<< December 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
アーカイブ

今年も

2011.12.29 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

本日で2011年の最終営業日となります[em_idea]

今年も本当にありがとうございました。

2012年も宜しくお願いいたします。
posted by bond-body at 18:48 | -

2011.12.28 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今年も残すところ100時間を切ってしまいました[em_asease]

みなさんは今頃、大掃除に燃えていると思いますがボンドボディも

総出で今年のススを払っています[em_smile2]画像 6752.jpg

塗装ブースも底面のフィルターを交換し、上から被せる鉄柵をキレイに[em_pika]

画像 6753.jpg


これで2012年も気持ちの良いスタートが切れそうです[em_good]

ボンドボディは30日〜1/4までお休みとなりますので
宜しくお願いします。
posted by bond-body at 17:57 | -

びっしり

2011.12.26 Monday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日も寒い[em_biccur2]ボンドボディは屋根はあるんですが、

風通しが恐ろしくイイので外と変わらない気温の中での作業[em_asease]

足先、指先がかじかんで堪りません[em_feeldown2]

さて、そんな工場の奥は現在こんな感じです[em_idea]

画像 6750.jpg


モノ凄いパーツの数[em_shout]しかもカーボン[em_biccur2]

一体何の車両かは、まだ言えませんがヒントは「年始の恒例」です[em_pika]
posted by bond-body at 23:09 | -

2011.12.24 Saturday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_pika]

今日はまちに待ったクリスマスですね[em_good]
皆さんはいかがお過ごしですか[em_question]

そして昨日からかなり冷え込んできましたね[em_shout]

そんな中でもBONDBODYは去年に続き今年もこちらが稼働いたしました[em_typhoon]

P1130173.JPG

大型のジェットヒーター[em_note]
BONDBODYの工場は正面と裏におおきなシャッターがあるため風が通りぬけるんですよ[em_shout]
なので外より寒いこともしばしば[em_shout]

でも、残りわずかですがジェットヒーターともどもラストスパートで頑張りたいと思います[em_flopped]
posted by bond-body at 21:28 | -

フェラーリ

2011.12.22 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

今日は結構前に
ポルシェのパナメーラのタクシーのご紹介をいたしましたが今回はなんと[em_shout][em_asease]

フェラーリのタクシー[em_biccur2]
YAHOOで紹介されていましたね[em_smile1]

F430スパイダーですよ[em_flopped]
何かの企画らしいですけど・・・
しかもパナメーラまでも登場します



どっきりでも、料金が変わらなければのってみたいもんですね[em_p_hand]
posted by bond-body at 23:23 | -

完成

2011.12.21 Wednesday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_c_hand]

今日のご紹介は前回、ボクのブログでご紹介いたしました。
エアロにナンバーベースの合わせをしていた車両が完成いたしましたのでご紹介[em_flopped]

P1130001.JPG

BMWのNEW5シリーズ F10にハーマンを組ませていただきました[em_idea]

そして。。。。

P1130002.JPG

エアロとナンバーベースの隙間がなくなりスッキリと仕上がりました[em_biccur2]

BONDBODYではボディとエアロのチリ(隙間)だけでは
なくこんなところにもこだわっています[em_flopped]
posted by bond-body at 00:30 | -

2011.12.15 Thursday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

朝晩がかなり冷え込んできましたね[em_feeldown2]会社の出勤、帰宅時には

フロントガラスが凍っちゃってます[em_worryingly]

さて、今年2011年も残すところあと半月です[em_asease]

そして迎える2012年は新車ラッシュ[em_biccur2]

とりあえずyahoo自動車から引っ張ってきただけでもコチラ[em_idea]

0255_001b.jpg

911シリーズ「997」型の後継になる「991」

う〜ん、型式の数字の流れが全く分かりません[em_feeldown2]


m_167010_1.jpg

6シリーズのセダン[em_idea]
m_167086_1.jpg

ベントレーコンチネンタル[em_idea]4リッターV8ツインターボで500

馬力オーバー[em_shout]排気量下がっても相変わらずのじゃじゃ馬です[em_smile2]

新車が出るということは・・・

それに伴って各チューナーからパーツも発表されるはず[em_good]

2012年は活気付きそうな予感です[em_note]
posted by bond-body at 22:42 | -

からっぽ

2011.12.14 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今夜、正確には15日未明に流星群が見れるみたいですね[em_flopped]

外は非常に寒いので防寒しっかりして楽しんでください[em_smile2][em_c_hand]

さて、いまボンドボディにはこんな車が[em_idea]

画像 6748.jpg

ベンツのゲレンデですが・・・

な〜い[em_biccur2]シートが一つも無ぁ〜い[em_shout]

何故かというとスペシャルシートに換装するために全て外し、業者さんに

預けているんです[em_idea]

どんなシートになって帰ってくるかとても楽しみです[em_good]
posted by bond-body at 23:02 | -

2011.12.13 Tuesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

何とか今日は日をまたぐ前に終了[em_asease]

毎年ですが12月はとっても忙しいのですが、今年は震災や景気不順など

で車業界全体が低迷する中、例年に近い忙しさを迎えられて体力的には

厳しいですが、嬉しい限りです[em_pika]

さて、今日はコレといったネタが見つけれなかったので毎度のヤフーから[em_worryingly]

ついに日本でも正式に発表になりましたね[em_idea]

l_166721_3.jpg

ランボルギーニ・アヴェンタドール[em_good]見るからに速そうな顔つき[em_biccur2]

思いっきり踏んだらチョットは飛べるかも[em_question]

そんな中、自分が目に付いたのがドアのデザイン[em_biccur2]

上下に鋭いプレスラインが入っていて速さを強調していて格好イイのですが

もし、ここをぶつけてしまったら板金大変だろうなぁ〜という視点で

見てしまいました[em_worryingly]これも職業病ですかね[em_smile2]
posted by bond-body at 23:42 | -

フィッテング!

2011.12.10 Saturday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1]

今日は、エアロの取り付けの際は仮組みをし、ボディとエアロのフィッテイング(ツラやチリ)を合わせるのはもう当たり前ですが、
実はBONDBODYではこんなところもきちんとあったようにいたします[em_smile1]

P1120953.JPG

それはナンバーベースです[em_smile2]
作業前の隙間開いている写真を撮り忘れてしまいました[em_shout]

削って、ありないところは作ったりと、まだかんせいではないので完成いたしましたらエアロとともにご紹介いたします[em_idea]
posted by bond-body at 21:15 | -