<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

溢れんばかり

2010.11.29 Monday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は朝からずっと寒かったですね〜[em_feeldown2]やっぱヒートテックを

手に入れるべきかもしれません[em_idea]今年も売れまくって買えないかもしれ

ませんが[em_shout]

今日のタイトルの中身はコチラ[em_good]

画像 6199.jpg

白いのがたくさん[em_asease]これはミニクーパーのトリムでボディ同色に

ペイントする為に、下地のサフェーサーが吹かれた状態です[em_idea]

そしてこのトリムがもう1セット[em_biccur2]さらにさらにX5のトリム同色

が1セット[em_biccur2][em_biccur2]まさにトリム祭りです[em_pika]
posted by bond-body at 23:26 | -

75パーセント!!!

2010.11.27 Saturday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_c_hand]

今日のご紹介は数日前のyahooのトップに載っていてきになっていたのですが[em_asease]

d0254_1.jpg

フォルクスワーゲンのゴルフトゥーランがフルモデルチェンジしたようで1月11日から販売開始だそうです[em_flopped]

しかも輸入車のミニバンでは初のエコカー減税75%らしくお買い得になっているようです[em_flopped]w

新しい車が販売されると、初の入庫が楽しみですね[em_smile2]
posted by bond-body at 00:55 | -

BOND BAKERY!?

2010.11.25 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

今日のBONDBODYはパン工場に変身[em_shout]w

まず用意するものは。。
P1060123.JPG
AとBの液体と・・・。

P1060120.JPG

型箱です[em_smile1]

それでは早速調理開始です[em_c_hand]

P1060124.JPG
P1060125.JPG

AとBの液体を一気に混ぜ合わせ箱に流し込めば完成です[em_c_hand]w
P1060126.JPG

しばらくして箱から出してみると・・・・
P1060140.JPG

おいしそうな食パンの完成です[em_note]w

とは冗談ですがこれは「発泡ウレタン」といいエアロの土台などになります[em_typhoon]

まだこの先は秘密なのでこの先はまた次回ご紹介いたします[em_flopped]
posted by bond-body at 23:04 | -

クラッシャブルゾーン!?

2010.11.24 Wednesday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

クルマのCMなどを見ていると良く「衝突安全ボディー」などうたっていますが、実際どんなものなのかなかなか見る機会がありませんよね[em_asease]

今回はどんなものなのかご紹介いたします[em_smile2]

まずはこちらからP1060014.JPG

コチラがリアに使われているの新品のフレームです[em_good]

そして。。。
P1060015.JPG
これが衝撃でつぶれていまったフレーム[em_shout]

並べてみるとP1060016.JPG
こんな感じになります[em_worryingly]
写真では少し分かりずらいですが新品の方には恥に凹んでいる部分がありますよね[em_asease]
P1060014.JPG
ここの部分がクラッシャブルゾーンと言い(メーカーによっては呼び方が異なるかもですが・・)衝突時につぶれやすくなっており車内の人への衝撃を吸収してくれているのです[em_flopped]

見た目はものすごい衝撃のようにも見えますが、実はこういったふうにわざとつぶれやすくしているのです[em_smile2]

またなにか板金屋さんならではのものがありましたらご紹介いたします[em_mood]
posted by bond-body at 22:37 | -

フェラーリ!?

2010.11.22 Monday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_note]

そう、今日のご紹介はフェラーリです。と言ってもお車ではありません[em_shout]

塗装屋さんの1番の仕事道具になります[em_good]

it2868supernova-iwata-ws400-base.jpg

こちらは日本のANEST IWATAから発売されているスプレーガンなんですが、なんとフェラーリのデザインを手掛けるピニンファリーナ社のデザイナーが人間工学を追及し作り上げた究極のデザインのガンなんです[em_flopped]

今回、材料屋からデモ機で借りているのですが、通常のスプレーガンは定価14000円〜20000円程度なのですが。。。。

このスプレーガンはナント定価が96000円らしいのです[em_worryingly]
冨山さんが早速デモ機を使ったのですがかなりイイってのこと[em_biccur2]
僕も近々使ってみようと思いますが、もし気に入ってしまったら・・・・[em_worryingly]

とちょっと恐る恐るですが楽しみにしています[em_smile2]
posted by bond-body at 23:36 | -

画期的??

2010.11.20 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は自分的にかなり面白い動画が見つけたので、どうぞ[em_idea]




すごくないですか[em_question]

これからの高級車を守る手段はこうなるかも[em_smile2]
posted by bond-body at 23:16 | -

2010.11.19 Friday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は朝から天気が良かったのでbondbody近くの羽根倉橋からフジヤマが

綺麗に見えました[em_note]10日前くらいまでチョットしか積もって

なかった雪が、かなり下の方まで真っ白になってました[em_pika]

今年の冬は雪がよく降るみたいなので久々にスノボーにでも行こうかと[em_smile2]

そんな妄想をしながら紹介する今日の出来事はコチラ[em_idea]


画像 6193.jpg

塗装ブースに何か物凄く大きなパーツが鎮座しています[em_asease]

これ、車のボディーの下に付いているアンダーカバーというモノでして

飛び石などから下回りの部品を保護したり、空気の流れを整える整流効果も

あったりするんです。

通常、樹脂など素材のままが多いのですが今回それを塗っちゃいました[em_flopped]

これは初耳?ならぬ初目です[em_idea]

明日もなにか面白いものが撮れないか楽しみであります[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:55 | -

2010.11.17 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日の寒さはかなりキツかったですねぇ〜[em_feeldown2][em_asease]

まさか11月中旬で指先がかじかむとは[em_bad]

そのかじかむ指でシャッターを切った1枚がコチラ[em_idea]

画像 6188.jpg

それしかネタないんかい[em_muka]と言われるかもしれませんが、またまた

W221に組むWALDです[em_worryingly]

穴埋め加工が終わりサフェーサーを吹いたところをいただきました[em_idea]

どうでしょうか[em_question]まさかダクトがあったなんてと思っちゃう

仕上がりです[em_good][em_good]色が入るのが楽しみです[em_note]
posted by bond-body at 22:56 | -

加工

2010.11.17 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は工場の端でこんな光景を発見[em_idea]

画像 6186.jpg

何をしているか分かりますか[em_question]

実は先週の二宮さんのブログでもアップされていたWALDのリアバンパー

のサイドのダクトを埋めているところなんです[em_note]

ただ表から埋めていっても裏に流れて行ってしまうだけなので裏側も

このようにFRPを貼りこんであります[em_good]

[em_flopped][em_c_hand]画像 6187.jpg

この他にもオーナー様のこだわりが詰まった加工がされて行く予定なので

どんどんアップしていきたいと思います
posted by bond-body at 01:39 | -

ご苦労様です!!

2010.11.16 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は午後から雨が降りグッと寒くなりましたね〜[em_feeldown2]

そんな寒空のなかの一コマを[em_idea]

画像 6184.jpg

ボンドボディで働きづくめの塗装ブースがご機嫌斜めになりまして急遽

業者さんによるメンテナンス開始[em_biccur2]

大きなモーターのようなものを交換したり、内部のダストを掃除したり

結構大変そうでした[em_asease]

おかげで夕方には機嫌が良くなり、ガンガン動いていました[em_good]

これで年末の追い込みもしっかりイケそうです[em_smile2]
posted by bond-body at 00:18 | -