<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

作業写真撮るのわすれたぁ・・w

2009.08.31 Monday
こんばんわ[em_typhoon]
ニノミヤです。

題名のとおり写真がないので、ちょっとした雑学といきましょうか[em_pig][em_p_hand]w

BONDBODYではいろいろなメーカの車が入庫してきますが、
中でも多いのは、ベンツ、BMW、ポルシェ、VW、アウディーといたところでしょうか[em_smile1]

そんな各メーカーのエンブレムは皆さん知っていますよね[em_question]
でもそのエンブレムの由来までは・・・って人に僕が教えますw[em_thunder]









といっても、インターネットで検索してなので見たこともある人がいるかもしれませんが[em_worryingly][em_worryingly]

まずはメルセデスベンツ

0031_03.jpg
「スリーポインテッドスター」として世界で最も有名なエンブレムのひとつ。星が指し示す3ヵ所は、「陸」「海」「空」を示し、メルセデスベンツが「陸・海・空」の頂点に立つことを表しているみたいです[em_c_hand]

つずいては、BMW

0031_04.jpg
BMWは「Bayerische Motoren Werke」の頭文字で、「バイエルン地方のエンジン工場」と言う意味です。BMWの前身は航空機エンジンメーカーで、BMWのエンジンを搭載したFW190は第2次大戦の名戦闘機として連合軍に恐れられました。図柄は工場のあったバイエルン州の青い空と白い雲の中でプロペラが回っているのをイメージしたもののようです[em_note]

今度は、ポルシェ

0031_01.jpg
ポルシェのエンブレムは2つのエンブレムの組み合わせからできています。外側はバイエルンの隣、バーデンベルテンベルグ州の紋章ををアレンジしたもの。中央にある「跳ね馬」のエンブレムは会社のあるドイツ・シュトュットガルト市の紋章に由来しています。ちなみにシュツットは「馬」、ガルトは「庭(ガーデン)」という意味らしい[em_biccur2]

そして、フォルクスワーゲン
新規ビットマップ イメージ (2).bmp
Volks Wagenの頭文字のVとWを図案化したエンブレム。フォルクスは「国民の」、ワーゲンは「自動車」の意味。当時、クルマは裕福な層のもので、大半の国民には無関係なものだったらしい[em_worryingly][em_asease]

最後に、AUDI
新規ビットマップ イメージ (2).bmp
ホルヒ、DKW、アウディ、ヴァンダラーの4社で結成されたことを4つの輪で表わしたアウトユニオンのエンブレムが「フォー・シルバー・リングス」の始まり。創立者名「ホルヒ」のドイツ語の意味が「耳を傾けて聞く」で、同じ意味のラテン語が「アウディ」[em_idea]

こんな感じで今日はおしまいwww
また写真撮り忘れたときにでも続きしますねぇ〜[em_flopped]
posted by bond-body at 23:50 | -

捕獲!!

2009.08.29 Saturday
マンモス獲ったどぉ〜[em_biccur2]



画像 885.jpg


と、こんな感じで原始人はマンモスを捕えていたに違いない[em_idea]と思いな

がらシャッターを押しました[em_good]

ど〜もカワクボです[em_smile1][em_p_hand]

今日は塗りあがったパーツをクルマ用の接着剤でボディに貼り付けました[em_idea]

世に言う組み付けというやつです[em_typhoon]

いくつにも分かれたパーツをボディとの接地面、また隣接した面ごとにチリ

を合わせながら慎重に貼り付けます!

