<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

追伸!

2010.03.31 Wednesday
こんばんわ[em_flopped]
にのみやデス[em_good]

昨日のブログでご紹介いたしましたゴルフ5 GTIの続きです[em_pika]

昨日はボディのオーバーフェンダーにいたしましたので、それにともないリアバンパーもこんな感じにしていきます[em_mood]

P1020301.JPG

黒に方がリアバンパーになります[em_smile1]
ここでただパテで盛るようなことはBONDBODYではしません[em_biccur2]

まずはバンパーの素材を調べ今回はPPという素材でしたので同じ素材の使わなくなったバンパーを重ね、半田ゴテで溶かし溶着していきます[em_c_hand]

ここまでやって初めてパテで形を仕上げていきます[em_smile2]

今日もこんな感じで[em_p_hand]また近いうちにご紹介いたします[em_mood]
posted by bond-body at 21:46 | -

報告!

2010.03.30 Tuesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_note]

先日、川窪さんのブログでご紹介いたしましたVWのゴルフ5 GITのボディーのオーバーフェンダー加工なのですが、少しだけご紹介いたします!

先日まではこんな感じだったのですが[em_shout]

img1010_file.jpg


加工スタート⇒
P1020292.JPG
鉄板に切り込みを入れ
P1020293.JPG

切り込みを入れたところを出した状態で溶接をし大まかな形を作ります[em_pika]

P1020294.JPG

写真では分かりずらいですがボディーを出したっていうことはもちろんバンパーもオーバーフェンダーに加工していくのですが。。。。。。。

今日はこのあたりで[em_flopped]
また近日、進行状況をお知らせいたします[em_idea]

バナー
posted by bond-body at 22:11 | -

BOND流

2010.03.29 Monday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_good]

今日はBONDBODYならではのワザをご紹介[em_smile1]

車両はミニのクーパーS[em_note]

実はアーキュレーのワンオフで、通常純正では真ん中出しのマフラーを左右の2本出しにいたしました[em_flopped]
そこでともなってリアバンパーの加工が必要なのですがここがBONDBODY[em_biccur2]
まずは写真をご覧ください[em_pika]

画像 001.jpg

真ん中を埋め、左右は切りっ放しではなくこんな感じにしてあります[em_mood]画像 002.jpg

こんな感じにミミを作ることによって純正ぽさがでてきます[em_idea]

BONDBODYではこのように細かいことにもこだわっていきたいです[em_good]
posted by bond-body at 22:08 | -

本日は・・・・。

2010.03.27 Saturday
こんばんわ[em_p_hand]
にのみやデス[em_idea]

今日はこんな作業をいたしました[em_note]

P1020279.JPG

これ見て何をするかわかってしまった人はかなりのBOND通ですね[em_idea]ww


そうテールライトのスモークです[em_flopped]
今回はただのスモークではなしに、、、、、

P1020280.JPG

ウインカー部分のクリアはスモークにし。バックライトの部分はクリア残しにしまーす[em_smile2]

今日はココまで[em_flopped]
完成は来週紹介いたします[em_pika]

バナー
posted by bond-body at 21:36 | -

こんな感じに

2010.03.26 Friday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile1]

今日は先日、紹介したVWのゴルフ6がこんな感じになりました[em_idea]

P1020278.JPG

ABTのエンブレムもメッキ処理されていたのですが、VWのエンブレム同様赤に[em_heart]

白のボディに赤のエンブレムがワンポイントになっていてかなり僕的にはかなり一押しの車ですね[em_thunder]
バナー
posted by bond-body at 23:16 | -

フラット!

2010.03.26 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_idea]

ホイールペイントで入庫いたしましたアウディのR8[em_mood]

ホイールを外すためにリフトアップしたのですが[em_shout]

あげてみるとこんな感じでした[em_idea]

P1020272.JPG

車両の下側がなんとこんなにもフラットに[em_smile2]
ここまでカバーで覆われている車もなかなかないですよね[em_muka]
きっとこれで風の抵抗が小さくなり速くなるんですね[em_good]w


バナー
posted by bond-body at 00:37 | -

ひと味、ふた味

2010.03.24 Wednesday
こんばわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_flopped]

今日のお車のご紹介は以前から入庫していますゴルフ6なのですが[em_idea]

ABTのエアロの取付をさせて頂いているのですが、まずは純正のメッキエンブレムも塗装しちゃいました[em_mood]

P1020267.JPG

どうですか[em_question]
めっちゃかっこよくないですか[em_smile2]

BONDBODYではこんな塗りわけもしています[em_c_hand]

オーナー様のアイディア次第で他の人とひと味、ふた味も違った物に出来ちゃいますよ[em_pika]
posted by bond-body at 22:30 | -

パパラッチ!

2010.03.24 Wednesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_pika]

だいぶ暖かくなってきましたね〜[em_note]

今日はお車の紹介ではなく。。。。。

今日はお昼から雑誌の取材が入っておりカメラマンさんがBONDBODYを撮影しに来て下さいました[em_smile2]

P1020265.JPG

こんな感じに作業の写真をとって頂きました[em_mood]

お気づきになりましたか[em_question]

実はBONDBODYもアシスタントとしてお手伝い致しました[em_idea]WWW

こんな感じに雑誌の撮影などが着たりしてますので、運が良ければ撮影現場を目撃出来るかも[em_flopped]W
posted by bond-body at 00:30 | -

その裏には・・・

2010.03.19 Friday
こんばんわ川窪です[em_pika]

明日から始まる3連休の影響か、いつもの週末よりも交通量が多く納車では

渋滞に悩まされた一日でした[em_feeldown2][em_asease]

今日のbondbody写真館は先日、bondshopのブログにて紹介されました

アーデンのレンジローバー用サイドバーを装着したランドクルーザー[em_idea]

thm1441_file.jpg


どうやって違う車種のものを付けたかというと、元々はオプションのサイド

スカートが付いていたのですがソレを純正サイドスカートに戻し[em_idea]

画像 4232.jpg


さらにサイドバーが取り付けられるようにサイドスカートを整形[em_idea]

画像 4233.jpg


ここまで加工することで取り付けられるんです[em_flopped]

これぞbondbodyテクニックです[em_smile2][em_c_hand]

こちらも忘れずにチェキラッ[em_pika]

バナー

綺麗に

2010.03.18 Thursday
こんばんわ川窪です[em_note]

徐々に暖かくなってきたせいか、花粉症の症状が強くなってきました[em_asease]

特に目が痒くてたまりません[em_bad]眼薬も気休めにしかならず[em_feeldown2]

ひたすら掻きまくってます[em_shout]どなたか効果的な治療方法知りません

でしょうか?

話は車に戻りまして今夜は先日、駐車場のゲートのバーに食べられてしまった

C63の作業が完了しました[em_idea]

画像 4231.jpg

かなりピン呆けで見づらいと思いますが[em_asease]

これで綺麗な愛車でカーライフを思う存分楽しんで頂けると思います[em_flopped]


バナー