<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

デント

2009.04.29 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


昭和の日の今日、サイコーの天気でしたね[em_sun]
でも、少し前までみどりの日って知っていましたか[em_question]
そして、その前は昭和天皇の誕生日ということで天皇誕生日っていう祝日だったんです。
昭和生まれのkurataは知っていましたが[em_worryingly]平成も21年も経つと知らない人もチラホラ[em_asease]

そんなめでたい祝日のネタはデントマジック[em_biccur2]

デント前

           

デント後

雑誌広告に良くあるような写真なんですが、こんなにきれいに[em_shout]
まさしく手品って感じでちょちょいのちょいで完了[em_worryingly]
もちろん、作業担当者はミスターシラさんです[em_pika]

デントのお問い合わせお待ちしています[em_biccur2]
もちろんデント以外もOKです[em_smile2]
posted by bond-body at 22:15 | -

Lorinser

2009.04.28 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


ゴールデンウィーク前のラッシュで
しばらくお休みしていてすいませんでした[em_worryingly]
今日はボンドボディのほかとは違うところをもう一度
お見せしちゃいます[em_eye]

ロリンザー リアバンパーロリンザー リアバンパー 2

なんと、リアバンパーのサイド部分の面合わせ[em_asease]
以前はファイバー製だったリアバンパーも、今はウレタン製に
ファイバー製のバンパーはひと回り小さかったのですが、
ウレタン製のバンパーはひと回り大きい(?)というより、
バンパーの角が丸くて大きく見えちゃうんです。
そこで、削りずらいウレタン素材をひたすら削ってラインだし[em_biccur2]


リアスポイラーだって左右の形が違うため、足りない部分を追加です

トランクスポイラー

どんなパーツでも、クルマに合ったフィッティングをモットーに
取り付けています。
100年に1度のこの不景気と言われていますが、安さにだまされての
取り付けはご注意を[em_biccur2]

パーツ販売・取り付けは信頼あるボンドグループにお任せを[em_biccur2]


そして今日のおまけ[em_eye]
posted by bond-body at 23:04 | -

作成中

2009.04.22 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は夏そのもの[em_sun]
額から汗がタラァ〜って感じで
かなり暑かったですね[em_smile2]
そんな暑い、工場のなかでは

MAMMUT

GLクラスにワイドボディキットを・・・[em_biccur2]
bondbody初のクロMAMMUTを作成中です

フィッティング中のフロントフェンダーはクロゲルコートのままなんですが、
マットブラックのMAMMUTって、かなりかっこいいかも[em_question]
posted by bond-body at 23:30 | -

LEDテールランプ

2009.04.21 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


本日、ご紹介するクルマはアウディです[em_biccur2]
最近はベンツやBMWよりよく見かけるようになってきたメーカーで
かなりオシャレ度が高く評価されているクルマです[em_pika]

A6

今回はこのA6[em_good]を09仕様に大変身です[em_shout]
ポン付けでつくと思いきア[em_asease]
さすがに簡単にはいきません[em_smile1]
加工大好きbondbodyはあっちをイジリ、こっちをイジリと
ようやくここまで・・・[em_biccur2]

A6  2

やはり、流行は純正LEDテール[em_good]
社外やオリジナルといろいろあるけれど、
やっぱり純正が一番[em_biccur2]
配線処理がたいへんそうなんですけど・・・[em_worryingly]
posted by bond-body at 23:58 | -

Lorinser

2009.04.20 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


本日、ご紹介するのはbondbodyでも数多く取り付けを
したことのあるロリンザーのフロントフェンダーのです[em_eye]

初期ものよりだいぶよくはなったのですが、
高さが違ったり、チリ(隙間のこと)が合わなかったりと、
まだまだクセのあるパーツです。
ボンドクウォリティにするには・・・[em_worryingly]

ということで、以前ほかの鈑金屋さんで取り付けした
パーツをちょっと修正してみました[em_asease]

ロリフェン

ロリフェン 2

取り付けは純正どおりの取り付けで問題はなかったのですが、
高さとチリが・・・[em_muka]

このようなクルマはbondbodyにお任せください[em_biccur2]
お問い合わせお待ちしています[em_biccur2][em_biccur2]
posted by bond-body at 23:41 | -

かわいい(?)クルマ登場!!!

2009.04.18 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日、ご紹介するクルマはbond bodyにはチョット珍しい
クルマです[em_biccur2]


そのクルマは[em_eye]
posted by bond-body at 22:02 | -

オールペン

2009.04.17 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


シトシト降る雨[em_rain]
今日は肌寒い1日でしたね[em_asease]
でも、明日は晴れ[em_sun]
気温も24℃くらいまで上がるみたいです[em_good]
こんなときこそ体調管理はしっかりと[em_biccur2]
楽しい週末が台無しになっちゃいますから[em_smile2]

本日ご紹介するクルマは

ダイムラー ダブルシックス

イギリスが誇る名車ダイムラー ダブルシックス
このクルマもオールペンをしたんですが、なんとアチコチ錆だらけ[em_shout]
よ〜やっと、ペイントが終了して組み付け作業です。
作業担当者はミスターデントマンのシラさん[em_biccur2]
エクボ一つからレストア(?)まで何でも来いと
作業担当者のシラさんは言う[em_pika]

欧州車を得意とするBOND BODY
イギリス車だって問題ありません[em_biccur2]

クルマに関することなら何でもOK
お問い合わせおまちしていま〜す
posted by bond-body at 23:27 | -

ついに完成です!!!

2009.04.15 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]




外装パーツから始まり、足廻り、そして内装を・・・

なんと、総額で同じクルマがもう1台買えるくらいの

1台なのに2台分の贅沢&こだわり満載の

    360スパイダーが完成です[em_biccur2]

1

2

内装だって黒と赤のアルカンターラをふんだんに使ってこのとおり[em_pika]

3

4

もちろん、ヘットライトのインナーベゼルだって、ばっちりカーボン調に[em_biccur2]

5

かなりかっこよく仕上がりました[em_biccur2]


噂によれば、まだ完成系ではないとか[em_shout]

明細が分かり次第またご報告します[em_p_hand]
posted by bond-body at 21:47 | -

帰ってきました!

2009.04.14 Tuesday
こんにちは、kurataです[em_smile1]


昨日までの天気がウソのような今日[em_biccur2]

帰ってきた360スパイダーとアルカンターラに張り替えたパーツたちの
組み付けで大忙しです[em_worryingly]

360スパイダー

レカロ 

まだまだバラバラ状態の360スパイダー[em_biccur2]

360スパイダー  2

完成までもうちょっと[em_biccur2]

もうしばらくお待ちを[em_p_hand]
posted by bond-body at 14:40 | -

こんなこともあるんです パート2 !!!

2009.04.13 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は先日ご紹介した「こんなこともあるんです」のパート2っていうか、
もっとすごい版をお見せしちゃいます[em_eye]

1

近寄ってみると

2
3

フロアーが裂けているではないですか[em_asease]
しかも、フレームまでも裂け気味に[em_shout]

室内をバラしてみると、やっぱり・・・

4

こんなことがないように愛車点検はお忘れなく[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:00 | -