<< February 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

2010.02.28 Sunday
こんばんわ川窪です[em_note]

今日は午後から納車&引き取りで走りっ放しでした[em_asease]

周りは週末を満喫しているカップルとか[em_worryingly]カップルとか[em_feeldown2]カップルとか[em_muka]

季節と共に自分にも春が来るのかとテンション下がり気味での運転でした。

そうこうしている場合ではないと工場内で今夜の被写体を物色していると・・

いたぁ〜[em_good]


画像 4079.jpg

ゴルフGTIなんですが、近づいてみると・・・


画像 4080.jpg


[em_shout]

こりゃイカンです[em_worryingly]タイヤとボディーが当たってしまうのは

もちろん、白黒パンダの赤色灯を光らせてしまうことも[em_shout][em_asease]

そこで見た目&機能性を両立させるべくボディーの加工を行います[em_c_hand]

自分の車も近い感じなので、この加工にかなり興味津々です[em_flopped]
posted by bond-body at 00:37 | -

このように

2010.02.26 Friday
こんばんわ川窪です[em_idea]

昨日だか今日、春一番が吹いたようで待ちに待ったツーリングの季節が

到来かなと喜んでいる川窪です[em_idea]

前回のブログでミニクーパーの内装をアップしましたが、組み付けが完了し

納車したのでさらにアップです[em_good]


画像 4077.jpg


画像 4078.jpg


いかがでしょうか[em_question]

自分的にはかなり、いやメチャメチャかっこ良いと感じました[em_c_hand]

ピアノブラック以外でも、内装をボディーと同色にするのもイイかもしれませ

んね[em_note]

そんなご相談もいつでもお待ちしています[em_sun]
posted by bond-body at 01:12 | -

つやっつや

2010.02.25 Thursday
こんばんわ川窪です[em_note]やっと日中は暖かくなってきたおかげで

ブルブル震えながらの外での作業も減ってきました[em_good]

で、今日の写真はテーマに沿いましてこちら[em_pika]



画像 4074.jpg

なんだか分かりますか[em_question]


そうです[em_biccur2]ミニクーパーの内装です[em_idea]

まだ組みあげてないのですが、これぞまさしくピアノブラックと言わんばかり

の艶です[em_pika]純正のチェック柄に比べ上品な印象の内装に仕上がる

と思います[em_smile1]
posted by bond-body at 02:40 | -

スリーミニッツ

2010.02.23 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_c_hand]

みなさんオリンピック見てますか[em_question]ちょっとメダルが寂しい

感じですが[em_asease]女子フィギュアは金を取ってくれると期待している今日

この頃ですが、今bondbodyはミニのラッシュです[em_typhoon]



画像 4034.jpg


クルマを詰めているとこんな状態に[em_note]ミニだからこそ入りますが

これがカイエンやらゲレンデだらけだったら[em_shout]ミニ様様です[em_good]

これのうち1台は内装のチェック柄の部分を大人の雰囲気ムンムンのピアノ

ブラックに塗り替えます[em_smile2]

自分も前に愛車のオーディオパネル周辺をピアノまでは行きませんが缶スプレ

ーで艶有りのブラックに塗ったことがあります[em_pika]レベル的には

鍵盤ハーモニカブラックといったところでしょうか[em_worryingly]

もちろんお客様のお車はピッカピカのピアノブラックに仕上げますので

ご安心を[em_sun]
posted by bond-body at 02:25 | -

またしても!

2010.02.21 Sunday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1]

最近、ブログによく出てくるセルシオなんですが、こんなになっちゃいました[em_smile1]P1020130.JPGP1020131.JPG

ここまでバラバラに[em_shout]
あとは、ガラス類をばらして、完了[em_note]

実はこのセルシオは加工のみだけではなくオールペンもなんですよ[em_smile2]
もうバラせるところがないほどまでばらします[em_pika]
、マスキングで安くオールペンしている業者さん等ありますが、仕上がりもやっぱりそれなり・・・・・。
ってことが多いですよね[em_worryingly]
BONDBODYではもうこんなところまでばらしてしまうので、仕上がりはご想像下さい[em_flopped]
posted by bond-body at 00:17 | -

ここまで!!!

