<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

やってきました!

2009.10.30 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_typhoon]

やってきました!
M様のスカイラインGT-R R35[em_good]
見ためからしてはやそう〜[em_flopped]

<]P1010338.JPG
そして360スパイダーに続き・・・。
どうな風に仕上がっていくか楽しみです[em_c_hand]

そしてさっそく車の周りには

P1010339.JPG
P1010340.JPG

完成が楽しみですね〜[em_idea]
随時、作業を報告していきまーす[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:59 | -

こんなことまで!!

2009.10.29 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_p_hand]

さて今日は。。。。

われらがトモヤさん[em_biccur2]工場の隅っこでなんやら作業しています[em_good]P1010307.JPG

何をやっているかというと・・・P1010305.JPG
このドアミラーを加工中[em_biccur2]これは、ニッサンのシルビア用[em_asease]
それをこんな風につけよう[em_biccur2]ってことなんです[em_worryingly]P1010310.JPG

この車は、ドアのパネルにミラーが付いているのですが
もともとの取付部を穴埋めし、こんな風に取り付けます[em_idea]

しかもこのミラーの土台がアルミなんですよ[em_worryingly][em_asease]
アルミの溶接はかなり大変です[em_muka]P1010315.JPG
P1010313.JPG
ここまで加工して取り付けする工場はなかなありませんよんね[em_asease]w
さすがBONDBODYだぁ[em_pika]w
posted by bond-body at 23:34 | -

完成!

2009.10.28 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_g_hand]

今日のご紹介は・・・・・。
ついに完成しました[em_pig]

ベントレーの前期のコンチGTにマンソリーのコンチGTスピードのフルキットを組んじゃいました[em_pika][em_pika]
P1010251.JPG

組むにオイルクーラーのパイプの移設などその他細かい加工が必要でした[em_feeldown2]
でもBONDBODYではへっちゃらな作業です[em_smile2][em_flopped]

そして今、流行のデイライトなんですがめっちゃ明るい[em_idea]
ちょっとしたフォグランプなんかより明るい感じがしました[em_shout]


しかも知る人ぞ知る。マンソリーのキットに入っているデイライト。
実はアウディーのS6の純正デイライトと同じ[em_asease]

やはり純正パーツなどはエラーが少ないから使いまわしなんでしょうか?P1010252.JPG
posted by bond-body at 23:13 | -

行ってきました!!

2009.10.26 Monday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_c_hand]

先日から何度か、紹介してきましたが[em_pika]
ついに昨日、BMW Fmilie2009 が開催されました[em_flopped]

場所は千葉県のドイツ村[em_mood]
ところが・・・・。
撮影や、テントの準備などがあったので集合時間はなんと朝の5時でした[em_shout]w

そして開園とともにたくさんのBMWがどんどん流れ込んできました[em_biccur2]
CIMG1382.JPG
見てください[em_idea]ずらっと並ぶBMWのブタッパナ[em_question][em_smile2]

しかも一番手前の7シリーズの屋根には・・・・。
なんと行灯が[em_biccur2]
なんてVIPなタクシーなんでしょう[em_flopped]
僕もこんなタクシーにのりたいです[em_c_hand]

今回、うちでは M3のG-POWER、E46カブリ、ミニのM7と3台の出展でした[em_smile2]
CIMG1378.JPG
昨日はあいにくの雨模様だったのですが、うちのテント前にもたくさんのお客様が着てくださってありがとうございました[em_p_hand]
CIMG1383.JPG

また来年もいけるよう、がんばります[em_pika]w
posted by bond-body at 23:14 | -

2009.10.24 Saturday
みなさんこんばんわ、カワクボです[em_typhoon]

風邪ひいてませんか??ここ最近、新型インフルエンザが猛威をふるって

いるとニュースでよく聞きます[em_asease]

確かに急に寒くなりましたもんね[em_feeldown2]

話は飛びに飛んでBMWの祭典「ファミリア」が日曜に迫ってまいりました[em_idea]

BONDデモカーも展示されるので、ホームページで御覧になられて興味を

持っている方はぜひ実物を見て触ってみてください[em_idea]

