<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

あと2日

2009.12.28 Monday
こんばんわカワクボです[em_idea]

今年もあと4日になってしまいました[em_asease]営業日数はあと2日[em_biccur2]

台数も限りなく少なくなりましたが、納車がありましたのでパチリ[em_pika]

P1010851.JPG


みなさん覚えてますか[em_question]左クォーター修正&スポイラー穴埋めを

しましたダッジ・チャージャーです[em_note]



どうですか[em_question]ガラスコーティングも施工しピッカピカ[em_pika]P1010850.JPG
posted by bond-body at 16:03 | -

カウントダウン 5

2009.12.26 Saturday
こんばんわ[em_flopped]
にのみやデス[em_idea]

今年も残すことあと5日[em_p_hand]

BONDBODYもだいぶ年末に向けてお車をお客様のもとへ[em_good]

P1010848.JPG
P1010847.JPG

わりかしぱんぱんな工場ですが、なんだかこう車が少ないとさみしいですね[em_bad]

また来年もパンパンな工場になるよう頑張っていきたいと思います[em_biccur2]

そんな感じで今年の僕のブログはこれで最後になりまーす[em_asease]
posted by bond-body at 20:12 | -

メリークリスマス☆

2009.12.25 Friday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_flopped]

今日はクリスマス[em_c_hand]
皆さんのところにサンタさんは来ましたか[em_question][em_smile2]

僕のところにはきましたよ[em_good]w

と年末ってこともあり。。。
最近、ブログネタが正直あまりありまんせん[em_shout]

てな訳で今日もネットで面白いものを見つけました[em_note]

今年、一番高かった買い物は[em_question]

ってなところにこんなものを発見[em_eye]

ドイツの家族が買い物や旅行のためにかった車[em_question]デス[em_worryingly]

ドイツの車といえば・・・・・ベンツ[em_question]BMW[em_question]

いいえ違います[em_shout]

こちらの車を買ったそうです[em_pig]the-german-family-goes-for-shopping-by-a-tank.jpg

記事によると・・・
ドイツの家族が買い物と旅行のためにとんでもないものを購入した。それは、6トンもの重量を誇る戦車だ。

 お父さんのJoachim Schoeneichさんは、愛する2歳の息子Paulのためにチャイルドシートを取り付けたイギリス製のフォックス戦車を購入した。さらに戦車は30mm機関砲と3インチ(7.62cm)の装甲板を装備している。

 「これでよく買い物や旅行にでかけるんだ。駐車場を見つけるのに苦労するけど、交差点ではみんなが道を譲ってくれるよ」と、Joachimさんは笑いながら語った。

 戦車の価格は24,000ポンド(約512万円)。一番の悩みは燃費が非常に悪いことだ。4.2リッターのエンジンは、1ガロン(約3.79リットル)につき5kmしか進まない。「ドライビングテクニックでなんとかするさ」とJoachimさんは語る。


何だか世界がちがいますね[em_shout]
posted by bond-body at 21:03 | -

もう・・・。

2009.12.25 Friday
こんばんわ[em_smile1]
にのみやデス[em_good]

12月24日はクリスマスイブ[em_mood]
でも、、、、、
仕事が終わってみるともうクリスマスではないですか[em_bad][em_asease]

そして今年もあと残すこと7日[em_worryingly]

今日はちょっとブログネタを探すのにネットを見ていたら[em_mood]

少し前の用ですが

こんなミニが発表されていたんですね[em_biccur2]
まだ知らなかった人のためにご報告デス[em_pig]


l_133847_8.jpg

miniのSUVタイプ[em_note]
こちらもネットから引用[em_asease]

MINIブランド初のSUVは、2010年秋に正式デビュー。このコンセプトカーのフロントやリアの表情は、市販車にもそのまま受け継がれると見ていいだろう。全長は約4mとコンパクトで、駆動方式は4WD。車名は『MINIクロスマン』が有力だ。

ミニはちっちゃいからミニだと思っていたのにコンパクトなSUVってありますが・・・。
果たしてこのミニはありなんでしょうか[em_question]

意見が分かれそうな感じがしますねぇ〜[em_pig]

皆さんはあり派ですか[em_question]
それとも・・・。なし派ですか[em_question]
posted by bond-body at 00:32 | -

拝啓、皆様いかがお過ごしですか?