特に今など暑い季節は接着剤が固まるのが速いので一気に仕上げ

なくてはいけません[em_asease]

しか〜し[em_biccur2]ボンドボディの手にかかれば[em_smile2][em_c_hand]

みなさんも、



「何かお困りなことあります??」


「エアロは手に入ったんだけど組み付けが[em_feeldown2]」


「タウンページあります??こんな時はタウンページが・・・」


と、石原良純はやって来ませんのでホームページに記載されている

電話またはメールで気軽にご連絡ください[em_note]


これから始まるシルバーウィーク&ドライブの季節に向けて

カッコイイ愛車で走りぬけてみませんか[em_question]
posted by bond-body at 20:24 | -

最近のニュース

2009.08.28 Friday
といえば、元アイドルの逮捕のことばっかり。少々飽きてきた今日この頃いか
がお過ごしですか?またまた登場の川窪です。

そのアイドルが昔「マンモスうれぴぃ[em_good]」ってなこと言ってましたねぇ[em_typhoon]

ということで、マンモスつながりで今日の話題はこちら[em_idea]





画像 881.jpg

GLのART『マンモス』です[em_c_hand]

ただいまワイドボディキットは塗装中でノーマルの画像なんですが今回は白の
ベース車なので、よりビッグでワイドな迫力ある車になると思います[em_note]

前回アップしたE32の完成画像を撮るのを忘れてしまったので、このマンモス
こそは確実にアップしますのでご期待ください[em_worryingly]
posted by bond-body at 21:57 | -

え!?いたの???_

2009.08.27 Thursday
先日、夫婦喧嘩の腹いせに、嫁さんの足の指を
寝てる間にアロンアルファで全部くっつけてやりました。
翌朝、怒られ「デキゴコロデヤッタ。」と言い訳したところ、
本気のパンチをくらいました。マヂ痛いっス[em_shout]

言い訳が悪かったのでしょうか?



トミヤマです。

えらい久しぶりですけど、ちゃんとボンドボディにいましたよ!!
仕事の息抜き程度にみてほしいのですが、今日はトミヤマの趣味を紹介します。
posted by bond-body at 22:45 | -

2009.08.26 Wednesday
みなさん、こんばんわカワクボです[em_sun]

最近は30℃を超すことも減ってきて夏も終わりに近づいてる感じがします。

工場内もそんなに暑くなく作業はしやすくてイイのですが、夏が好きな自分と

してはもうチョット暑い日があればなぁ〜思っていたら[em_asease]・・・

なんと、そんな気分を晴らしてくれるような奇跡的?な光景が[em_pika]

はい、ド〜ン[em_biccur2]

画像 852.jpg

1台ご機嫌斜めなのか、そっぽ向いちゃってますが見事なまでの原色揃い[em_idea]
入庫してくる車のほとんどが黒、白、シルバーなbondbodyには珍しい光景なの
です[em_typhoon]そしてこの並びに気付いたパソコンの前のアナタ[em_biccur2]

さすがです[em_smile1]そう、信号機と同じ並びなんです[em_idea]

奇跡的というよりも意図的かも[em_worryingly]

でも、工場内が明るい雰囲気になった気がします[em_good]

自分と同じように短すぎた夏にガッカリでテンション下がり気味、今の車の色

にチョット飽きてきたなぁと感じているオーナーさん[em_idea]bondbodyで鮮や

かな色に塗り替えて気分転換してみませんか[em_question]
posted by bond-body at 22:27 | -

新規参入(^。^¥

2009.08.24 Monday
みなさん、はじめましてっ[em_idea]

今週から新たにブログを書くことになりましたカワクボです[em_note]

4月に入社した意外と歳な26歳の新入社員です[em_smile1]

BONDBODYでは一番でかいので来ていただければスグに分かると思います[em_asease]ヨロシクお願いします!!

