<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

ライトベゼル

2009.03.30 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


皆さん[em_good]360スパイダーを忘れてないですか[em_biccur2]

そろそろ内装の仕上げでフロアーカーペットの張替えのために
bond bodyからドナドナ(?)です[em_feeldown2]

その前に出来上がってきたライトベゼルをお見せしちゃいます[em_eye]

360スパイダーライトベゼル

カーボン調に変身です[em_biccur2]

360スパイダーライトベゼル 2
posted by bond-body at 22:53 | -

動画

2009.03.28 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は、先日のハクリ作業を動画でどうぞ[em_eye]



このパネルはフューエルリッドなので、近くで見ないとよく分からないんですけど、
ボンネットなどのデカイパネルだと、かなり気持ち悪いですよ[em_asease]
posted by bond-body at 23:50 | -

今日は・・・!!!

2009.03.26 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


昨日に引き続き今日も107です[em_biccur2]

気になる作業内容はボンネットの色はがし
そうです!ハクリ作業です。

1

剥離剤(はくりざい)をつけて数分後
早くも塗装が浮き出してきました。
近くで見るとこんな感じです[em_eye]

2

見ていると塗装の中に何かがいて動いている見たいに・・・
映画とかで見る血管の中にエイリアンがいて
動いてるって感じなんですけど、たとえが悪いですかね[em_worryingly]
でも、かなり気持ち悪いですよ[em_worryingly]
(動画を撮ればよかったんですけど、今度の機会に)

3
 
全部が浮いてきたら、ボンネットの上はゴミだらけに
真ん中に集めてみると[em_eye]

4

ハクリ中に気づいたんですけど、この塗装は30年前の
まんまだったんです[em_shout]
そりゃ〜30年もそのままなら塗装だってヒビ割れしますよね[em_smile2]

それではこの辺で[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:01 | -

サビの原因は

2009.03.25 Wednesday
こんばんは[em_c_hand]


30年も前のクルマだとやはり修理してて当然です。
このパネルに関しては、以前修理していて
そこから、サビがでていたんです[em_asease]

107

でも、よ〜く見るとなんだか変[em_question]

昔の職人さん

なんと、ハンダを使って修理をしてたんです[em_shout]
最近では、いい鈑金道具やいいパテがでていて
なんの問題もないんですけど、当時はパテが厚くつけれなかったため
ハンダを溶かしてかた形を作っていたとか・・・[em_question]

でも、bond bodyは最新の鈑金道具といい材料ともうひとつ
いい腕(?)で、こんな感じに[em_biccur2]

kurata作

以上、kurataがお送りしました[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:08 | -

このクルマまで!?

2009.03.24 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]



本日は107はお休みです[em_biccur2]


渋谷のマルキューみたいですけど・・・[em_worryingly]
posted by bond-body at 22:23 | -

やっぱり!!!

2009.03.23 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は風がなければ、暖かい日だったのに
朝からピューピューすごい風
おまけに夜は寒い[em_asease]
近いようで遠い春[em_biccur2]
春が待ち遠しいよ〜


そんな中、工場内ではあのクルマ(107)は
バラしの作業も順調に・・・・
と思ったら、やっぱり出てくるアイツが[em_eye]
1
この状態だとなんともないけど・・・
サイドモールを外してみるとなにやら怪しい[em_muka]
2
これは間違いなくサビ[em_biccur2]
3
出てくる出てくるサビが[em_shout]
4
まだまだ始まったばかり[em_biccur2]なのにハァ〜って感じです[em_asease]

今日はこの辺で[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:04 | -

今日からスタート!!!

2009.03.19 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


1
posted by bond-body at 22:53 | -

これって!?

2009.03.18 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日の日中は、ユニクロのヒートテックを着ていると
ひたいから汗がタラー[em_worryingly]
一言、暑かったです[em_biccur2]


そして本日ご紹介するクルマは[em_eye]
E63
BMW6シリーズ[em_good]
しかも、アルピナスタイリング


でも、「えっ」って思った方はかなりの者です[em_biccur2]

そーなんです[em_biccur2]

E63  2

フロントリップのALPINAの文字がない[em_shout]

オーナーさんの希望によりスムージングしたフロントリップなんです[em_smile2]

本物を本物じゃなくするなんてかなりの贅沢品です。

このような贅沢パーツの加工もOKです。


お問い合わせお待ちしていま〜す[em_biccur2]
posted by bond-body at 21:23 | -

うれしい限りです!!!

2009.03.16 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は1日中暖かくて、春がすぐそこまで来ているって感じで
サイコーの週始でした[em_mood]
花粉がなければ、もっとサイコーなんですけど・・・[em_asease]

そんな月曜日から工場内は満車状態です。
新型車のエアロパーツ取付やれレストア(?)まで・・・[em_pika]
bond body
BOND BODY愛してくれるオーナーさんのために
頑張るぞー
と思う今日月曜日でした[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:18 | -

今週のトリは

2009.03.14 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


午前中の雨と風、かなりすごかったけど、
皆さんは大丈夫でしたか[em_question]
kurataは傘がひっくりかえって傘をダメにしちゃいました[em_worryingly]


そんな今週のトリを務めるクルマは[em_eye]
F430
フェラーリ430[em_biccur2]
先週につづき今週もフェラーリです[em_shout]
不景気って何って感じです[em_asease]



そして、塗装ブースの中には来週から取り付けのパーツが・・・[em_mood]
NOVITEC ROSSO
このフェラーリもかなりカッコよくなる気配が[em_good]
お楽しみに[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:49 | -