<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

塞ぎます

2010.06.30 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_note]

昨日は惜しかったですね〜[em_feeldown2]日本vsスペイン・ポルトガル

見たかったです[em_bad]

そしてそれ以上に雨が凄すぎっ[em_asease]

あっという間に道路が川になり会社の前の排水溝も意味が無くなって

ました[em_worryingly]冠水したクルマがいたとかいないとか・・・。

今夜のお題の内容はコチラ

画像 5483.jpg

失敗して穴開けた訳じゃないんです[em_asease]

これはレンジローバーのボンネットミラーを外した穴なんです[em_idea]

これが無くなるとスッキリ見えますからね〜、埋めちゃいましょ[em_good]

穴埋めの方法は色々あるんですが今回は溶接で埋めたいと思います[em_c_hand]

でも、こちらのボンネットはアルミ製でして通常の溶接機だと穴が開いたり

うまく行かないんです[em_bad]

しか〜し[em_biccur2]そこはbondbodyですからちゃんとアルミ対応の溶接機

完備しています[em_note]

で、アルミの板を穴に合わせて溶接すると・・・

画像 5486.jpg

こんな感じです[em_pika]

あとはパテで整形し塗装に入って行きます[em_typhoon]

これ無くなったらスッキリした見栄えになるんだけど、

取った後の穴どうしようと困っているオーナー様[em_biccur2]

ぜひともbondbodyにご相談ください[em_sun]
posted by bond-body at 21:26 | -

とぅるとぅる

2010.06.28 Monday
1週間ぶりの、こんばんわカワクボです[em_note]

今日は朝から空気が重い[em_bad]湿度計を見てみるとナ、ナント85%[em_biccur2]

そりゃ〜息苦しいわけです[em_worryingly]早くカラっと晴れてくれないかなぁ〜[em_feeldown2]

ではでは、今日のおクルマはこちら[em_pika]

画像 5430.jpg

最近、入庫が続いているミニクーパー。ノーマルとの違い分かります??

ミニのボンドボディでの作業のベスト3と言ってもおかしくない

バンパー下やオーバーフェンダーの素地部分のボディ同色塗装[em_idea]

通称「とぅるとぅる同色[em_pika]」

これをする?しない?ではイメージが全然違います[em_smile2]

そしてこちらのおクルマこれだけではなく

画像 5431.jpg

画像 5432.jpg

画像 5433.jpg

メッキのクーパーSや給油カバーはワンポイントで黒に[em_good]

オーナー様の希望のワンポイントを入れるだけで他の同色ペイントをした

ミニとの差別化も[em_pika]
posted by bond-body at 23:30 | -

フル!

2010.06.26 Saturday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

P1030988.JPG

なんだか分かりますか[em_question]


そう[em_biccur2]
ベントレーにマンソリーのフルキットを組むのです[em_idea]

まだフェンダーの仮のせし、合わせをしています[em_flopped]

来週からどんどん合わせしていきますので随時ご紹介していきたいとおもいます[em_flopped]
posted by bond-body at 20:17 | -

なんのパーツ??

2010.06.25 Friday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

梅雨のない北海道出身の僕[em_biccur2]
この時期、このじめっ〜として、もわぁ〜とした梅雨 5回目ですがやっぱり苦手です[em_worryingly]

こんなじめっとした日にこんなパーツがBONBBODYに入ってきました[em_idea]P1030976.JPG

カーボン製のパーツが数点[em_biccur2]

今日はまだ作業にかかれなかったのでまた後日完成いたしましたらご紹介したいと思います[em_good]
posted by bond-body at 20:40 | -

ワンポイント!

2010.06.24 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

今日はポルシェのCarrera4Sなのですが。。。

エンブレムをブラックアウト化[em_biccur2]

P1030953.JPG

シルバーのボディーにいい感じにマッチしているのですが[em_idea]

よーく見ると[em_good]

P1030954.JPG

写真ではわらりずらいですかね[em_asease]

「Carrera 4」 はグロスブラック[em_note]

そして「S」はマットブラックに仕上げてあります[em_biccur2]

チョットしたワンポイントいいですね[em_pika]
posted by bond-body at 20:49 | -

こんな季節に!!

