<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

2008 ありがとうございました!!!

2008.12.29 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


ホームページのトップをご覧になっている方はご存知だと思いますが、
明日から2009年1月4日まで年末年始のお休みをいただきます[em_biccur2]
今年もさまざまな車を作業させてもらい、本当にありがとうございます。
これもひとえに各オーナーさんや各ショップさんまた、ボンドグループを影で支えてくれた業者さんたちのご協力があってこそと思っています。
     本当にありがとうございます[em_biccur2]


来年も今年以上にスタッフ一同、一致団結して頑張っていきますので
よろしくお願いします[em_biccur2]


それでは皆さん良いお年をお過ごしください[em_biccur2]
posted by bond-body at 18:42 | -

インポートオートサロン日記 11

2008.12.28 Sunday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


早いもので今年の営業も明日1日になってしまいました[em_worryingly]
でも、インポートオートサロンエアロ祭りは終わってないんです[em_asease]
搬入日まであとわずか[em_biccur2]
間に合うのかボンドボディ[em_asease]
1
今回はメルセデスベンツでおなじみのART[em_biccur2]
ポルシェといえばテックアート[em_biccur2]
BMWといえばG−パワー[em_biccur2]
そしてニューブランドのABT
テックアートからはマグナム・ARTからはマンモス
そしてニューブランドABTからはトゥワレグが
ワイドボディキットを組んでラインナップ[em_pika]

来年はワイドボディが流行りかも[em_question]
posted by bond-body at 22:35 | -

インポートオートサロン日記 10

2008.12.27 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


お待たせしました[em_good]
ついにARTマンモスが完成です[em_biccur2]
ARTマンモス
ジャァ〜ン[em_biccur2] どうですか[em_question]
ARTマンモス 2
まだ、同色に塗られたホイールがついていないので
迫力がイマイチかもしれませんが、かなりいい仕上がりです[em_pika]
posted by bond-body at 23:14 | -

職人わざ!?

2008.12.26 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日はインポートオートサロン日記はお休みです[em_asease]

話は全然変わるんですけど、今日ってすご〜く寒かったですね[em_biccur2]
風が冷たくて[em_feeldown2]
こんなときって、水のほうが温かいって知ってました[em_question]
でも、はじめのうちでけですよ[em_worryingly]そのうち感覚がなくなっちゃうんですけど・・・


ということで、本日のネタはこれです[em_biccur2]
1
11
何って思うかもしれませんが、この白いヤツはシーラーって言って
パネルとパネルの間から雨漏れしないようにするものなんですけど、
これが案外難しいんです[em_worryingly]

いかに純正に近づけるかが、経験なんです。あとセンスも少々必要かな[em_question]

見えないところまで気を配るこれがボンドボディのこだわりです[em_biccur2]

あと少しで今年も終わるってときに風邪をひいて寝込まないように
注意しましょうね[em_heart]

それでは、また明日[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:01 | -

インポートオートサロン日記 9

2008.12.25 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日のメニューはポルシェ997の09yフェイスリフトの中でも、
ドアミラーをチョットだけお見せしま〜す[em_eye]
ミラー
見た目は一緒だなんて思っていたら、
なんと[em_good]違うんです[em_shout]
ミラーレンズが・・・[em_asease]
ミラー 2
これはピンチ[em_worryingly]

時間がないのに間に合うか[em_asease]
posted by bond-body at 23:47 | -

インポートオートサロン日記 8

2008.12.24 Wednesday
こんばんは、そしてMerry X'mas[em_note]kurataです[em_smile1]


完成ラッシュかと思っていたら、マンモス最後のパーツが入荷[em_biccur2]
サンタクロースのプレゼントって感じで[em_asease]
そのパーツとは[em_question]


          [em_eye]
posted by bond-body at 23:44 | -

インポートオートサロン日記 7

2008.12.23 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


天皇誕生日の今日、めでたく完成した車はこれ[em_eye]
6カブリ Gパワースタイリング
6カブリ Gパワースタイリング 2
先日、入庫していた6シリーズのカブリオレがついに[em_good]
     [em_pika]完成[em_pika]
     (エアロパーツ取り付けは)

あとは、タイヤ・ホイールを組んで車高をさげればOK
インポートオートサロンにGo〜Go〜って感じです[em_biccur2]

さぁ〜そろそろ完成ラッシュだぁ〜[em_biccur2]
posted by bond-body at 21:47 | -

ヘットライトを外したいのに!!!

2008.12.22 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


本日はインポートオートサロン日記はお休みです[em_asease]
そして、今回のメニューはX5ハーマンスタイリングです[em_biccur2]
X5 ハーマンスタイリング
この車ヘットライトを外すがかなり大変なんです[em_asease]
X5のヘットライトってフェンダーについているんですけど、
この車の場合フェンダーを外す前にオーバーフェンダーを外さないと
フロントバンパーとれないんです[em_shout]
X5 ハーマンスタイリング  2
(画像が悪くてすいません[em_feeldown2])
もちろんファイバー製のオーバーフェンダーは接着してあるので
再使用不可です[em_biccur2][em_biccur2]
たかがヘットライト交換なんてなめてかかると、大変なことになります[em_asease]
何があるかわからない世の中です[em_worryingly]
保険にはちゃんと入っておきましょうね[em_biccur2]
posted by bond-body at 22:06 | -

インポートオートサロン日記 6

2008.12.20 Saturday
[em_typhoon]こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日も引き続きARTマンモスをど〜ぞ[em_eye]
予定通りってもあと一週間ぐらいしかないけど[em_worryingly]
今日はリアスカート&マフラーを頑張っちゃいました[em_biccur2]

マンモス
リアバンパーのサイド部には赤いLEDが点灯[em_pika]
マンモス
この黄色いヤツが赤く光るんです[em_good]不思議です[em_asease]
さすがランプのマジシャンARTです[em_biccur2]

マンモス  2
マフラーも以前の80mmから100mmへと変更で
かなりの迫力です[em_biccur2]
(仮合わせ中のため、マフラーが傾いていますけど・・・[em_worryingly])

完成が待ち遠しい1台です[em_smile2]
もうしばらくお待ちを[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:05 | -

インポートオートサロン日記 5

2008.12.19 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


マンモスの進み具合はって言いますと[em_biccur2]
ただいまこんな感じになっています[em_eye]
ART  マンモス
とりあえずフロントバンパースポイラーと左右フロントフェンダー・ラジエターグリルの
かり合わせは終了で、あとは細かい修正をしておしまいって感じです[em_biccur2]
フィッティングはかなりいいです[em_good]

さぁ〜明日は後ろの様子をお届けできると思うので
楽しみにしててください[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:49 | -