<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

慣れ!!!

2009.07.30 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


最近では珍しくなくなったヘットライトのインナーベゼルのペイント[em_mood]
相変わらず大人気です[em_pika]

ライト 

ライト 2

いまでは緊張しつつも、だいぶ早くバラせるようになって
どんな車種でもお任せって感じです[em_worryingly]
といった感じで非分解のパーツだってお手の物[em_biccur2]



社外パーツ取り付けからワンオフまで[em_biccur2]

オーナーさんのクルマ作りはbondbodyにお任せあれ[em_biccur2][em_biccur2]
posted by bond-body at 23:30 | -

ついに!!!

2009.07.28 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


bondbodyにも、ついにアイツがやってきました[em_biccur2]

悪そうな顔つきで、ドッシリしたお尻[em_worryingly]

そうです[em_eye]
posted by bond-body at 22:51 | -

GTR

2009.07.27 Monday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]


BONDグループでGTRといえば、もちろん

ART  GTR

でも、bondbodyでGTRといえば最近では
posted by bond-body at 23:38 | -

黒ではないですよ!!!

2009.07.24 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


オーナーさんの理想のクルマ作りに、
常に協力させてもらっているbondbody[em_biccur2]

今回はエンブレムのペイントです[em_pika]


流行のマットブラックやツヤありブラック、
はたまたボディ同色といろんなカラーで
ペイントしてきましたが、
今回はクロームブラック調に
ペイントです。

エンブレム
posted by bond-body at 22:56 | -

昔ながらの・・・

2009.07.23 Thursday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


タイトルの「昔ながらの・・・」なんて
コマーシャルの焼きそばみたいですけど、
やっぱり、昔の人が考え出したいいものは
今でもやっぱりいいですね。

鈑金でも、今回ご紹介する鉄板の穴埋め作業を
昔ながらのやり方でやっちゃいました。
昔よりは少しは進化(?)してますけどね!

ハンダ(鉄板専用)を使って、10ミリ弱の穴をスムージング[em_biccur2]

穴埋め

溶接と違って、無駄な熱もかからないので鉄板にもやさしい[em_pika]

もちろん仕上がりもいい感じです[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:17 | -

デイライト

2009.07.21 Tuesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


本日、完成したクルマは09モデルのゲレンデヴァーゲン[em_biccur2]


ゲレンデヴァーゲンといえば、もちろんART
そこで、フロントスポイラーの取り付けです。

でも、今回はツインフォグでなく、
ハイビームとデイライトのニューヴァージョン[em_pika]

3

2

1
posted by bond-body at 23:19 | -

増えてきました。

2009.07.16 Thursday
こんばんは、Kurataです[em_smile1]


何もしなくても汗がダラダラの今日[em_asease]
水分のとり過ぎですでに体がおもい[em_worryingly]
この夏を越えられるでしょうか[em_question]

暑いからといって水分の取り過ぎには注意ですね[em_muka]


Bondbodyでも最近よ〜やっと、新型ミニ・クラブマンの
入庫が増えてきました[em_mood]
もちろんミニといえば、まずは素材のバンパートリムやフェンダートリムの
同色ペイントです。

トリム同色

まだ、トリム同色がお済でないオーナーさん[em_biccur2]
おひとついかがですか[em_question]


お問い合わせお待ちしています[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:06 | -

たいへんです!!!

2009.07.15 Wednesday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


梅雨が明けて、待ちに待った夏がきました[em_biccur2]

工場内より外のほうが涼しいbondbodyでは、
一足先に夏バテって感じのヤツが[em_eye]
posted by bond-body at 23:42 | -

ホイールペイント

2009.07.11 Saturday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


先日のホイールペイントの完成品をお見せしちゃいます[em_eye]

画像.jpg

時間をかけてマスキングをしたので
ピアスボルトの周りもかなりいい感じに
仕上がっています[em_pika]

同じホイールでも、塗りわけひとつで
ホイールのイメージもかなり変わります[em_idea]
もちろんクルマもね。

オレもって思っている方、お電話お待ちしています[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:45 | -

こんなこともあるんです!!!

2009.07.10 Friday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


またまた、いつもの時間がやってきました[em_asease]
今日はちょっとおもしろいものをお見せしちゃいます。

W221用のロリンザーフェンダーなんですけど、

ロリフェン

冷間時はキレイなチリ(隙間)なんですけど、
エンジンをかけて10分後[em_biccur2]
なんと[em_eye]

ロリフェン 2

こんなにチリ(隙間)が広くなっちゃうんです[em_shout]
posted by bond-body at 23:34 | -