<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
アーカイブ

マンソリー

2011.04.30 Saturday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_good]

今日はブログネタになりそうなモノがなかったので、こちらの紹介

P1090462.JPG

まだ作業前ですが、これからBONDBODYでは定番のホイールペイントをしていきますがただペイントではありません[em_flopped]
完成を楽しみにしててくださいね[em_smile2]
posted by bond-body at 21:56 | -

2011.04.29 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

世間では今日からゴールデンウィークですね[em_mood]
だいぶ暖かくもなってきましたのでお出かけ日和ですね[em_c_hand]

高速道路もだいぶ渋滞になっているようですので、お出かけのさいはお気をつけください[em_flopped]

ちなみにゴールデンウィークは毎年ありますが秋にもシルバーウィークという大型の連休がありましたよね[em_worryingly]
ちなみに次回のシルバーウィークは2015年にもある予定だそうです[em_smile2]
今から楽しみですね[em_c_hand]www
posted by bond-body at 21:43 | -

左右非対称!?

2011.04.28 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_flopped]

今日の発見?は
修正が終わったパーツたちにサフェーサーを塗っているときに発見いたしました[em_asease]

P1090420.JPG

こちらは現行のベンツEクラスの3世代前のEクラスのドアミラーカバーなのですが。
形が左右対称ではないのです[em_shout]
恥ずかしながら僕は初めて知りました[em_asease]

今の車のドアミラーは角度等は左右違いますがカバーの形まで違うとはちょこっとびっくりしました[em_asease]

なかなかドアミラーなどは左右同時に見ることはあまりないので並べてみるとこんなにも違うんですね[em_smile1]

遠近法などはつかっていませんよ[em_smile2]w
posted by bond-body at 23:20 | -

2011.04.27 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]

にのみやデス[em_c_hand]

今週の月曜日にご紹介いたしました内張りのハンドルはこんな感じになりました[em_good]

P1090404.JPG

取り付け車両のボディーは 紺のメタリックです
写真では黒っぽく見えますが紺色のソリットでなおかつ艶消しに仕上げました!

内装パーツをボディーと同色やメタリック色をソリット等自分のこだわりを是非BONDBODYにご相談ください[em_flopped]
posted by bond-body at 21:20 | -

なんだろう?

2011.04.25 Monday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

今日はBONDBODYの工場にこんなモノが置いてありました[em_flopped]

P1090384.JPG

内装のハンドルですがこれから何をしていくのでしょうか[em_question]
またご紹介いたします[em_idea]
posted by bond-body at 22:59 | -

2011.04.23 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日はいつかのゲリラ豪雨を思い出させるくらいのドシャ降り[em_rain]

みなさん雨に濡れて風邪ひいてませんか[em_question]

そんな中でも無事コチラのお車が出来上がりました[em_note]

画像 6578.jpg

現行EクラスのW212ですが今回は前後バンパー、サイドスカート、

フェンダー、マフラーを最上グレードのE63仕様にさせていただきました[em_idea]

そしてデイライトもモチロン[em_good]

画像 6584.jpg

画像 6585.jpg

あれ?気付いちゃいました[em_question]

二枚目ではデイライトが減光してますよね[em_idea]これはボンドボディ

一押しのIID製のデイライトコントロールによるものなんです[em_smile2]

光らせ方には4パターンあり、それはこのボタンをポチッと押すだけ[em_note]

[em_smile2]画像 6581.jpg

取り付け場所もスマートに収まりました[em_good]
posted by bond-body at 22:47 | -

細かいねぇ〜

2011.04.22 Friday
なんだか週末の天気は荒れ模様だそうで、テンション下がり気味[em_bad]。

こんばんわカワクボです[em_feeldown2][em_p_hand]

今日はこんなところにも差が[em_question]というのを紹介したいと思います[em_idea]

まずはコチラを

画像 6574.jpg


なんだか分かりますか??でかいコンタクトではないですよ[em_asease]

これはベンツのバンパーに付いているPTSというセンサー(障害物に近づくと

アラームが鳴るアレです)のゴムカバーなんですが、左右で厚みが違いますよね[em_question]

二つとも同じW221のものなんですが、左がノーマルバンパー用。

右がAMGバンパー用。なんで同じ車種で差があるのかというとコレなんです

画像 6575.jpg

センサーとバンパーに隙間がありますよね[em_question]これはAMGスタイル

にする際にノーマルのゴムカバーのままセンサーをAMGバンパーに付けた

為、ゴムの高さが足りないんです[em_shout]

その為、AMGバンパー用のゴムカバーをセンサーに付けてあげないと

いけないんですね[em_pika]実に細かく地味な発見でした[em_note]
posted by bond-body at 23:41 | -

頑張ってます

2011.04.21 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

早速、昨日の正解ですが最初の2枚は欧州仕様で、後の2枚がアメリカ仕様

なんです[em_idea]アメリカではハイビーム時にフォグが消えるように

なってるんですね[em_note]

さて、今夜のタイトルの由来はコチラ[em_biccur2]

画像 6572.jpg

チョット周りが散らかってることは許して下さい[em_asease]

4月から入ってきた新入社員の坂口。リアバンパーを修正しているのですが

悪戦苦闘している様子[em_asease]

自分が入社したころを思い出します[em_worryingly]バンパー1本を修正

するのにどれだけ時間が掛かったことか[em_feeldown2]

有り余る若いパワーでガンガン前に進んでもらいたいですね[em_c_hand]
posted by bond-body at 20:54 | -

クイ〜ズ

2011.04.20 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_smile1]

今日は昨日と打って変って気持のイイ一日でしたね[em_smile2]

今夜はチョットしたクイズ的なものを[em_idea]

まずはこちらの写真を

画像 6566.jpg

↑これはロービームで、次はハイビームを↓
画像 6567.jpg


さぁここからです[em_biccur2]同じようにロービーム、ハイビームの

順に撮った写真を見てもらいます[em_idea]
画像 6568.jpg

画像 6569.jpg

最初の二枚と、後の二枚では何が違うでしょうか[em_question]

ヒントは並行車[em_note]
posted by bond-body at 20:55 | -

始めました??

2011.04.19 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は雨が降ったことで随分寒かったですね[em_asease]

寒いとパテが固まりにくいので春なのにジェットヒーターを出動させました[em_worryingly]

さて、そんな寒空のなか工場内ではこんな光景が[em_pika]

画像 6571.jpg

あれ?誰かルームランプの問屋でも始めたのかな??

と思うくらいのコレがナント1台分なんです[em_shout]

その正体は前型のカイエン後期[em_biccur2]恐るべし[em_asease]

このバルブをこれから全部LEDバルブに変えちゃいます[em_smile2]

変えた後の明るさはもっと恐るべしなハズです[em_flopped][em_c_hand]
posted by bond-body at 21:27 | -