2010.06.23 Wednesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_smile2]

いよいよこの季節がやってきました[em_idea]


工場の
あちらこちらから小さなノロシ[em_question]が[em_shout]

P1030951.JPGP1030952.JPG

そうこの季節になると・・・・・・

工場内にはかなりの蚊が[em_shout]

ブースの裏などは熱がたまっているので成長しやすいのかな[em_asease]

こんな蚊にも負けずBONDBODYスタッフみんな頑張っています[em_mood]wwww
posted by bond-body at 20:49 | -

違い!

2010.06.22 Tuesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_smile1]

2台並んだので比べてみました[em_flopped]


P1030947.JPG

P1030945.JPG

この写真をみてなにか分かった方かなりきてますね[em_pika]w

こちらはベンツのSクラス 221なんですが
上の写真が 通常のエンジン

下の写真が ハイブリットエンジン[em_smile2]

チョット近づいてみると・・・。
P1030946.JPG

エンジンルームの上側にこんな蓋が[em_asease]

こっそり中を開けさせてもらいます[em_note]
P1030948.JPG

ハイブリットバッテリーが積んでありました!
これはかなり高圧の電気なのでこいつを扱うのには資格が必要になるのですが、ご安心ください!
BONDBODYにはその資格を持っているスタッフが数人いますのでご安心してご入庫ください[em_biccur2]
posted by bond-body at 21:14 | -

出来ました!

2010.06.21 Monday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile1]

今日は先週のカワクボサンのブログにて紹介してきました[em_biccur2]

スマートBURBUSのオールペンです[em_idea]

P1030941.JPG

P1030942.JPG

いかがでしょ[em_flopped]

しかも・・・・・・




こんなところまで・・・・・・



P1030943.JPG

ちょっと暗くて分かりづらいですが[em_worryingly]

ドアの内張りのハンドル(取っ手)もボディーと同色にペイント致しました[em_idea]

ミニでは結構定番のドア内張りの同色ペイントですが、スマートもこんな感じにちょっとした遊び心が取り入れれるのがいいですね[em_smile2][em_good]
posted by bond-body at 20:07 | -

着々と

2010.06.18 Friday
最近の日課はグローブに型をつけること[em_idea]

こんばんわカワクボです[em_p_hand]

ひそひそと活動してるbond野球部のメンバーでもあります[em_smile2]

ユニホームは未だに貰えませんが[em_bad]

グチは置いておいて今日紹介するのは

画像 5029.jpg

只今作業中のBRABUSスマートのホイールです。

元はシルバーだったのですがボディーがグレーになるので、ホイールを

黒にすることで一体感を[em_idea]もちろんbodyで流行中[em_question]の

艶消しタイプです[em_good]

そしてもう一枚。

画像 5035.jpg

今日はミニの取材が来ました[em_pika]

それだけです・・・[em_worryingly]


訂正
昨日紹介しましたスマートを塗った塗料ランボルギーニのLP650ですが

LP640の間違いでした。すみませんでした。
posted by bond-body at 21:33 | -

カラフルに

2010.06.17 Thursday
こんばんわカワクボです[em_idea]

ついに今年初めての30℃超え[em_shout][em_asease]

そろそろ午前、午後で着替えが必要になってきました[em_worryingly]

そんな暑い工場内でチョット変わった光景が[em_pika]

画像 5025.jpg

画像 5026.jpg

画像 5027.jpg

画像 5028.jpg

見たことあります[em_question]こんな鮮やかなミラーカバー[em_note]

しかも艶消しなんです[em_smile2]

まだカラーも4色から増えていく予定ですので、自分はキャリパーがこの

色だから合わせてワンポイントを決めたい[em_biccur2]等ありましたら

ぜひご連絡ください[em_idea]
posted by bond-body at 21:38 | -