<< January 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

世界に1つだけの○○

2011.01.31 Monday
こんばんわ[em_thunder]

にのみやデス[em_smile2]

今日のご紹介はこちら[em_good]

P1070165.JPG

アウディ A4のフロントバンパーに付いているフォグカバーです[em_idea]

もう若干作業途中なのですが・・・・・。

こんな感じに加工いたしました[em_flopped]
P1070166.JPG

フィンの部分を残し切り取りました[em_flopped]
あとは下処理をし塗装していきます[em_mood]

1から作るワンオフのパーツもありますが、こういった感じに純正パーツを加工するのもワンオフですよね[em_flopped]

みなさんも、自分だけのオリジナルパーツ(加工)のアイディアをBONDBODYで実現できるかも[em_question][em_smile2]
posted by bond-body at 21:30 | -

つやっつや(^−^)

2011.01.29 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

天気予報通りメチャメチャ寒い一日でした[em_feeldown2]

作業終了後に自分の車を洗っていたら、拭き上げ途中で水滴が凍り始める

くらいですからそりゃ〜寒いわけです[em_smile2]

今夜のタイトルは先日アップしましたミニクーパーの内装です[em_good]

塗り上がり、塗装ブースから出てきたところを[em_pika]



画像 6522.jpg


画像 6523.jpg


どうでしょう、このつやっつや感[em_note]

あとは磨いた後、組みつけをしていきます[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:02 | -

グルッと

2011.01.28 Friday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今週末も寒波が来るそうで、とことん冷え込みそうです[em_feeldown2]

スキーやスノボーにクルマで行かれる方は万が一の備えをキッチリして

楽しんできてください[em_note]

さて、今夜はこちらの1台[em_idea]

P1070094.JPG


現行のBMW5シリーズ[em_biccur2]

そして前には何やら置いてありますが、今回はこちらのパーツの他に

ルーフとトランクのスポイラーなどグルッと一周ドレスアップさせて

いただきます[em_flopped]気になるメーカーはというと・・・・

H[em_note]A[em_note]M[em_note]M[em_note]A[em_note]N

BMWのチューニングでお馴染みのハーマンです[em_biccur2]

完成をお楽しみに[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:31 | -

2011.01.27 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日はメチャメチャ寒かったですね〜[em_asease]

天気予報だとさいたま市で最低気温はマイナス3℃[em_shout]

そりゃ〜朝イチでクルマが一発始動しないわけです[em_worryingly]

今日のトピックはこちら[em_idea]

画像 6516.jpg


画像 6517.jpg


さて、何か分かりますか??

これはBMWミニのドアの内張り部分と2枚目はダッシュパネルの部分

ですが、もともとチェック柄だったのをボディ同色にする為に研ぎ落とした

ところです。

ボディ同色にすることで一体感が出ると思います[em_pika]
posted by bond-body at 23:44 | -

2011.01.25 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

またまたフェラーリが面白いクルマを発表したようです[em_good]

l_150778_1.jpg

l_150778_2.jpg


l_150778_3.jpg

車名は「FF」。「フェラーリ・フォー」の略だそうで4シーターの4WDらしいです。

以下はyahoo自動車より抜粋。

エンジンは、新開発の直噴V型12気筒ガソリン。6262ccの排気量から、最大出力660ps/8000rpm、最大トルク69.6kgm/6000rpmと、フェラーリの市販車としては歴代最強のパワーを引き出す。前後重量配分は、47対53と理想的なバランスも追求された。

トランスミッションは、デュアルクラッチF1。車両重量は1790kgあるが、0-100km/h加速3.7秒、最高速335km/hと、世界屈指のパフォーマンスを実現する。

こんなに速い後部座席は果たして安心して乗れるのでしょうか[em_worryingly]
posted by bond-body at 23:03 | -

グ・ラ・ビ・ア(^^♪

2011.01.24 Monday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は何週間ぶりの雨が降りましたね[em_rain]

乾燥しっ放しだったので恵みの雨という感じでしょうか[em_typhoon]

今日、ボンドボディではグラビア撮影が行われまして[em_smile2]

撮影している横からニヤニヤしながら盗み撮りをしちゃいました[em_asease]

今回の被写体はこの方達です[em_good]

画像 6507.jpg


色々期待してしまった人、いませんでした[em_question]

bondbodyは色気は0%の場所なのでそんなオイシイ話はないわけで[em_worryingly]

この3台のうち手前の2台は今回のオートサロンに出展した車両です[em_c_hand]

会場でご覧になった方もいると思います[em_note]そしてマンソリーの

カーボンワイドボディkitを組んだカイエンがインポート部門の優秀賞を

いただきました[em_pika]

やっぱりこのカーボンの加工技術には目がくらみます[em_eye][em_asease]

画像 6511.jpg


画像 6512.jpg

画像 6513.jpg
posted by bond-body at 22:25 | -

2007y〜

2011.01.22 Saturday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1]

本日のご紹介は

こちら[em_biccur2]

P1070012.JPG

これだけじゃ何かわかりませんよね[em_bad]
コチラはベンツのGクラスのヘットライトなのですが、以前はこのハロゲンのヘットライトだったのですが、2007年以降の車両はバイキセのヘットライトに変更になりました[em_idea]
BONDBODYでも何度かハロゲン⇒キセノンに交換させていただきました[em_smile2]

P1070011.JPG

こんな感じに仕上がりました[em_flopped]

気になった方はぜひ、BONDBODYご相談ください[em_idea]
posted by bond-body at 23:03 | -

フルモデルチェンジ!!

2011.01.21 Friday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_flopped]

早速ですが、
フォルクスワーゲンが初めてのハイブリッドモデルでトゥアレグをフルモデルチェンジいたしました[em_good]

d0264_1.jpg

d0264_2.jpg

かっこいいですね[em_flopped]
ぼくもいつかは乗れるように頑張ります[em_flopped]www
posted by bond-body at 23:06 | -

グランツーリスモ

2011.01.20 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_c_hand]

本日のご紹介はマセラッティのグランツーリスモのホイールです[em_typhoon]

P1060991.JPG

と、ちょっと複雑な形なのですが、BONDBODYでは喜んでペイントさせていただきます[em_flopped]

どんな風に仕上がるか完成までお待ちください[em_good]
posted by bond-body at 23:56 | -

ワンオフ!

2011.01.20 Thursday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_typhoon]

今日のご紹介は・・・・

P1060976.JPG

ま、これだけ見て何か分かる方はいませんよね[em_asease]

これはBMWのX1のフロントバンパーについているグリルなんですが[em_good]

P1060974.JPG

こんな感じに加工いたしました[em_idea]

まずは真ん中のフィンが無いものと交換し、なおかつボディと同色の黒のメタリックに塗装[em_note]

そしてBONDBODY流行のワンオフのディライト取り付け、そしてLEDを片側に3つづつ取り付けいたしました[em_idea][em_idea][em_idea]

まだ完成いたしましたらまたご紹介いたします[em_pika]

と自分だけの車を造りたい方是非BONDBODYにご相談ください[em_biccur2]
posted by bond-body at 00:03 | -