<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

Arden

2009.05.27 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


ようやくクルマが入庫[em_biccur2]
SIS(スペシャルインポートカーショー)までもうちょっと[em_worryingly]
すぐさま作業に取り掛かり、かり合わせとパーツチェック[em_asease]
ただでさえデカイ[em_asease]レンジローバ ヴォーグに
ワイドボディキットを組んじゃうと[em_biccur2]

High lander  AR7

かなりの迫力です[em_pika]

その名はHigh lander  AR7

Arden
posted by bond-body at 23:25 | -

作業途中

2009.05.26 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日も晴れ[em_sun]
やっぱり天気がいいとキモチがいいですね
でも、最近はかなり暑いけど・・・[em_worryingly]
さすがのkurataも今日からサロペットを
着ちゃいました[em_smile2]

そして、工場の奥では360スパイダーのバンパーの姿が
変わりつつあります[em_eye]

作業途中 1

なんと、発泡ウレタンを使ってバンパー下側を延長[em_biccur2]
この発泡ウレタンを削っていくと

作業途中 2

まだまだ荒削りなんですが、こんな感じになりました[em_biccur2]

このバンパーがどうなるか[em_question]

今後が楽しみです[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:02 | -

この時期が来ました

2009.05.25 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


午前中の天気の悪さがウソのような暑さ[em_sun]

そして、この時期になるとこいつの出番が・・・

蚊取り線香

そぉ〜です[em_good] 蚊取り線香です[em_biccur2]

なんせ田舎なもんで、蚊がブンブン[em_asease]

多いときには7・8ヶ所も刺されたりして[em_worryingly]



そんな話はさておき、本日ご紹介するのは

以前から大人気のキャリパーペイントです。


純正キャリパーをペイントしただけでも、かなり足元が決まってきますよ。

ホイールを入れたのに「イマイチ」とか「ホイールを買うほど予算が」って

思っている方、おひとつどうですか[em_question]

まずはお気軽にお電話を048-485-6151

お問い合わせお待ちしています[em_smile2]
posted by bond-body at 21:31 | -

またまた進化です!

2009.05.22 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


本日、ご紹介するクルマは再び進化するために入庫した
フェラーリ360スパイダーです[em_shout]
前回、完成(?)したときに少しだけ最後にお伝えしたと思うんですけど、
今回はリアバンパーの作業のため再度入庫[em_biccur2]

360スパイダー
360スパイダー  2

始めの計画では、リアバンパーを交換する予定だったんですけど、
予定変更でbondbodyお得意のワンオフバンパーに変更です[em_smile2]

この続きはまた今度[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:15 | -

箱の中身は

2009.05.21 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


新型インフルエンザが都内でも2人[em_shout]

スペシャルインポートカーショーに影響がでなければいいんですけどね[em_asease]

そんな、インフルエンザを吹き飛ばす勢いでガンガン今日も
いっちゃいますよ[em_smile2]

今日は先日届いた箱の中身をちょっとだけお見せしちゃいます[em_eye]
箱の中身はArdenのパーツ[em_biccur2]
気になる車種はレンジローバ ヴォーグ[em_biccur2]

1

箱を開けたら、やっぱり出てきました[em_good]
オーバーフェンダー[em_smile2]
そして、フロントバンパーを完成間じかのART MAMMUTの前に置いてみると、なんだかヴォーグのパーツのほうがデ・カ・イ[em_pika]

2

(多少写真の撮り方のせいもあるかも[em_worryingly])

完成が楽しみな1台です[em_mood]
posted by bond-body at 23:45 | -

特殊なボルト

2009.05.20 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日もかなりの暑さ[em_sun]
bondbodyのスタッフたちもサロペットに半袖Tシャツって具合に
暑さ対策を・・・
でも、kurataは長袖のツナギ[em_asease]
それは、なぜって[em_question]

肩にかかるツナギの重みがなんだか好きなんですよねぇ

そんなことはさておき、本日のネタは特殊なボルト[em_pika]
えっ[em_biccur2]なんでって[em_question]
これが結構大事なんですよ[em_shout]
作業をするにあたって、バラシ作業ができなくなったら
手も足もでないって感じになっちゃいからネ[em_muka]
もちろん、壊すことはできないし
(当たり前のことなんですけどね[em_worryingly])

エンジン関係やミッション関係に使っているならまだしも、
ドアミラー(W211の中期くらい)の取り付けボルトで使っているとは[em_shout]
なんでこんなところにっておもうんですけど

6角5角

左が今では当たり前の6角トルクスで、右がエンジン関係でも使っている
5角のトルクス(正式にはペンタローブ)[em_biccur2]

kurataは工具オタクだから、前々からいつか使うだろうって
持っていたからよかったけど・・・[em_smile2]
よその鈑金屋さんだと、そこで作業がストップです[em_pig]

クルマのことは特殊工具にも俊敏に対応できるbondbodyにお任せを[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:16 | -

到着です!

2009.05.19 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


インポートカーショーまで1ヶ月を切ってしまった今日[em_biccur2]
大きい箱がボンゴトラックの荷台に[em_shout]

ボンゴトラック


ワイドボディにふさわしい位の大きさ[em_asease]
箱の近くによって見ると

大きい箱

ARDENの文字が・・・
さぁ〜[em_good]明日からスタートと思いきや、
取り付け車両がまだない[em_shout]

ということでまた明日[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:47 | -

今年のラインナップは???

2009.05.18 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


今日は週末と違って、って感じの
かなり汗ばむ陽気[em_asease]
そして、スペシャルインポートカーショーまであと1ヶ月[em_shout]

そんななか、スペシャルインポートカーショーの出展車両が
ほぼ決定しました[em_biccur2]

ART・TECHART・ARDENそしてABT
なんと、今回は各メーカーからWIDE BODYのクルマが・・・[em_pika]

ここから先はまだひ・み・つってことで[em_smile2]

それじゃ、また明日[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:55 | -

ブレーキ

2009.05.16 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


5月もなかばなのに、今日はだいぶ寒かったような・・・
新型インフルエンザも・・・
みなさんも体調管理はしっかりとね[em_biccur2]

もちろん愛車点検もお忘れなく

本日お送りするのは、クルマにとってもっとも大事な
ブレーキネタです。
走る以上、確実に止まるためにはブレーキのメンテナンスを
しっかりとしてくださいね[em_biccur2]

今回の作業はブレーキパット交換とディスクローターの研磨です
ディスクパットはセンサーが付いていて交換時期を知らせてくれるけど、
ディスクローターはプロの見て判断です[em_eye]

1
2

せっかくブレーキパットを交換しても、ディスクローターがガタガタでは
せっかくの交換が台無し[em_asease]
そこで、ディスクローターの研磨を[em_idea]

3
4

これなら、OKです[em_biccur2]

ちょっとした整備もbondbodyにお任せを[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:23 | -

ブースの前では

2009.05.15 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


東京スペシャルインポートカーショーを一ヶ月後に控えた
bondbody の塗装ブース前は、相変わらず塗装待ちのパーツたちが・・・[em_shout]

パーツ

これから先、一ヶ月が恐怖って感じの今日このごろです[em_asease]
posted by bond-body at 23:47 | -