2010.02.19 Friday
[em_smile1]こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_pika]

今日も以前からお伝えしているセルシオなんですが[em_good]

エアロも組んでいるのですがリアバンパーはお客さまがかなりこだわっています[em_smile1]

ブレンと言うエアロメーカーのものなんですが、
こんな感じに手を加えられました[em_idea]

P1020125.JPG

もともとツルっとしていたバンパーなのですが、ディフューザーを作っちゃいました[em_flopped]
しかも見て分かりますか[em_question]ベンツのW221から型取りいたしました[em_biccur2]
しかも・・・・・・・・・・・。

P1020126.JPG

BMWのE60 Mスポーツ までも取り入れてしまいました[em_smile2]

まだ、形になったばかりまの、ここから細かい修正を行って塗装になりまーす[em_biccur2]
仕上がりがたのしみですね[em_note]
posted by bond-body at 23:54 | -

わざわざ!!

2010.02.18 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_pika]

今日のご紹介は定番のホイールペイント[em_smile2]

まずは写真をご覧ください[em_note]P1020123.JPGP1020124.JPG

分かる人にしか分からないのですが・・・・・。
このA_R_Tのホイールはもとはメッキ処理されていたのですが[em_asease]

メッキ屋さんに送り、剥離してもらいました[em_flopped]

こっからBONDBODYの作業になります[em_idea]

どんな仕上がりになるか楽しみですね[em_good]
では今日はこのへんで[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:32 | -

やっと!!!

2010.02.17 Wednesday
[em_flopped]こんばんわ[em_smile1]
にのみやデス[em_flopped]

以前何度かご紹介したセルシオがある程度加工が終わり塗装の方に回ってきました[em_flopped]

水研ぎ場ではこんな感じになっています[em_worryingly]

P1020122.JPG

こんな感じでどんどん作業が進んできてます[em_flopped]
今月中には完成した車両をアップできると思いますので楽しみにまっててください[em_smile2]
posted by bond-body at 22:47 | -

正体は・・・・・!?

2010.02.17 Wednesday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_note]

またまたちらほらと雪が降ってきましたね[em_snow]
なんか今年は多くないですか[em_worryingly]

そんなわけで昨日、紹介したもが形になりましたのでご報告[em_pika]

ちなみにフェラーリーの赤で塗ったものはイスだったのですが車屋さんらしからぬ、チェアーの方のイスだったのですよ[em_shout]w

P1020120.JPG

僕が入って直ぐ位にも冷蔵庫をピアノブラックに塗装していました[em_muka]ww

今回のイスは、BONDグループのどこかの店舗に設置いたしますので、
週末にBONDめぐりなどいかがですか[em_question]
posted by bond-body at 00:27 | -

ダンボール

2010.02.15 Monday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_rain]
今日は午後からずっと雨でしたね[em_bad]
明日は雪予報が出ているみたいですよ[em_shout]

そんなこんなで、今日の朝3つのダンボールが工場内にありました[em_c_hand]

そして中身はというと・・・・

これです[em_biccur2]P1020112.JPG

分かりますか[em_question]w

しかも作業前の写真を撮り忘れてしまって[em_asease]
もう下処理を終え塗装に入ったってますが[em_worryingly]
ちなみにこれはフェラーリーの 赤 に塗装するところなんですが、塗料の赤や黄色などは染まりが悪いため下地にこんな感じの色を塗るんですよ[em_biccur2]
知っていましたか[em_smile2]こうすることによって仕上がりの色もきれいに見えるんです[em_good]

P1020114.JPG
こんな感じにきれいな赤になりました[em_pika]

モノの正体は明日にでも紹介いたします[em_smile2]
posted by bond-body at 22:53 | -