<< July 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
アーカイブ

蒼白

2010.07.31 Saturday
こんばんわカワクボです[em_note]

今日から再スタートした茹だる様な暑さ[em_asease]初日から挫けそうです[em_bad]

汗かきかきで顔面蒼白気味な自分とは対照的に爽やかな蒼白な車が[em_pika]



画像 5827.jpg


せっかくですので一周してもらいましょう[em_idea]

クルリンパっ[em_note]



画像 5828.jpg


画像 5829.jpg

ちなみに施工前がこちら[em_p_hand]

画像 5810.jpg

それが

画像 5827.jpg

こうですから、かなりスッキリ&上品になりました[em_flopped]
posted by bond-body at 20:23 | -

ニューフェイス

2010.07.30 Friday
こんばんわカワクボです[em_good]

このタイトルは間違っても、たまに行くキャバクラに新しい子が

入ってぇ〜[em_smile2]とかじゃないですからね[em_worryingly]

bondbodyではお客様の必要に応じて数台の代車を用意しているのですが

1台が老朽化の為、処分となり入れ替えでこちらが新加入しました[em_pika]

画像 5823.jpg

そのままでもイイんですが、やりたがりのbondbodyですのでチョコっと[em_note]

画像 5825.jpg

ホイールはお客様からも好評の半つやブラック[em_pika]

サイドマーカーもスモークをかけました[em_pika]

前をやったらモチロン[em_biccur2]

画像 5826.jpg

後ろも濃すぎずオシャレなスモークを[em_pika]

この1台もしっかりとお客様の足になってくれることでしょう[em_sun]

明日からまた激暑になる予報ですので体調管理は気を付けてくださいね[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:06 | -

2010.07.30 Friday
こんばんわカワクボです[em_note]

今日は予報通りの雨模様[em_rain]&予想通りのジメジメ暑さ[em_bad]

みなさん食べ物出しっ放しにしてませんか[em_question]

暑さ&湿気hで食べ物が痛むには最高条件[em_good][em_bad]

食当たりはかな〜り辛いですよぉ[em_feeldown2]というか、辛かったです[em_asease]

で、今日は・・・

画像 5519.jpg

X5にハーマンのフロントリップを仮合わせ中[em_typhoon]


ん???


・・・・


無ぁ〜〜い[em_shout]耳が足りなぁ〜い[em_shout][em_shout]

ということで作っちゃいましょ[em_note]

そこで登場するのがbondbodyの加工作業ではお馴染みのタ・ル・ク[em_idea]

タルクというのはFRPの樹脂に混ぜて粘度を上げ、盛りやすくする為

の粉で、こんな感じに盛って行きます[em_note]


画像 5820.jpg


そして後は研いで整え、パテで仕上げていきます[em_smile1]

bondbodyでは、ただパーツを付けるだけでなくクルマごとに合った形で

またはお客様の希望に沿った形での加工取り付けも

得意としておりますので

「パーツを付けたけど、ここを加工すればもっとしっくり来るのに・・・」

などと感じましたらぜひぜひご相談ください[em_idea]
posted by bond-body at 00:54 | -

ビフォーアフター

2010.07.28 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_note]

今日も汗かきかき[em_asease]な一日でしたが

明日からは天気は崩れるみたいで、暑さは多少和らぐみたいです[em_worryingly]

まぁその分、蒸し暑くなる感じがしますが[em_feeldown2]

いまbondbodyは月末だからか?ボーナス時期だからか?盆休み前だからか?

かなり入庫台数が増え、車の入れ替えもパズルをやっているようです[em_typhoon]

その中、塗装ブースから出てきたのは昨日紹介したアウディQ7のトリム達[em_pika]


画像 5822.jpg

見事なまでのツヤッツヤ[em_pika]

ちなみにこれがビフォー(足付け後)

画像 5812.jpg

ん〜[em_smile1]やっぱり綺麗ってイイですね[em_note]
posted by bond-body at 22:29 | -

錯覚

2010.07.28 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_note]

今日も朝から30℃超えで、洗車するだけで水を被ったように汗が落ちて

くる猛暑[em_asease]テレビでは1日2ℓ水分を取りましょうと言って

ますが自分はその倍近く飲んでも、まだ足らないような[em_worryingly]

夏バテまっしぐらです[em_shout]

タイトルですがこんな意味合いで付けてみました[em_pika]

画像 5810.jpg

こちらのアウディQ7は只今フロント、サイド、リアのトリムを

ボディ同色ペイントする作業をしています[em_smile1]

もともとは黒に近いグレー、そしてペイントするのは白。

黒は収縮色で物が小さく見えます[em_typhoon]

対して白は膨張色で大きく見えるんです[em_typhoon]

つまり今回のQ7は黒から白にペイントするのでおそらくノーマルより

大きく見えるはずです[em_good]

という意味での錯覚でした[em_smile2]
posted by bond-body at 00:07 | -

希少な1台

2010.07.26 Monday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

連日35℃を超えるような猛暑[em_biccur2]あまりの暑さに変なテンション

になったりしてませんか[em_question]

bondbodyの工場は風がなかなか入らない場所のようで、暖まった空気が

ず〜っと抜けず異常な暑さです[em_asease]

下を向けばすぐにポタポタと汗が止まることなく落ちてきます[em_worryingly]


そんな暑〜い中、アツ〜イ1台が完成しました[em_smile2]


画像 5804.jpg


こちらはベントレーのアルナージという車なんですがご存じでしょうか??