2009.12.23 Wednesday
こんばんわ[em_snow]
にのみやデス[em_c_hand]

さて、寒さも本番に入ってきました今日この頃ですが、皆様どうですか[em_question]風邪やインフルエンザなどにかかっていませんか[em_shout]

と言いながら実は僕・・・
昨日から風邪気味なのですよ[em_asease]
まだ気味なので今日も出社いたしました[em_feeldown2]w

それはさておき今日の車両はこちら〜[em_pika]P1010834.JPG

アウディ A4になります!
そして。。。
フロントグリルがABT[em_good]
最近?ちょくちょくとABTを取り付けの車両が入庫してきます[em_flopped]

そして、やっぱりABT[em_biccur2]
もちろん今回もきちっと塗り分けさせていただきました[em_idea]

P1010836.JPG

こんな感じにしあがりましたぁ[em_good]
オーナー様に喜んでもらえることをお祈りしながら今日はここまで〜[em_p_hand]
posted by bond-body at 22:30 | -

愛車点検!

2009.12.22 Tuesday
こんばんわ[em_rain]
にのみやデス[em_thunder]

まずはご覧ください[em_p_hand]

P1130371.JPG

皆さんお分かりでしょうか[em_question][em_smile2]

この黒いゴムのベルトは・・・
ファンベルトなんですが右側が現車両に使用されていたもので、ヒビが入りまくり[em_fog]

こちらBONDBODY社員の愛車なんですが皆さんもこんな風になっていませんか[em_question]

もう年末。正月休みお出かけする前にぜひ点検を[em_good]
posted by bond-body at 22:15 | -

さ、さぶい

2009.12.21 Monday
こんばんわカワクボです[em_idea]

今日はメッチャメチャ寒かったですねぇ〜[em_shout][em_asease]

パテを研いだ後、手で具合を確かめるのんですが手も冷たいし車のボディも冷

たくて、感覚が鈍ってしまいそうで[em_asease]色んな方法で暖めながら

作業をしました[em_worryingly][em_p_hand]

そして研ぎ終わったところが・・・

『左クォーター』
画像 3453.jpg


『リアスポイラー穴埋め』
画像 3454.jpg


まだらに見えて「大丈夫[em_question]」と思うかも知れませんが、

これは高い部分と低い部分で研がれる量が変わってくるからなんどぇす[em_idea]

この後サフェサーというものを吹き付けて、さらに平滑に仕上げていきます[em_good]

その様子はまた次回[em_smile1][em_p_hand]
posted by bond-body at 22:34 | -

2009.12.19 Saturday
こんばんわ寒さに弱いカワクボです[em_worryingly]

弱いくせに岩手の学校に進学したんですが、岩手が寒いのかアパートが

月1万3千円・風呂トイレ共同のボロボロだったせいか?真冬の時期に

朝起きてテーブルの上のコップを見たら中の水が凍ってました[em_shout]

よく生きてたと思います[em_asease]


そんな貧乏学生の話はさておき、今夜の写真館は[em_idea]

画像 3450.jpg




画像 3451.jpg


昨日紹介したダッジ・チャージャーSRT8です[em_good]

作業としては左クォーター修正とトランクのスポイラー穴埋めです[em_mood]

いつもながら途中からの画で申し訳ないのですが[em_asease]これは

パテを盛ったところです[em_idea]それをサクサク削って行き成型します[em_smile2]

果たして来週担当の二宮さんは追跡レポートしてくれるのでしょうか[em_question]
posted by bond-body at 20:15 | -

2009.12.18 Friday
こんばんわカワクボです[em_idea]

昨日帰る時、フロントガラスが凍ってました[em_shout]完全に冬真っ盛り[em_snow]

そろそろ道も凍結し始めると思うので気を付けてくださ〜い[em_p_hand]

要注意ポイントはトンネル、橋の上、日陰になっている所です[em_thunder]


さて今日はチョイと違った車が入庫しました[em_idea]



画像 3411.jpg


ダッジのチャージャーです[em_note]入庫してくる大半は欧州車なので

たまにアメ車などが入ってくるととても新鮮な感じです[em_smile1]

ダッジのホームページを見たら排気量はナント6.1L[em_shout]

自分の車の3台分です[em_bad]まさにマッスルカーです[em_g_hand]
posted by bond-body at 22:07 | -

2009.12.17 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]カワクボです。

今日は手短に[em_asease]

先週紹介しましたセルシオはこんな感じになりました[em_idea]


画像 3409.jpg


他車種のドアハンドルがここまできれいに付くんですから、

さすが我らの軍曹です[em_good]


アッ[em_biccur2]軍曹というのはウチの板金担当のムードメーカー的存在の

先輩です[em_good]


こんな感じですが今夜はここで[em_mood]
posted by bond-body at 23:21 | -