<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

鏡面仕上げ完成!!!

2008.11.28 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]

以前紹介した鏡面仕上げっていうのが完成に近づいてきました[em_biccur2]
とやかく説明するより見てみてください[em_eye]
111111
こんな感じになりました[em_biccur2]
まさに鏡[em_idea]
でも、ここまで来るのに結構大変なんです[em_asease]
あとは細かいキズを磨きこめば本当の完成です[em_pika]
posted by bond-body at 22:22 | -

360スパイダーは今!!! パート2

2008.11.27 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は格別寒い1日でしたね[em_rain]
ユ*ク*のヒートテックインナーが大活躍です[em_worryingly]
そんな寒い中、360スパイダーは


            [em_eye]
posted by bond-body at 21:42 | -

えっ!!!!!

2008.11.26 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日はボンドボディのMr.タイヤマンことわれらが延江さんの本当の姿を
お見せしちゃいます[em_eye]
普段は、みんなと一緒のツナギを着てタイヤ交換やエアロパーツの
下地をやったり、また、みんなの相談にのったりと[em_asease]
延江さん
普通のおじさん(?)というよりおじいちゃん(?)って
感じなんですけど、

             実は[em_eye]
posted by bond-body at 23:43 | -

360スパイダーはいま!!!

2008.11.25 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]

先週、入庫した360スパイダーはただいまこんな感じです[em_biccur2]
posted by bond-body at 21:51 | -

カーボンフェンダー

2008.11.22 Saturday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]

今日、ご紹介するのはテックアートのカーボンフロントフェンダーです[em_biccur2]
カーボンフェンダー
もちろん[em_good]外見は同じでサイドにダクトが入っているだけ[em_good]
しかし、重さが全然ちがうんです[em_asease]
カーバンフェンダー  2
これってやらせじゃないんですよ[em_shout]
ニヤけてますけど・・・[em_smile2]
posted by bond-body at 23:22 | -

新発見!!!

2008.11.21 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


最近、秋らしい秋をとおり越して
冬みたいにだいぶ寒い日が続いてますが
体調には気をつけてくださいネ[em_biccur2]
kurataはユ○ク○のヒートテックインナーを新たに買って
寒さ対策はバッチリです[em_smile2]
これが薄くて暖かいんです[em_pika]

ちなみに、これが新発見じゃないですよ[em_worryingly]
posted by bond-body at 23:47 | -

すごいヤツが帰ってきた!!!

2008.11.20 Thursday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]

本日、ご紹介する車は先日
完成したあの車です[em_biccur2]

しかも、夕日とともにやって来た[em_pika]
かなり絵になっているような[em_good]

       
      その車とは [em_eye]
posted by bond-body at 23:20 | -

鏡面仕上げ

2008.11.19 Wednesday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]


今日は塗装のことをちょっとだけお見せします[em_eye]

鏡面仕上げって知っていますか[em_question]

読んだまんまの鏡のような仕上げ方なんですけどネ[em_asease]
塗りたて

普通は塗装ブースから出てくるとちょっとした小さいゴミを取っておしまいな

んですけど、鏡面仕上げにするためにはここからがたいへんなんです[em_shout]
フルペーパー

こんな感じに塗ったところをすべて細かいペーパーをあてて、それから

ポリッシングするんです[em_biccur2]

すると、鏡のようになるんです[em_pika]

この続きは後日お送りします[em_p_hand]
posted by bond-body at 21:33 | -

これって?

2008.11.18 Tuesday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]




先日、大きい箱が届きました[em_shout]

        
             [em_eye]
posted by bond-body at 21:47 | -

昨日の日曜日は!

2008.11.17 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は[em_sun]
昨日は[em_rain]

そんな雨の日曜日にボンドボディ鈑金スタッフは
「新商品やこれからの鈑金・塗装工場はどうあるべきか」みたいな
講習に行ってきました[em_biccur2]
講習
30人ぐらいの参加者で前から2列目を陣取って真剣そのもの[em_pika]
実地作業では、一番前で[em_biccur2]
講習  2講習  3
どこへ行っても、kurataは・・・[em_worryingly]
講習  4

講習終了後、みんなが帰っても、終われない講師[em_worryingly]


車が進化するたびに、自らも進化しようとする
ボンドボディスタッフの休日でした[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:05 | -