<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
アーカイブ

いよいよ!

2011.10.29 Saturday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

今日も昨日の続きでハーマンのホイールペイントのご紹介[em_biccur2]

昨日は裏面をマットブラックにペイントそして、

P1120216.JPG

表面はこんな感じにマスキング[em_flopped]
一本マスキングするのに1時間以上かかりました[em_shout]
ボディ色の白でペイント[em_c_hand]
P1120223.JPG
ボルト部もマスキングいたしまして、
さらに乾燥させた後、もう一度リムを残してマスキング[em_idea]

P1120224.JPG
これをまたまたボディ色に[em_c_hand]

そしてマスキングを剥がすとこんな感じに仕上がりました[em_idea]

P1120265.JPG
P1120263.JPG

いかがでしょ[em_worryingly]
かなりじかんがかかってしまいましたがやりがいがある作業でした[em_idea]
こんな感じのお問い合わせも待っています[em_typhoon]
posted by bond-body at 21:40 | -

続き!

2011.10.29 Saturday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_flopped]

先日、ご紹介いたしました、ハーマンのホイールです[em_note]

P1120205.JPG

まずはいつも通りホイールを洗浄し、塗装のした処理をします[em_biccur2]
裏もこんなにきれいになりました[em_pika]

そしてこんな感じにマスキングをしていきます[em_mood]
P1120206.JPG

まずはディスクの裏側をマットブラックにペイントいたしました[em_c_hand]P1120207.JPG

今日のご紹介はここまで[em_biccur2]
まだまだ続きますお楽しみに[em_smile2]
posted by bond-body at 00:04 | -

旧フェラーリと現行乗用車、速いのは?

2011.10.27 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_flopped]

面白そうなものを発見いたしました[em_idea]

タイトル通りですが・・・

YAHOOより
アメリカの自動車番組「ザ・カーショー」で行われた対決企画の映像です。往年のスーパーカーであるフェラーリ308GTS QVと現代の乗用車である2010年式のトヨタ・カムリ。さてどっちが速いでしょう?



ちなみに YOUTUBE で The Car Showで検索すると結構面白い動画が見れます[em_pika]

気になった方はぜひ見てください[em_flopped]
posted by bond-body at 21:22 | -

2011.10.25 Tuesday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_good]

今日のご紹介は[em_good]

P1120202.JPG

HAMANNのEDITION RACEのホイールです[em_smile2]

BONDBODYにタイヤがバラされているホイールがあるってことは・・・・

そう[em_biccur2]
ホイールペイントです[em_smile2]

でも、今回もただペイントするだけではありません[em_shout]
こちらも完成いたしましたらご紹介[em_mood]
posted by bond-body at 22:00 | -

変身!

2011.10.24 Monday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_flopped]

今日のご紹介は・・・。P1120189.JPG
P1120190.JPG

VWのトワレグ[em_note]

エアロの取付をさせていただきます[em_flopped]

完成いたしましたらまたご紹介いたします[em_biccur2]
posted by bond-body at 23:19 | -

お初です

2011.10.21 Friday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は久々の雨で随分冷え込みましたね[em_feeldown2]

そんな中、雨が降り出す前に出庫となったのがコチラ[em_idea]

画像 6716.jpg

W212にロリンザーのエアロを組ませていただきました[em_pika]

今回はフロントバンパー、グリル、フロントフェンダー、サイドスカートを

取り付け。そしてコチラの1台がボンドボディでのW212ロリンザー

第1号なんです[em_good][em_good]

ロリンザーというと・・・

画像 6715.jpg

やっぱりこのフェンダーの開口部が目印[em_eye]

ん?・・・221とかと違ってダクトが開いてない[em_question]

ちょっと新鮮です[em_idea]このほうがスマートで大人な印象ですね[em_smile1]

画像 6718.jpg

デイライトはモチロン減光機能付き[em_good]

この同色のグリルがインパクト大でイイですね(^O^)

212オーナーの皆様、いかがですか[em_question]

おっ[em_biccur2]と、気になったらぜひぜひお問い合わせください[em_note]
posted by bond-body at 21:00 | -

でたぁ〜

2011.10.19 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日は寒かったですね[em_asease]1日フリースを着て作業してました[em_worryingly]

さて、ヤフーニュースからですがBMW3シリーズの新型が発表されましたね[em_idea]

l_163856_4.jpg

ベースグレードの320iではなく328iと335iを先に発表[em_question]

なにか販売戦略があるのでしょうか?

ということは、来年はスタートから各チューナーからパーツが続々と

出る予感[em_good][em_good]

非常に楽しみな年始めになりそうです[em_c_hand]
posted by bond-body at 21:14 | -

2011.10.18 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

そろそろ11月。知ってました[em_question]今年も残りあと80日しか

ないんです[em_shout][em_asease]ほんと1年ってあっという間ですね・・。

さて、日頃エアロパーツをメインに紹介していますがボンドボディは

歴とした板金修理工場[em_biccur2]それをコチラで・・・


P1110985.JPG

結構激しく当たってしまっているクォーターパネル[em_asease]

こんなになったものも・・・[em_good]

画像 6710.jpg

じゃ〜ん[em_pika]

ぴっかぴかです[em_note]やっぱり綺麗なクルマは気持ちがイイですね[em_flopped]

「ちょっと擦ってしまった」「ガードレールを巻き込んでしまった」等

小さい事故から大きな事故まで、相談だけでも構いませんのでぜひぜひ

ご連絡ください[em_c_hand]
posted by bond-body at 22:04 | -

Q3

2011.10.16 Sunday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_c_hand]

今日もYAHOOでこんなニュースを発見[em_eye]

372919.jpg

アウディの新型『Q3』 中国縦断5700kmのツアーを行うようです[em_idea]

「アウディQ3トランス・チャイナ・ツアー2011」
と名付けられ、15日に北京をスタートしなんと160人のドライバーが交代で運転するみたいです[em_worryingly]
中国沿岸部を南下し、上海、深セン、桂林を経由。最終目的地の香港でゴールする予定[em_smile2]
posted by bond-body at 00:07 | -

958

2011.10.14 Friday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1]

今日のご紹介は・・・

P1120039.JPG

ポルシェ  カイエン のトリム部をツルツルのボディ同色ペイントの作業なのです[em_idea]

BONDBODYでも、958のカイエンは結構な台数のトリム同色をしてきましたが・・・・

パーツ点数がハンパではないです[em_asease]
写真のサフェサー(白い)のがカイエンのパーツなんですが、どうでしょ[em_asease]

結構な量ですよね[em_worryingly]
ここから空研ぎしもう一度、サフェサーそしてペイントになりますので完成写真はもうしばらくお待ちください[em_flopped]
posted by bond-body at 22:00 | -