<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

最終日

2010.12.29 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]今日で2010年の営業は終了となります。

今年も1年間ありがとうございました[em_pika]

画像.jpg

大掃除後。スッキリです[em_good]
posted by bond-body at 17:07 | -

年の瀬

2010.12.28 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今年も残すところ、あと3日[em_biccur2]やっぱり1年って早いですね〜[em_worryingly]

この時期になると年始めに気持ちよく仕事ができるように、工場内の掃除

が始まります[em_good]

でも今年は大掃除だけではないようで・・・

P1060578.JPG

何やら透明なシートを広げて作業をしているトモヤ先輩[em_typhoon]

何かと聞くと極寒の工場内に寒風が少しでも入らないよう、入口にビニール

カーテンを設置する準備をしているとのこと[em_idea]

これで年始めは暖かい中、作業できるはず[em_question]

そしてその隣では・・・

P1060579.JPG

bondbodyのnewトラックの内装とにらめっこしているシラさん[em_smile2]

先代のトラックから受け継いだETCを取り付けていました[em_good]

これで高速道路もビュンビュン系です[em_good][em_good][em_good]
posted by bond-body at 19:14 | -

メリークリスマス

2010.12.25 Saturday
こんばんわ[em_snow]
にのみやデス[em_smile1]

今日はクリスマスですね[em_good]

皆さんのところにサンタさんはきましたか[em_question]w
もうクリスマスが終わるとすぐにお正月ですね[em_shout]

というわけでBONDBODYももう年末でほとんどお客様にお車をお返ししましたのでご紹介できる車両がないのです[em_worryingly]

楽しみにしていた方申し訳御ざいません[em_shout]

と今日はネタがなくなってしまったのでこの辺で[em_p_hand]w
posted by bond-body at 21:47 | -

ぽっかぽっか

2010.12.22 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

今日のお昼はかなり暖かかったですね[em_sun]
でも、、、、
日が暮れるにつれて[em_bad]

BONDBODYは表と裏に大きなシャッターがあるため、冷たい風がつつぬけ[em_asease]

そしたらなんと今週、業者さんからこんなもののデモ機をお借りしました[em_smile1]

P1060533.JPG
巨大なジェットヒーター[em_note]
これで今年の冬は乗り超えれそうですね[em_flopped]
posted by bond-body at 22:41 | -

何でしょう!?w

2010.12.21 Tuesday
こんばんわ[em_thunder]

にのみやデス[em_smile1]

今日は雨がぽつぽつと降っていましたね・・・。

そんな中BONDBODYにこんなモノがおっこっていました[em_shout]

P1060473.JPG
P1060476.JPG

拡大するとじゃっかんグロテスクな感じですね[em_asease]

さて、これは何でしょうか[em_question]



ヒントの写真です[em_smile1]P1060472.JPG

タイヤマンの延江さんがなにやら脚立と闘っています[em_worryingly]

そう、この脚立は塗装の時に小物などをおいて塗るため、塗膜のてんこもり[em_shout]P1060475.JPG

そこで延江さんがハンマー等で剥がしてくれました[em_flopped]

P1060474.JPG

スッキリいたしました[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:54 | -

ロシアから世界一安いHV

2010.12.21 Tuesday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_c_hand]

今日はにのみやのお得意のYAHOOネタからです[em_asease]

またもや大富豪がやってくれました[em_good]
今回はロシアです[em_smile2]
何と自ら立ち上げたベンチャー企業を使い世界一安いハイブリッド車を市販する計画らしいのです[em_worryingly]

その価格約60万円[em_pika]
新車でですよ[em_good][em_c_hand]

l_149474_1.jpg

どことなく日本のHV車に似ている気が[em_asease]ww

この車両は『e-mobile』と命名。最高速を135km/hに抑えるなど、性能を必要最低限にとどめ、燃料は、ロシアに埋蔵量が豊富な天然ガスを使用するという。

とこんな感じなのですがまだ販売を決定している訳ではないのですがこの値段なら日本の道路を走っているのを目にすることがあるかもしれませんね[em_flopped]
posted by bond-body at 01:12 | -

2010.12.18 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

連日寒い日が続いてますが体調は大丈夫でしょうか[em_question]

bondbodyは立地からなのか、とても風通しが良く[em_asease]とにかく

寒いので皆、つなぎの中に何枚も着込んでるので人によっては一回り

大きく見えることも[em_smile2]

さて、今日アップします1台はコチラ[em_good]


画像 6213.jpg


W216にグルっと一周ブラバスを取り付けさせていただきました[em_idea]

画像 6215.jpg

サイドステップにはLEDスポットライト[em_pika]

画像 6214.jpg

リアにもLEDスポットライト[em_pika]そしてクロームエンブレムを

これぞ赤[em_biccur2]と言わんばかりの真っ赤にペイントでワンポイント[em_good]

テールもスモークペイントなど各所にこだわりが出ている1台になりました[em_flopped]

エンブレムなど貼るだけのパーツもチョット色を変えてみるだけでも

オリジナル性が出て、周りとの差を作ることができると思います[em_note]

皆様もいかがでしょうか[em_question]
posted by bond-body at 20:07 | -

2010.12.16 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日はホント寒かったですね〜[em_feeldown2]いつ雪が降ってもイイような

感じです[em_asease]帰る頃にはフロントガラスが凍っちゃってます[em_shout]

そんな中、今日アップするのはこちら[em_good]

画像 6209.jpg

VWのシロッコです[em_idea]バンパー周りでノーマルから変化している

ところがあるのですが分かりますかぁ[em_question]

答えはコチラ[em_pika]

画像 6210.jpg

ダクト周りとフォグ周りをグロスブラックにペイントしました[em_smile2]

ノーマルではザラザラとした素材の部分なのでスッキリした印象に変わりまし

た[em_idea]
posted by bond-body at 23:53 | -

大物参上

2010.12.14 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

bondbodyにはベンツのGクラスやGLクラス、トヨタのランクルなど

大きな車両が入庫することがあり、「デっけ〜なぁ[em_asease]」

と思っているんですが今夜工場内には規格外の大物が[em_biccur2]

画像.jpg

ドカ〜ン[em_biccur2]

で、でかすぎる[em_shout]やっぱり1ナンバー枠。最初に思ったこと・・・

洗車メッチャ大変なんだろうなぁ[em_worryingly]
posted by bond-body at 23:33 | -

総力戦!!

2010.12.13 Monday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は真冬か[em_question]と思うくらいの寒さで、次の休みには絶対ヒート

テックをゲットしてやると決意した日でした[em_worryingly]

その寒〜い工場の中で「そんなに必要[em_question]」と突っ込みたくなる

光景が[em_idea]

画像 6207.jpg

bondbodyにあるフロアジャッキ3台が総出場です[em_biccur2]

そんなにクルマって重かったっけ???と皆さん思いますよね[em_question]

もちろんそんなことありません[em_smile2]クルマを入れ替えするのに

チョット邪魔だったのでクルマの下を拝借した瞬間を戦場カメラマン並みに

激写した瞬間でした[em_good]
posted by bond-body at 23:09 | -