F56 JCWにDuelL&ホイール

今週ですが、またMINIのネタでございます。
おそらく世界一Duellの商品を売っているBond北京ですが、
F56JCW LCI2が来店し、エアロ、ホイールなどの作業を受けさせていただきました。

今回取り付ける中身として、ABS製のフロントリップ、ABSサイドディフューザー、カーボンリアディフューザー、またなんとカーボンBig Wingも一緒につけます。
見ていきましょう。

リアディフューザーは交換タイプなので、純正を外し、センサー類を移植します。

Big Wingも組みだてます。

何度もつけたので、サクサクと作業進めます。

フロントリップのフィティングがめっちゃくちゃ良くて、押してパッとはまって、ネジ止めて終わり。シボ塗装もしてあるので、ショップでの塗装が不要になります。

板状のサイドディフューザーが少しJCWレッド塗装も施してます。

完成後はこちらです。

お〜ホイールも変えたか?
そうです。
エアロをつけている最中に、ホイールも決めました。
BBS LM455ゴールド色をチョイス。
MINIとLMって何と言っても似合いますね。

いい感じになりました。
車高調がまだ来てないので、車高調が来たら、マフラーも一緒に交換予定です。
楽しみにしてます。

Artisan LC500H

こんにちは
南国深センよりArtisan LC500の取り付けが終わったので、ご紹介したいと思います。
いきなり完成写真です。

今回つけいていただいたのが、Artisanのフロントリップ、サイドディフューザー、リアディフューザーの3点セットになります。
しかも全部カーボンです。

フロントグリス、ミラー、屋根、テールパイプなどなど元々クロームパーツがあって、それを全部ブラック作業を施してます。
やぁ〜格好いいですね。

車は特別バージョンで、ウィングも屋根もカーボンになります。
純正品です。

かなりいい感じでまとまった一台になりました。
今回のBlogでした。

Aventador SVJにNovitecパーツ

日本のパーツが多いですが、もちろんヨーロッパの商品も頑張って拡販してます。
本日は強烈な一台を届けします。

アヴェンタドールSVJにNovitecのエアロとエキゾーストをつけます。
SVJさすがにいじるところがないじゃないかと思うかもしれませんが、まだまだたくさんあります。

フロントリップ、ボンネットの他にも細かいカーボンパーツもりたくさんです。
ダウンパイプとエキゾーストシステムも一緒にやります。
Novitecのマフラー音は高音領域での自由に突き通す力がすごいので、根強い人気があります。
他の車種もたくさん販売させていただいて、いつもステンレス仕様とインコネル仕様、バルブなし、ありなどいろんな種類がありますが、
SVJにはたくさんの設定がなく、ステンレスのバルブありなしぐらいで、もちろんバルブありに表面にヒートプロテクション加工を選択。
純正に比べて13キロも軽くなりました。
ダウンパイプも7キロ軽くなってるんで、この二つを交換するだけで、約20キロの減量を果たします。

サイドエアインテークカーボンパーツです。純正もカーボンになってますが、こちらのデザインがお気に入りなので、お選びいただきました。

早速作業に移ります。

まずマフラーからですが、これは大変な作業です。
リア周りを全部ばらさないといけません。

完成後はこちら。

フロント周りたくさんのパーツをつけたので、雰囲気が大きく変わりました。
特にボンネット丸ごと交換したので、すっごい迫力です。

サイドに関して、大きいパーツではなく、サイドパネルというサイドスカートの上につける飾り商品です。

リアはサイドエアインテークとリアフラップをつけました。
ここまで来ると、ほぼほぼフルキットになってます。
ありがたい限りです。
いつもありがとうございました。
今回のBlogでした。

DuelL AG LCI2ステアリング好評販売中

こんばんは。
少し前の入荷のBlogでも触れましたが、待ちに待ったDuelLのLCI2のステアリングが大量入荷しました。

たくさんのステアリングが同じデザインと言いつつ、よく見ると、全く同じものがあまりないです。
大きくカーボンとレザーに別れて、さらにカーボンも上下カーボンと上だけのカーボンに分かれてます。
その他にも糸の色や、12時のセンターラインの色、カーボンもグロスとマットカーボンがあって、色々組み合わせると、全部で何種類になるんだろうと思います。
今回入荷した商品を見ていきましょう。

今回入荷したのが上下カーボンとフルレーザーの二種類です。上だけカーボンが間に合わなくて、次回になります。

これは赤糸のグロス上下カーボンになります。

シルバー糸のグロス上下カーボンになります。

シルバー糸のマット上下カーボンです。

赤糸のフルレザーになります。

早速ショップよりつけた写真が上がってきたので、見てください。

純正のスイッチを移植し、組み付けて終わり。

改めて格好いいですね。お客さんも満足のようです。
純正のステアリングが少し太めで、Duellのステアリングが細くなり、握り心地もこだわって作ってます。
今回のBlogでした。

GR86にR1チタンマフラー

お疲れ様です。
今週ですが、店内でGR86に日本のR1チタンマフラーをつける作業があったので、お届けします。

写真でお分かりですが、純正は左右の2本出しですが、床に並べている商品はテール1個しかなくて、片側の1本出しになりました。
逆ならよくあるパターンですが、あえてそうします。
ワイルドというか悪く見えます。

早速つけていきます。

流石に日本の職人さんの技です。
溶接と表面処理がすっごくきれいです。

作業はあまりにもスムーズで、約10分で終わっちゃいました。

青炎のテールもいい感じです。

エアロなどをつける予定もあるので、その時にまたお届けします。
今週のBlogでした。