<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

2011.06.29 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_smile1][em_p_hand]

今日も茹だる様な暑さで午前中だけでかなり体力を持って行かれました[em_bad]

そんな中、今夜はコチラを[em_good]

画像 6627.jpg


画像 6628.jpg

今週、リアゲートのスムージングをアップしているゲレンデのフロント

バンパーのスムージングが完了しました[em_pika]

どうでしょうか[em_question]カンガルーバーが付いているのも

ワイルドで好きですが、このようにスッキリ仕様もストリート向きで

カッコイイですよね[em_smile2]
posted by bond-body at 23:22 | -

あ〜づ〜い〜(*_*;

2011.06.28 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は6月とは全く思えない異常な暑さでしたね[em_shout][em_asease]

水分を摂っても[em_asease]摂っても[em_asease]ひたすら汗です[em_bad]

皆さんは熱中症になってませんか?ここ埼玉県は今日現在、熱中症で病院へ

運ばれた人数が全国2位だそうで[em_worryingly]工場内も激暑なので

気を付けてやっていきたいと思います[em_idea]

さて、今日は・・・すみません昨日の続きの一コマになっちゃいますが


画像 6626.jpg


同じ大きさに切り出した鉄板を半田で張り付けた状態です[em_idea]

正直なところ、盛り足りなくてこの後に半田を追加しました[em_worryingly]

この後は半田を均してパテを持って、削って・・・という工程で

今はサフェーサーを吹いてもらっています[em_note]

この他にもコチラの車両はフロントバンパーのカンガルーバーを外して

スムージング、ヘッドライトカバーの網を外してスムージング[em_idea]

と、スムージング三昧です[em_flopped]

かなりスッキリすると思うので、ゲレンデオーナーの皆様[em_biccur2]

必見ですよぉ〜[em_biccur2][em_biccur2]
posted by bond-body at 23:12 | -

スムージング

2011.06.27 Monday
こんばんわカワクボです[em_smile1][em_p_hand]

今日はこんな作業をしてました[em_idea]

画像 6624.jpg

これはゲレンデのリアゲートなんですが、真ん中あたりが変わってるのが

分かりますよね[em_question]

本来、背面タイヤカバーが付いているところをスムージングしている

ところなんです[em_pika]

やり方には様々な方法があるのですが、今回は形に合わせて切り出した

鉄板を半田付けしていく方法をとりました[em_smile2][em_c_hand]

アップすると・・・

画像 6625.jpg

まだ段差があるのですが、ここに半田を流して埋めてからパテで面を

整えていきます[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:18 | -

でっかぁーい!

2011.06.25 Saturday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_note]

今日も車両の入れ替えをしてみると[em_asease]

P1100121.JPG

大きクルマがいっぱーい[em_flopped]
アウディーのQ7やBMWの7シリーズ、ベンツのGLクラスが2台とGクラスも2台
そしてJEEPのラングラーなど、各メーカーのでかい車両が[em_shout]

っとこんな感じにBONDBODYは色々な車種の作業しております[em_smile2]
なにかありましたらお気軽にご相談ください[em_note]
posted by bond-body at 22:24 | -

ピアノブラック

2011.06.24 Friday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_c_hand]

今日は今週ご紹介いたしました内装のウッドパネルのペイントが完成いたしましたのでご紹介いたします[em_c_hand]

P1100107.JPGP1100108.JPG

どうですか[em_question]
ピアノブラックにペイントいたしました[em_idea]

車内が引き締まった感じになりました[em_mood]
posted by bond-body at 22:58 | -

PTS

2011.06.23 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

今日はPTSのご紹介[em_good]

PTSとは・・・

P1100096.JPG

前後バンパーによく付いている丸いポッチです[em_typhoon]

純正バンパーについていない車両に エアロなど組む時にPTSの穴があったりします[em_worryingly]

そんな時にはダミーを取り付けするのですが・・・

それがこれです[em_good]
P1100094.JPG

凹の型に樹脂を流し込み、取り外すと・・P1100095.JPG

こんな感じなダミーPTSが付けれちゃいます[em_flopped]

ちなみにこの型もお手製の手作りです[em_flopped]
posted by bond-body at 22:25 | -

ヘットライト

2011.06.22 Wednesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_c_hand]

今日のご紹介はこちら[em_biccur2]

P1100089.JPG
ヘットライトを車両から取り外しました[em_flopped]

そんでもって・・・・。

P1100090.JPG

こんな感じにばらしちゃいました[em_flopped]

勘のいい人はもうわかっちゃいますかね[em_asease]


完成いたしましたらまたご紹介いたします[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:52 | -

内装!

2011.06.21 Tuesday
こんばんわ[em_worryingly]
にのみやデス[em_idea]

今日のご紹介はこちらです[em_note]

P1100072.JPG

コチラはベンツGLクラスの内装パネルなのですが、
車両から取り外してあります[em_mood]
とゆうことは・・・。

そう内装パネルのペイント作業です[em_idea]

でも、よく見ると素材はウッドなんですよ[em_shout]
ウッドを塗装できるようにするのにかなりの下処理があるんです[em_shout]
正直かなりシンドイです[em_asease]www

ちなみにこのウッドパネルにはメッキも付いているのですが

P1100074.JPG
裏返してみるとかなりの数で溶着されているのです[em_muka]

一つ一つメッキを傷受けないように慎重に溶着部分を外していきます[em_good]

こんな感じにバレました[em_idea]
P1100081.JPG

できる限り塗らないものはバラすのが綺麗に仕上がるコツですね[em_flopped]

完成いたしましたらまたご紹介いたします[em_good]
posted by bond-body at 23:20 | -

新入社員!

2011.06.20 Monday
こんばんわ[em_eye]
にのみやデス[em_p_hand]

本日から、BONDBODYに新入社員が入社いたしました[em_biccur2]

P1100071.JPG

新井 一途さん 24歳です[em_note]

ディーラーで、整備を経験し、その後冨山さんと同じ訓練校を卒業してBONDBODYに入社です。[em_flopped]

P1100070.JPG

とても元気がある方です[em_flopped]
僕も負けないようにがんばります[em_flopped]w
posted by bond-body at 22:48 | -

カーボンマジック

2011.06.16 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

いやぁ〜1日雨でジメジメ[em_bad]テンション上がりませんね[em_bad]

そんな中、先輩が昼休みにコツコツ何かをしてるなぁ〜と思ったら

工具のキャリーがこんな事に[em_biccur2]
画像 6622.jpg


さらに近付いてみると・・・

画像 6619.jpg

コツコツやっていたのはダイノックスを貼ってたんですね[em_smile2]

ちょっと羨ましいんで、自分も秘密裏にどっかに貼ってみようと企んだ

今日でした[em_c_hand]
posted by bond-body at 23:31 | -