場所は千葉県にある東京ドイツ村になります[em_sun]
posted by bond-body at 03:55 | -

こんなにも(××;)

2009.10.21 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_idea]

今日もイイ天気でBOND走行会に参加した方々は気持ち良く走れたのでは

と思います[em_good]

タイトルのこんなにも[em_asease]とはコチラ[em_idea]

画像 2451.jpg

W230AMGのキャリパーです[em_typhoon]

見ての通りデカイの一言です[em_biccur2]タバコとか横に置けばもっと

分かりやすかったですかね[em_worryingly]

こちらはキャリパー塗装をするのですが、その前にキッチリと掃除を

しなければいけないのです[em_biccur2]

写真は洗浄液などを使って汚れを落とした後なんですがどのくらい汚れて

いたかというと・・・・

画像 2452.jpg

こんな感じでした[em_shout]

決して人間自体が汚れているわけじゃありません[em_worryingly]たぶん。

仕事ができる人は同じ作業をしても何故かあまり汚れないんですよね[em_feeldown2]

無駄に作業着を汚さぬように日々精進していきたいと思います[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:11 | -

何でしょう

2009.10.21 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_sun]

今日はやたらと暑かったですね[em_asease]

今日のお題はこちら[em_idea]

画像 2450.jpg


一体何のパーツでしょうか[em_question]明日組み付け予定なので

正解はその時に[em_note]
posted by bond-body at 02:30 | -

珍客?!

2009.10.19 Monday
こんばんわカワクボです[em_smile2][em_c_hand]

10月も半ばに入りましたね[em_typhoon]

あと1か月とちょっとで今年も終わり[em_asease]みなさん知って

ました[em_question]月日が経つのは早いですねぇ〜[em_typhoon]

いま自分はW221のロリンザーのエアロキット取り付けを

担当しています[em_idea]こんな感じです[em_note]



画像 2445.jpg

新品のパーツといえど、完璧ではありませんので削ったり[em_note]パテを

盛ったり[em_note]ラジバンダリ[em_note]←このお笑いコンビ、最近見ませ

んね[em_worryingly]

話を戻しまして、タイトルの珍客ですがコイツです[em_idea]

画像 2449.jpg

珍しくないですか[em_question]グリーンのクモですよ[em_asease]

なんか鮮やかな色は毒を持ってそうなんで、触りませんでしたが

このクモは相当ロリンザーが好きなのか何回吹き飛ばしても気付くと

ボディにくっ付いてました[em_worryingly]

もしかしたら明日もいるかもしれません[em_bad]
posted by bond-body at 23:18 | -

リニューアル!?

2009.10.17 Saturday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

BONDBODYの事務所がリニューアル[em_question]しました[em_idea]

といっても設備が1つ増えただけなんですけねっ[em_pika]w
今までは、
P1010034.JPG
水のサーバーしかなかったのですが・・・・[em_asease]

このたびこいつも仲間入りしました[em_good]P1010033.JPG

コーヒーサーバーです[em_c_hand]
しかもHOTとICEが同時に保存できちゃうですよ[em_biccur2]
って、ふつうなのかな[em_question]w

しかもこのサーバーはスタッフのおこずかいでレンタルしちゃいました[em_mood]w

ま、お客様も飲み放題なので是非、コーヒー飲みたくなったらBONDBODYに来てくださいね[em_c_hand]
posted by bond-body at 18:59 | -

ついに完成!!

2009.10.15 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_good]

昨日、紹介したA_R_Tのホイールがついに完成し、無事に納車することができました[em_smile2][em_c_hand]
P1010030.JPG

こんな感じでディスク?の部分のみのペイントでした[em_biccur2]
昨日、ひたすら1つずつマスキングしたピアスボルトもこんな感じに
P1010031.JPG
いかがでしょ[em_note]
そしてホイールをペイントしたら忘れちゃいけないのが・・・・P1010032.JPG
そう!センターキャップです!
そいてA_R_Tのロゴも忘れないように[em_pika]

ホイールペイントを考えている方いましたら一度。BONDBODYに問い合わせてみる価値ありませんか?
センターキャップだけでもお問い合わせお待ちしております[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:47 | -