<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

サンプルのサンプル!

2010.09.29 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_c_hand]

今日のご紹介は、BONDBODYにはたまに夜な夜なこんな光景が見ることができます[em_smile1]

P1050204.JPG

P1050203.JPG

なにをしているかというとカラーのサンプル作りです[em_note]
サンプルと言ってもちゃんと調色もしています[em_smile2]
この調色は0.1g違うだけで結構色が変わっちゃうんですよ[em_bad]
今回はガンメタ[em_biccur2]

ガンメタと言っても色々なガンメタがあるためなかなかお客さんの考えが
どんなものなのか難しいのです[em_feeldown2]

なのでこんな感じにサンプルを作ってイメージしやすくなるようにしています[em_good]

P1050206.JPG

写真じゃ分からないですが。。。
ガンメタにも薄いガンメタや濃いガンメタ。
そして赤みのあるものや青みのものそして黄みのガンメタなど無数にあるのですが今回はこんな4つを作成いたしました[em_pika]
左がは艶消しの感じにしてあります[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:14 | -

お初!!

2010.09.28 Tuesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_note]


今日のご紹介はBONDBODYではお初の作業になります[em_idea]

それは・・・・

こちらです[em_biccur2]
P1050087.JPG

P1050088.JPG

BMWのX1です[em_note]
作業内容はBONDBODYでは定番のトリム同色です[em_mood]

MINIから始まりBMWのX3やX5、ベンツのGLなどは数えきれないくらい作業させていただきましたが、今回はX1は初めてになるので、どお変化するのか楽しみな1台になります[em_flopped]

完成いたしましたらまたご紹介したいと思います[em_smile2]
posted by bond-body at 23:31 | -

完成!

2010.09.28 Tuesday
こんばんわ[em_typhoon]

にのみやデス[em_smile2]

今日のご紹介は先週、カワクボさんがご紹介したゴルフが完成いたしましたのでアップしまーす[em_good]

P1050089.JPGP1050090.JPG
P1050091.JPG


やはりABTのデザインは雰囲気ありますね[em_flopped]

ゴルフオーナー様、これ見て少しでも気になりましたらお気軽にお問い合わせください[em_idea]
posted by bond-body at 00:02 | -

器用に

2010.09.25 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

心配してた台風も大したことなく過ぎ、あっという間に青空が出ましたね[em_sun]

明日が運動会の学校も多いのでは?日頃運動不足ぎみなお父さん方、

無理しないでくださいねぇ〜[em_worryingly]

工場内を見渡すとこんなメデタイ光景が[em_pika]

P1040791.JPG

紅白ワーゲン[em_note]

手前がシロッコ、奥がゴルフ、そして共にABTを装着中[em_good]

カッコ良くなるかなぁと斜めに撮ってみました[em_worryingly]

タイトルの由来のカギは奥のゴルフに[em_idea]

P1040793.JPG

毎回こうとは限りませんが均一に固定する為に固定具を付けていくと

こんな光景になったりするのです[em_good]
posted by bond-body at 23:21 | -

身ぐるみ(×_×)

2010.09.25 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は長袖のツナギに替えて大正解な寒さ[em_asease]場所によっては大雨

も降ってるとか[em_rain]この前まであの暑さだっただけに気温差に負けて

体調崩してる人もいるのでは[em_question]

タイトルの身ぐるみを剥がされてしまったのは

P1040789.JPG


ぐるっと1周アレが外されています[em_shout]画像見れば分かっちゃいます?

外されたモノはこちらに

P1040790.JPG

そうです、トリム達です[em_idea]bondbodyに入庫されるミニクーパーの

作業でもトップクラスの人気メニューのトリムのボディー同色塗装[em_pika]

こちらのミニの仕上がりも楽しみです[em_note]
posted by bond-body at 00:45 | -

つるっと!!

2010.09.18 Saturday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_flopped]

世間では今日から3連休ですね[em_c_hand]

そして今週のまとめです[em_flopped]

P1040708.JPG

この大きなパネルはゲレンデのリヤゲートなのですか
車両から取り外しガラスや背面タイヤも外しちゃっています[em_flopped]

何をするかというとこの背面タイヤを取り外すことによって・・・P1040709.JPG

取り付けボルトの丸い穴があいているんです[em_bad]

このままじゃ乗りまわせませんよね[em_worryingly][em_asease]

そこでツルっとこの穴を埋めちゃおうってことなんですが[em_typhoon]
まずは他の鉄板を丸く切り取りくっつけます
P1040716.JPG

穴はなくなりましたが丸くくぼんでいるのでそこに板金用の半田を流し込みますP1040721.JPG

こんな感じになっちゃいます[em_smile2]

と今日はココまでのご紹介にしておきます[em_mood]

また後日ご紹介いたしまーす[em_good]
posted by bond-body at 19:46 | -

ストリートライン

2010.09.17 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_c_hand]

今日のご紹介はベンツW463にA_R_Tのストリートラインを組んじゃいます[em_heart]

ジャーン[em_biccur2]

P1040681.JPG

かなりいかつくなりました[em_note]
オーバーフェンダーも純正より一周り大きくなります[em_flopped]

外見だけでもかなりの迫力なのですが[em_asease]

車両自体[em_good]

P1040682.JPG
分かる人にはわかると思うのですが
もう少し近づいてみると・・・。

P1040683.JPG

ホンチャンAMGなんです[em_shout]
うらやましい限りです[em_smile1]w
posted by bond-body at 00:31 | -

完成!!

2010.09.15 Wednesday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_c_hand]

何度かご紹介いたしましたM様の360スパイダーが完成いたしました[em_mood]

早速ごらんください[em_c_hand]P1040659.JPGP1040655.JPG

大きなダクトに[em_biccur2]

P1040664.JPG
サイドはかなり深めのダクト[em_good]
P1040656.JPG

最後にM様も一緒に記念撮影させていただきました[em_idea]

どんどん進化していく360[em_good]
どこまで進化し続けるんでしょうか[em_smile2]

これからも楽しみにしています[em_flopped]
posted by bond-body at 22:15 | -

これは一体!?

2010.09.14 Tuesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

昨日に続き雨が降り一気に気温が下がりましたねぇ[em_smile2]
でも、雨は雨で好きではないのですが・・・・[em_feeldown2]www


早速タイトルの謎は・・・・

P1040632.JPG

メッキの丸いのがいっぱい[em_asease]
近づいてのショットではこんな感じに[em_good]

P1040633.JPG

これでもまだ分かりませんよね[em_worryingly]

では最後のヒント[em_biccur2]

P1040634.JPG

 
そう!
ホイールのボルトキャップなのですが
ホイールペイントのため一緒にペイントしちゃいます[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:53 | -

塗りあがりほやほや!

2010.09.14 Tuesday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_good]

今日のご紹介は先日ご紹介いたしましたM様の360スパイダーです[em_biccur2]

着々と作業が進み今日の帰りにはこんな感じに[em_note]P1040611.JPGP1040612.JPG

まだ塗りたてなので触ることもできませんが、
これから。磨き&組み付け等仕上げていきます[em_flopped]

M様完成までもう少々お待ちください[em_flopped]
posted by bond-body at 00:08 | -