街中でもなかなか見ないこちらのお車、なにをしたかというと[em_idea]


画像 5805.jpg

ジャ〜ン[em_biccur2]

4本出しにしちゃいました[em_flopped]

DDスポーツのW211用を加工に加工を加え、取り付けました[em_good]

ただでさえ、あまり見ることのできない車がさらにオンリーワンに[em_pika]

bondbodyでは「このメーカーのこの車種用のパーツ、自分の車に付けられ

ないかなぁ[em_typhoon]」というご要望にも可能な限りお応えしますので

まずは一声お問い合わせください[em_sun]
posted by bond-body at 22:38 | -

夏!

2010.07.24 Saturday
[em_idea]こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_smile2]

今日のご紹介は[em_biccur2]

夏デス[em_typhoon]w

BONDBODYは埼玉県志木市に在住するのですが、なんと!今日は志木市の花火大会なのです[em_flopped]

工場の隙間からこんないい感じに見れるところを発見[em_biccur2]



P1040162.JPG 写真だといまいちにみえますがなかなかですよ[em_idea]

P1040160.JPG

国道463号線沿いは車でいっぱーい[em_shout]
でも工場のすぐそばの路地は人も数人しかいないのでゆっくり見れちゃいます[em_biccur2]

来年ゆっくり見たい[em_biccur2]
そんな貴方にはこっそり教えます[em_biccur2]w
posted by bond-body at 19:58 | -

テレビ!?

2010.07.23 Friday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

今日のご紹介はコチラになります[em_good]

P1040153.JPG
P1040154.JPG

マンソリーのホイールになります[em_typhoon]
しかも23インチ[em_thunder]
一昔前のテレビサイズですよね[em_worryingly]
とにかくでかい[em_biccur2]w

いつものようにマットブラックに塗装[em_pika]P1040157.JPG


いかがですか、一段とかっこよくなりましたね[em_c_hand]

しかしここはBONDBODY[em_biccur2]
これだけでは終わりません[em_mood]

P1040158.JPG
P1040159.JPG

文字の部分が1段彫られていましたのでその中も塗装[em_pika]
マットブラックの中にライトグレーと赤でシンプルに仕上げました[em_smile2]
posted by bond-body at 23:52 | -

2

2010.07.22 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_c_hand]

え〜早速ですが、昨日の続きといきましょ[em_good][em_smile2]
でも、その前に皆さん何を作っているか考えていただけたでしょうか[em_biccur2][em_question]ww

昨日はアクリルの板に樹脂を流し込みました[em_idea]

P1020259.JPG

そこにブラックカーボンをはりつけ〜の[em_biccur2]
P1020260.JPG

アクリルの板とカーボンの隙間の気泡をローラーで出して行きます[em_pika]
ここはただがむしゃらに転がしてはだめなんです[em_asease]
丁寧に確認しながらやっていかないとカーボンの目がほつれてきてしまい台無しに[em_shout]でも、なおかつ気泡は残さないようにしっかりと[em_biccur2]

P1020261.JPG

樹脂に熱をかけ硬化させます[em_flopped]

ここにカッティングシートを切り取ったものを貼り付けます[em_smile2]
ん?なぜ「冨山」[em_question]
と思った方かなりいるでしょうね[em_worryingly]www


最後に表面にクリアを塗装[em_c_hand]
P1020264.JPG

完成です[em_flopped]

正解は表札で〜す[em_note]

と、こんな感じにクルマ以外のこともやっちゃっています[em_worryingly]
なんども言いますが勤務時間外なのでご安心を[em_smile2]w
posted by bond-body at 21:56 | -

BONDTECHNIC

2010.07.21 Wednesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_flopped]

今日のご紹介は。。。。。。

クルマではございません[em_shout]ww
P1020251.JPG

まだ寒かった4月ごろのお話なんですが[em_shout]
これはお仕事ではないのですが[em_asease]
でもちゃんと休みの日にやったのでご安心を[em_biccur2]

冨山さんが何か電ノコで切っています[em_smile1]

切ったものを丁寧に形を整え〜の
P1020253.JPG
それを足付けし〜のP1020254.JPG

そして樹脂を準備し〜のP1020255.JPG

先ほど切っていたものはアクリルの板なのですがこれに
樹脂を流し込みますP1020257.JPG

と、まだ途中なのですが長くなってしまいそうなので今日はこの辺で[em_p_hand]
続きはまた明日にでもご紹介いたします[em_flopped]

何ができるか、皆さん明日までの宿題で考えておいてくださいね[em_smile2]w
posted by bond-body at 21:28 | -