入荷の日

こんにちは。
土曜日、春節明け初コンテナが入荷しました。
満載までいかなかったんですが、20フィートでは入りきれませんので、今回も40フィートになります。


休みを挟んで、こんなにたくさんそろったのも嬉しいです。

今回もたくさん新しい商材が入ってきました。
中にも先輩に強く勧められたシートクッションも日本から逆輸入、面白い商材なので、試してみます。

なが~くお客様にお待たせした商品も続々入荷……

早速商品検品&撮影していきます。

また順次に作業などアップしていきます。
今回のBlogです。

北京イベントに参加

こんにちは。
梁が北京に帰ってきた翌日、土曜日にイベントがあるんですけど、出ませんか?と声を掛けられ……
ということで、急遽、MINIとJIMNY2台で参加させていただきました。
参加したのはAITという車の用品系のイベントになります。

まずDuelLAG&F56JCWLCI2を見ていきましょう。


パーツの開発が少しずつ完成し、前回の登場よりまとまってます。

超人気アイテムのフロントリップですが、もちろんデモカーにも欠かせません。
PP製で、一切加工なし、フェンダー同様のシボ加工して、塗装もいらずのポンつけです。
昨年12月半ばからリリースし、圧倒的な勢いで広がってます。
ありがたい限りです。


DuelLのサイドについて、3種類の設定があるので、今回も一番新しくリリースしたサイドディフューザーをつけさせていただきました。こちらもPP製で、シボ加工してて、塗装いりません。
塗分けもしているので、ちょっした遊び心を見せたいです。


リアディフューザーはドライカーボン製で、純正に比べ大きくなり、より立体感が出ます。

もう一台が先日のBlogにも登場したジムニーになります。
プロテクター類をいろいろお取り付けさせていただきましたお車です。
その時、フロントフェイスを撮らなかったので、今回ご覧ください。




フロントはJAOSのフロントバンパーとアンダーボードを付けてます。


JAOSのほかに、フラットラック&カーサイドオーニングはFrontRunner製。
さらにLazerLinear‐6 EliteのLEDスポットランプを装着。
ホイールはRagunaのTrucker16インチ鍛造になります。
タイヤはBFGoodrichの235/70のM/Tタイヤで、ワイルドというかOff-Road感が満載ですね。


さらにAPIOのサイドラップにロトバックスストレージコンテナを付けてます。
なんかアイテム一つ一つ、世界中のJIMNYパーツを厳選し、お車につけさせていただきました。

来場したお客さんに現車を展示し、Rebbookでもいろんな方にシェアしていただき、手ごたえがあったと思います。
以上、北京のイベントでした。

天津経由で北京に帰ってきました

こんばんは。
さてさて、約1か月の滞在終え、チャイナも春節明けたので、2月8日梁も帰還の途につきます。
帰国前日、社長、年始のミーティングがあり、

みんなと別れを告げ、早朝の電車で出発し、7:20分に空港につきました。

今回から隔離がないので、気持ちがぜんぜん楽です。
また北京の直行便が天津より2.5倍も高いので、まず天津に入ります。


12時55分に着陸し


入国手続きを経て、荷物も取って、外に出たのが、13時12分です。
全過程で15分ぐらいかかりました。異常な速さです。


楠くんに迎えに来てもらいました。
早速会社へ向かいます


1時間半ぐらいして、無事に会社につきました。みんな元気です。
ということで、梁が北京に帰ってきて、新しい1年をスタートします。
ただ2か月で、ほぼすべての人がコロナにかかり、現在マスクに慣れている人が散在しているほか、ところどころに残っている健康コードの痕跡以外、なんかこの国ってあんなに厳しいゼロコロナ対策をやったっけと思うぐらいです。またメディアからもコロナの話題が一切なくなり、すべての人々にこの三年間を忘れさせ、記憶から消したいでしょうね。

春節始動&JAOSジムニ―施工

皆さん、こんにちは。
春節少し長めの休みを過ごし、Bond北京も正式なスタートを迎えました。
みんな元気で職場復帰してます。梁はまだ日本いるんですが、子どもがA型インフルにかかり、どこにも行けず子どもと家にこもって過ごしました。
さてさて、春節明け早々にJAOSの施工を店内でご依頼を受けたので、ご紹介します。

お分かりでしょうか?
プロテクター類ですね。
やはりジムニの車格が小柄で、本格的に草原や砂漠などに行くとき、シャシーが低い分、ヒットしやすいリスクもあります。これらを守るのがJAOSの各部品のプラテクターですね。
表明処理がきれいなので、パッと見てチタン製かとも思いました。
実はすべてステンレス製で、ショップブラストと電解研磨の表面処理を施しております。こうすることによって、見た目がきれいだけでなく、ステンレスの錆や腐食にも強く耐えます。

見ていきましょう。


トランスファーガードの取り付けです。加工一切必要なし、ポン付けです。


キャニスターガードの取り付けです。純正ではプラスチックのプロテクターが付いてますが、やはりステンレスのほうがいいですもんね。交換です。


フロントとリアアームの取り付けです。


タンクカバーとリアダンパーも付けました。


これで今回のプロテクター類取り付けが完了しました。


すでにJAOSのリフトアップキット、ホイールを付けているこのお車ですが(実はリアパンパ―もJAOSでしたが、ぶつかってしまい、いったん純正戻しです)、今回さらにいろいろ進化を果たしました。
オーナー様、今年の夏、どこか一緒に出掛けましょう。

東京オートサロン&春節休み

皆様、こんにちは。
さてさて、先週の東京オートサロンですが、梁も三日間にいまして、中国本土の客さんがいませんでしたが、いろんな方と出会い、新しい商材を見つけたり、ショーに展示された車の情報を中国に伝え、かなり中身の濃い、収穫のあるショーとなりました。やはりこの場で人と人が出会い、情報伝達し、いろんな可能性が見えてきますね。

さてさて、北京のほうですが、本日にて最終日となり、明日より春節休みに入ります。
北京にいるメンバーが整理整頓し、旧暦の2022年を終わりにします。

2022年はいろんな意味で、我々にとって大変な一年でした。
逆風の中で、Bond北京も人員、商材増え、一昨年より見える形で成長した一年とも思います。

2023年ですが、目の前ですでにいろんな課題に直面し、いろいろ変わる年とも予想してます。
できるだけチャンスに変えたいと思います。
またその度にこのBLOGを通してご報告できたらと思います。
皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。