<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

マンモス級!!!

2009.09.30 Wednesday
こんばんわ[em_p_hand]
にのみやデス[em_idea]

早速ですがやっと完成しました[em_note]画像 2121.jpg

だいぶおなじみになってきました〜。A_R_Tのマンモスです[em_pig]

見てください[em_biccur2]この迫力[em_good]
ただでさえデカクて迫力があるGLがオーバーフェンダーですよ[em_mood]
やはりでかい車はかっこいいですね[em_thunder]


僕もいつかはこんなでかい車に乗りたいです[em_smile2]w
posted by bond-body at 22:47 | -

月日が・・・・

2009.09.29 Tuesday
経つのがはやーぃ[em_biccur2]w

こんばんわ[em_p_hand]
にのみやデス[em_typhoon]

もう。10月まじかですよ[em_biccur2]
ちっと、日が流れるのが早くないですか[em_question]
あと2ヶ月で今年も終わりです[em_c_hand]って、気が早いですが[em_worryingly]

そして10月には[em_good][em_good][em_good]
25日に千葉県のドイツ村にて『BMW Familie! 2009』が開催[em_idea]
僕はまだBMW Familieにはいったことがなく、今年はちょっと見に行こうかと思っています[em_flopped]
どなたか行く予定がある方僕にも声かけてくださいねぇ[em_pig][em_c_hand]
posted by bond-body at 23:29 | -

でっかいどぉぉぉおお!!

2009.09.28 Monday
[em_smile2]こんばんわ!
お久しぶりです[em_p_hand]
にのみやデス[em_mood]

実は、私、先週に代休をいただき里帰りしてきました[em_flopped][em_c_hand]
なんで1週間も[em_question]と思いますが。。。

私のふるさとは遠く、遠く離れた北海道の田舎町なんですよ[em_asease]w

北海道は広い[em_biccur2][em_biccur2]
数年前に、バイクで里帰りしたときも、走っていてきもちよかったです[em_good]

今回は車での里帰りだったのですが・・・。
秋の交通安全週間って事でパトカーや白バイがいっぱい・・・[em_bad]

なにも悪いことわしていないけど、すれ違う瞬間ドキドキしちゃいますよね[em_shout][em_muka]

ぼくだけですか[em_question][em_asease]w
北海道にはこんな道路がありまあす[em_note]

34a560d2.jpg

さすがってかんじですよね[em_biccur2]

日本一直線道路が長い場所なんですよ[em_note]
しかも国道12号とちゃんとした道路[em_pika]
その距離29.2[em_flopped]

こんな道爽快に走りたいのですが。やっぱりパトカーがおおいです[em_asease]
安全運転が1番ってことなんですがね[em_smile2]
posted by bond-body at 23:16 | -

たまたま?

2009.09.27 Sunday
こんばんわ[em_note]カワクボです[em_note]

前回の動画は見ていただけましたでしょうか[em_question]

今日は偶然なのか工場にこんな一角が[em_eye]

画像 2289.jpg

VWコーナーです[em_typhoon]角っこなので正真正銘のコーナー[em_pika]

白ゴルフ&黒ゴルフ&トゥワレグ[em_pika]

最近は通勤時にもVWをよく見かけ、VWに勢いを感じます[em_good]

で、空を飛んでいるトゥワレグを後ろから撮ると・・・

画像 2291.jpg


画像 2293.jpg


ちょっと暗くなってしまったので、分かりやすく線を引いてみました。

もうお気付きですよね[em_question]

右の足周りがご機嫌斜めです[em_worryingly]

トゥワレグに笑顔を取り戻すべく頑張りたいと思います[em_g_hand]
posted by bond-body at 18:57 | -

わたくし事ですが(^^;

2009.09.25 Friday
こんばわ[em_p_hand]

ドリフト大好きドリクボです[em_note]

昨日のブログの続きになってしますのですが、bondbodyの軍曹から

「たまには動画もアップしなさい」とのご命令があったので先日の

走行会の様子を載せたいと思います[em_idea]

http://www.youtube.com/watch?v=yRcaIOeFnP8&feature=player_embedded


ど〜です??クルマってこんな動きもするんですよ[em_smile2]

実際に乗ってみると非日常的でモット楽しいんです[em_flopped]

これは上級者のクラスなんですがこんな風に操れるように自分も練習

しています[em_good]

ということで、自己満足な記事でした[em_worryingly]
posted by bond-body at 22:59 | -

つづき・・・

2009.09.24 Thursday
こんばんわ[em_p_hand]カワクボです[em_smile2]

シルバーウィークもアッ[em_biccur2]という間に終わってしまいましたね[em_typhoon]

皆さんは満喫できましたか?

自分は同級生の結婚式の二次会に参加し23時まで飲み、家に帰り次の日の

走行会の準備〜睡眠2時間で出発[em_shout]

かなりハードな日程でした[em_bad]

隠していたわけではないんですが、自分の一番の趣味はドリフトなのです[em_pika]

もちろんサーキット限定でやってますのでご安心を[em_worryingly][em_p_hand]

久々の走行会だったのでなかなか上手くいかなかったのですが、

車を自分の思った通りに操れた瞬間の何とも言えない快感を味わえ

やっぱり辞めれそうにないなぁ〜と実感しました[em_good]

自分の話はココまでとしまして、タイトルの「つづき・・・」の話を。

先週の二宮さんのブログで「GLのA_R_Tマンモスkitを追跡取材

していく」的なことが書いてあるのを発見[em_biccur2]

ということで、今日現在のマンモスはというと・・・


画像 2288.jpg


サフェーサーを塗装されオーブンでこんがりと・・・ではなく

bondbodyの誇るブローサム社製のブースで焼き付けされている状態です[em_pika]

サフェーサーを塗装することで、表面をより平滑にし仕上がりを良く

するのです[em_c_hand]

次はついに色を塗装されたところをリポートしたいと思います[em_note]
posted by bond-body at 23:19 | -

またもや!!!