さて、初めてのネタはかな〜り渋いこの1台[em_biccur2]

画像 819.jpg

BMWのE32です[em_note]バンパー外した写真で申し訳ないんですが、現行車には無い重厚な感じが自分にはgoodです[em_good]
特に車高短具合&リアのフェンダーと深リムのホイールは見惚れてしまいます[em_pika]

えっ?よく見えない??ではでは後ろからのショットを・・・
画像 820.jpg

どうです[em_note]どうです[em_note]やっぱりカッコイイ[em_flopped]

こちらの車はフロントのリップ交換の作業をしています。

完成したらモチロン皆さんの期待に応えてバシバシ撮ってアップするので待っていてくださいね[em_smile1][em_p_hand]

初めてのブログは若干、自己満になってしまいましたがこれからもbondbodyの日常を伝えていきたいと思うのでヨロシクお願いしま〜す[em_sun]

以上、若くない新人のカワクボでした[em_c_hand]
posted by bond-body at 20:13 | -

ロリンザー

2009.08.22 Saturday
こんばんわ!
にのみやデス

工場の中には[em_good]

こんな車や、画像 1848.jpg

こんな車、画像 1850.jpg title=

そしてこんな車。画像 1849.jpg

って、全部ベンツのSクラスW221のロリンザー[em_thunder][em_thunder]
しかも一気に3台が工場にあるなんて[em_heart]
やっぱり221にロリンザーかなり人気がありかっこいい〜ですね[em_mood]

しかも1番下の白のロリンザーはコンプリートカーで本国のドイツで組んで日本へもってきたらしいです[em_biccur2][em_biccur2]
可なりうらやましぃ〜デス[em_idea]
W221のオーナー様ロリンザーはいかがですか[em_question]
やっぱりロリンザーを組むならBONDBODYでしょ[em_smile2][em_question]
お気軽に連絡ください[em_note]
posted by bond-body at 19:56 | -

んんっ?めずらしい〜!?

2009.08.18 Tuesday
こんばんわ!
にのみやデス[em_idea]

BONDBODYではかなり珍しい車が入庫しました[em_note]
それは・・・・・!

フィアットクーペ

黄色がカッコいい FIAT クーペ です[em_thunder][em_thunder][em_thunder]

フェンダーのエアロ取り付けのため入庫です[em_c_hand]
いつものように仮合わせをしていると・・・。

画像 1766.jpg

あれれっ一部が足りない[em_muka]・・・。
中が見えてしまう[em_pika]

でもBONDBODYではこれくらいのことではおどろきませんよぉ[em_smile2][em_p_hand]

画像 1771.jpg

こんな感じでファイバーでつくっちゃうんですよ[em_good]
画像 1775.jpg

本当に小さなことなんですが、しかもボンネットを開けないと見えないんですよ!
でも、やっぱりBONDBODYではこんな些細ことに気になってしまい直してしまうんです[em_c_hand]

お客様の中にもいませんか?
ここの穴が気になってる〜とか、ここの部分を足してほしいとか、
逆に穴を開けてダクトにしたいなど、そんな些細な悩みBONDBODYに打ち明けてみませんか[em_question][em_question]

ご気軽にお問い合わせ待っています[em_mood][em_mood]
posted by bond-body at 20:41 | -

後半スタート!!!

2009.08.17 Monday
こんばんは、kurataです[em_smile1]


工場内もキレイになって、新たな気持ちで後半も頑張っていきますので
今まで以上によろしくお願いします[em_c_hand]
posted by bond-body at 21:40 | -

絶景!!

2009.08.11 Tuesday
こんばんわ!
にのみやデス[em_flopped]

昨日から引き続き工場内ではペンキ塗りをいたしました[em_note]
かなり工場がきれい&明るくなりました[em_idea][em_pika]
画像 0300.JPG画像 0310.JPG

いかがですか[em_question]
普段では絶対に見られないBONDBODYの一面です[em_smile2]
これで連休明けすがすがしく仕事ができそうです[em_idea]

ご迷惑おかけいたしますがBONDBODYでは明日、12日〜16日までお盆休みをいただきます。
17日から通常営業いたすいますので。修理やカスタムをお考えのお客様は17日からまたよろしくお願いいたします[em_biccur2]

ではお出かけの多くなる時期ですが、お身体と事故などに気をつけてくださいねぇ[em_shout]
posted by bond-body at 18:08 | -