<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

予告編 

2012.01.31 Tuesday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_typhoon]

またまたホイールペイントで押していきたいとおもいます[em_biccur2]

そして、今日は予告と行きます[em_eye]

P1130598.JPG

こちらはA_R_Tのホイールです[em_fog]

今日は下準備をいたしましたのでペイント終了いたしましたらご報告いたします[em_pika]
posted by bond-body at 22:48 | -

アソコをフキフキしたら・・・。

2012.01.30 Monday
こんばんは。

今年の地元の新年会が友人宅で開かれ、数年ぶりの人生ゲームをしましたが、
既婚組はゴールまで独身、唯一の独り者の車には、子供が満載という
何とも言えない出来事がありました。

トミヤマです。

今日は、タイトルで皆さんの心をグッとつかんでみせましたね。
なんか手応えを感じます。

フキフキというのは、この事です。
posted by bond-body at 21:28 | -

2012.01.28 Saturday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

ここ一週間は恐ろしく寒いですね[em_snow]会社の外の水道が凍ってしまい高圧洗浄機も水が出てこない[em_good]ここでまた寒さを実感です[em_asease]

そんな寒さを飛ばしちゃうほどの迫力をまとった一台[em_biccur2]

画像 6767.jpg

どうです[em_question]ハンパない威圧感[em_biccur2]

ジープのラングラーです[em_pika]

もちろんコレで終わりではなく、どデカいオーバーフェンダーを取り付けです。

ここまで野性味溢れる車はなかなか見れないので、チョット得した気分になっちゃいました[em_smile2]
posted by bond-body at 23:04 | -

ホイールペイント

2012.01.26 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile1]

またまたホイールペイントいたしました[em_typhoon][em_typhoon]

先週はマットブラックでペイントしたホイールをご紹介いたしましたが[em_idea]
今日は。。。
こちら[em_biccur2]
P1130504.JPG

近づいてみると[em_eye]

P1130505.JPG


近づいても写真だとあまり分かりづらいですね[em_bad]

ガンメタにマットクリアで仕上げました[em_flopped]
posted by bond-body at 23:08 | -

打つべし!

2012.01.25 Wednesday
ど〜も〜カワクボです[em_p_hand]

手が痛くなるくらい寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

街中ではインフルエンザが流行り始めているようなので[em_shout]

クルマのメンテと同様に自身の体調管理も入念に[em_idea]

さてさて今日は久々にエアロではなく板金の風景を[em_note]



画像 6758.jpg

こちらのBMWのE46はクォーターパネルの張替をしたところなんですが

もう一つやる事が[em_asease]

それはこの道具達を使って・・・[em_question]

画像 6759.jpg

腕がパンパンになっても・・・

画像 6760.jpg

打つべし[em_biccur2]打つべし[em_biccur2]


こちらのクルマはフェンダーのツメ折りがやってあったので、交換パネルも同様に折ります[em_idea]

しかし、リアフェンダーはパネルが2枚重なっているのでそう簡単には

折れてくれません[em_bad]とにかく地道に叩いていくのみ[em_worryingly]

間違いなく次の日は腕が重いはず[em_shout]
posted by bond-body at 23:23 | -

2012.01.22 Sunday
こんばんわ[em_typhoon]
にのみやデス[em_smile2]

今日の作業は・・・・

P1130412.JPG

ホイールペイント[em_idea]

たびたびホイールペイントをご紹介させていただいていますが、それだけホイールペイントの作業が多いんですよ[em_flopped]ありがたや〜[em_mood]

そしてその中でもやっぱり マットブラックにペイントが多いですね[em_typhoon]

今回は全部マットブラックにいたしました[em_smile2]
P1130413.JPG

リムの部分を塗り分けたり等も可能です[em_flopped]
エアロを組むのも雰囲気変わりますが、意外とホイールをペイントするだけでも全体の雰囲気は変わりますよ[em_idea]

イメチェンしたい方はご検討なさってみてはいかがですか[em_shout]ww
posted by bond-body at 00:22 | -

やっぱり流行っています!

2012.01.20 Friday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_c_hand]

久しぶりの登場です[em_idea]
ちゃんと会社には出社はしています[em_feeldown2]

そして、まずはコチラを[em_biccur2]P1130408.JPG

オーナー様は何か分かりますよね[em_question]
新型のポルシェ カイエンのキーです[em_pika]

そして以前のブログでもご紹介したことがありますが[em_biccur2]

P1130409.JPG

カイエンのキーは車両に見立ててるデザインなので、側面を車両のボディーと同色にペイントするのです[em_flopped]

車両をカスタムは勿論ですがこんなチョットしたことも行っています[em_smile2]

限度はありますが思い立ったらとりあえずお問い合わせください[em_smile1]
posted by bond-body at 23:06 | -

半裸のクォーター・・・

2012.01.19 Thursday
こんばんは

近所の中古DVDショップ内のあるコーナーに、「ワイセツも大切」と書いた張り紙を見ましたが、
ソコでは決して笑うわけにはいくまいと、我慢した正面に「Yシャツも大切」の張り紙。想像してください。
もう笑うしかありませんでした。

トミヤマ(ハイソックス派)です。



タイトルで何かを想像しましたか?好奇心旺盛ですね[em_flopped]
見たいんですか?続きを・・・。
posted by bond-body at 23:27 | -

手間をかけても・・・

2012.01.19 Thursday
こんばんは。

のび太のクラスには、しずかちゃん以外に
女子のクラスメイトはいないのでしょうか?
気になるけど、眠れないほどではありません

トミヤマです。

今日はホイールペイントシリーズですっ[em_biccur2]
posted by bond-body at 00:24 | -

オートサロン開催中です。。。

2012.01.14 Saturday
こんばんは。

個人的主観ですが、
女性の下着についているリボンの意味がわかりません。
・・・ただ、「リボン」に何かを感じてなりません。

トミヤマです。


オートサロン開催中ですが、
おかげさまで弊社のブースもなかなか盛況でございます。
ありがとうございます。
実は昨日、コッソリ現地に行ってきたので報告します。
現地に行った方もいれば、
ネット等ですでにいろんな車両の画像が流れていますので、
今回は個人的に気になった車両を何台か紹介します[em_good]
携帯での撮影ですので、画像はあまり良くないですが…。
posted by bond-body at 22:27 | -