないと難しいので、3人で行ってきました。

楠くん、初の広州です。かなり興奮で、踊ってます。

着いた時点で全員PCRです。

夜10時半ホテルに到着し、ちょっとした広州散策です。広州はめっちゃあっつぃです。昼間は39度オーバーで、夜でも34度だそうです。べたべたするし、乾燥地域から行ったので、服がすぐびしょびしょでつらかったです。

翌朝早速仕事モードです。
取り付け前のデータ確認です。

ホイール外し、純正サスキットが見えました。が、まだ外せません。


こんな感じで、アッパーマウントはワイパー全体を外さないとおろせません。

早速の交換です。

車高調について、まだ最終販売できる段階ではないので、商品の写真、今回は割愛させていただきます。
何も問題なく、バッチリ付けました。さっすがです、感心します。

家庭用のお車で、低くなく、乗り心地重視というコンセプトに対しても狙う以上というか劇的に変わったと思います。
この車で二日間を活動し、調整しながらいろんな場面に臨み、かなり自信ついてます。
まだまだテストなどあるので、発売まで時間かかりますが、自信をもってお勧めできる商品になったと思います。
某メーカーさん、いろいろありがとうございました。しっかり販売させていただきます。
こんな感じで、Bond北京はいろいろ模索しながら、幅広く頑張っています。
中国に興味を持っているお客様はいつでもご連絡ください。
本日のブログでした。

SNSでもご購読できます。