2009.09.18 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

まずわ写真を御覧ください[em_good]P1000123.JPG
P1000121.JPG
P1000122.JPG

ゴミじゃないですよ[em_biccur2]
れっきとしたパーツたちです[em_mood]
この量はハンパないっす[em_worryingly][em_asease]
これはまだ、箱から出して素焼きしたじょうたいなので、これから車に仮あわせをしていくんですが[em_idea]この量はやっぱりたいへん[em_shout][em_bad]
ま、随時このパーツを追跡ブログしていきますね[em_flopped]

ちなみに書き忘れていましたが、これはGLのA_R_Tのマンモスです[em_c_hand]

しかも今月は2台目[em_thunder]
これ以外にももう1台組むとか、組まないとか、噂が[em_asease]
posted by bond-body at 23:39 | -

気になるクルマ

2009.09.17 Thursday
おはようございます[em_sun]


久々の登場[em_p_hand] kurataです[em_smile1]


最近は朝晩めっきり涼しくなって

まさに秋[em_smile2]



昨日の夜のことなんですけど・・・
今、開催されているフランクフルトショーの様子を
見てみようと、パソコンをのぞいてみると
マンソリーにとてつもないクルマが・・・[em_shout]


だから、今日は朝から、kurataが気になったスゴイクルマを
お見せしちゃいます[em_biccur2]

気になるクルマ

気になるクルマ 2

カーボンにつつまれたカイエン[em_pika]
  
そして、[em_eye]
もう一台も

かなり気になるクルマ

かなり気になるクルマ 2

このクルマはだれが乗るんでしょう[em_question]
やっぱりアラブの王子ですかね[em_asease]
posted by bond-body at 07:55 | -

今日のご紹介は!!!

2009.09.16 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1][em_c_hand]

今日のご紹介と書きましたが。。。
実は先週のお話なんですけどね[em_shout]ww

しかも着工前の写真を消してしまったのです。。。すみません[em_asease]w

画像 2067.jpg

この作業はGクラス、ゲレンデの07’ヘットライトに交換なのですが、
交換といっても外して、付け替えるだけではないんですよ[em_bad][em_shout]
画像 2065.jpg

土台の鉄板の部分ごと07’に交換しなければだめなのです[em_asease]
ここも写真がないのでわかりずらいかもですが・・。
マルくあいてる部分がかなり大きくなるんですよね〜[em_mood]
なのでもともとのフレームを切って、07’用の純正のフレームを溶接[em_pika]
そして塗装[em_note]
そんなこんなで出来上がったのがこちら〜画像 2069.jpg

ハロゲンのヘットライトからキセノンに[em_biccur2][em_biccur2]
いいかんじですね〜[em_smile2]

この作業は今までもやってきましたが。気がついた人はかなりするどいですね[em_idea]w

そう2台隣り合わせに同時に07’ヘットライト交換だったのです[em_c_hand]

最近では、前期の車はハロゲンなのに後期では、キセノンや、テールがLEDになったりとライト類が良くなっているんですよね〜[em_shout]

キセノンやLEDにしたい・・・でも買い替えまでは・・・・。
と悩んでる方[em_biccur2]
そんな時はbondbodyがありますよ〜[em_smile1][em_c_hand]
posted by bond-body at 22:56 | -

SIBUI

2009.09.14 Monday
こんばんわ[em_cloudy]
にのみやデス[em_c_hand]

まだお昼は残暑がつづきますね〜[em_shout][em_asease]

昨日は工場もお休みだったので、僕はお出かけしました[em_good]
友達と合流するために東京都下に向かかって走っていたところ[em_biccur2][em_biccur2]

なんと、BMWのZ4[em_typhoon]しかも、ふかみどりのつや消し[em_flopped]
かなりSI・BU・Iかったです[em_note]
写真を取れなかったのが残念でしたが[em_worryingly]

そんな感じで友達と合流し、暑さのため急に那須高原に涼みにいくこたになりました[em_smile2][em_p_hand]
やはり休日のETC割引はいいですね〜[em_pika]気軽に遠出ができるようになりましたね[em_c_hand]
那須ICを下り那須街道??を走っていたのですが、なんとまたまたSIBUIものを発見[em_mood] 

なんとあらゆる有名なチェーン店の看板[em_thunder]20090510_006.jpg
かなりSIBUくないですか[em_question]
しかもこれだけじゃないんですよ[em_flopped]
20090510_009.jpg
20090510_008.jpg
DSCN7552.jpg
E794BBE5838F20114.jpg

と、SI・BU・I[em_thunder] 看板があっちこっちに[em_pig]
皆さんも残暑を乗り切りに那須へ行ってみてはいかがですか[em_smile2]
はかにもこんな看板があるようなので、見つけたらぜひおしえてください[em_biccur2]

最後にBONDBODYで一番SIBUI人は・・・・・・。
ご想像にお任せします[em_good][em_c_hand]
posted by bond-body at 23:37 | -