<< February 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

お気をつけください

2012.02.29 Wednesday
こんばんわ[em_sun]
にのみやデス[em_typhoon]

今日は予報よりかなりの積雪でしたね[em_worryingly]

皆様事故等には本当にお気を付け下さい[em_idea]

明日の朝などは凍結の可能性もありますので[em_shout]
そして今日のご紹介はこちら[em_idea]

P1140409.JPG
P1140410.JPG


定番中の定番[em_biccur2]

ホイールペイントです。[em_smile2]

ただいまマットブラックですがどんなふに仕上がるか楽しみにしててくださいね[em_c_hand]
posted by bond-body at 21:34 | -

2012.02.29 Wednesday
こんばんわ[em_snow]
にのみやデス[em_worryingly]

暖かかったと思えばまた寒い日が続きますね[em_shout]
明日は東京でも1,2cm雪が積もるとの予報です[em_snow]

そして、今日は作業中何気なくラジオを聞いていたのですが・・・・
本日、もっとも寒かったのは・・・。

北海道○○町で氷点下30℃って。。。。。
しかもその○○町って僕の地元なんですけど[em_worryingly]

寒い日に寒い話もするのもなんなんで、HOTな車両のご紹介[em_good]

3月に行われるジュネーブモーターショーで、『レンジローバーイヴォーク』の「コンバーチブルコンセプト」を初公開すると発表しました[em_note]

l_170509_1.jpg

かなり僕ごのみなんですけど[em_biccur2]

でも、まだ生産するかはショーの反応しだいらしい[em_worryingly]

試乗してみたいですね[em_flopped]
posted by bond-body at 01:02 | -

便乗

2012.02.25 Saturday
こんばんわカワクボです[em_c_hand]

今日は雨が降ってくれたおかげで鼻のムズムズは回避されたんですが

代わりに寒さで下を向くとツ〜っと垂れてきました[em_worryingly]

さて、ちょっと前のブログで「カニが届きました[em_idea]」というのが

ありましたが、またまた届きましたよ[em_good]しかも今回はかなり

特大サイズ[em_flopped]ではっ[em_biccur2]

画像 6791.jpg

で、でかい[em_asease]W221の1.5倍近くはありそうです[em_biccur2]

もちろん下にはLED付きです[em_smile1]

画像 6790.jpg

さてさて、そんな特大カニはどんな車種に付くかということですが・・・

ちょ〜っとまだ車が入庫してないだけに言えないんですね〜[em_smile2]
posted by bond-body at 23:22 | -

こんなセルフサービス有り?

2012.02.24 Friday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日はちょっとカスタムとは違うところを[em_idea]

ただいまクォーターパネルの交換をしているこちらの車両・・・

P1140337.JPG

こうやって仮合わせをして[em_idea]

・・・ん?

なんか違和感が[em_asease]

ガラスが付く部分が異常に狭くないか[em_question]

なんとVクラスのクォーターパネルは新品時はガラス部分に穴が開いてない
まま来るんです[em_asease]
posted by bond-body at 23:27 | -

見たっ!!!

2012.02.24 Friday
こんばんは。


オレは見た。

漫画に出てくるちょっとイケてない目な女の子は、
たいていほっぺにそばかすで、実はヒロインで、最後には
幸せになるというこの法則・・・。

オレは見た!!!


トミヤマ(漫画大好き30歳)です。

毎週4冊の週間漫画を立ち読みですましている
トミヤマ(小遣い制にやや不満)が紹介する
今日の現場の風景をどうぞ[em_worryingly]
posted by bond-body at 19:19 | -

2012.02.23 Thursday
[em_pika]こんばんわカワクボです[em_p_hand]

寒さのピークを越えたようで、チョットながら春に・・・

ということは、またまた今年も目と鼻が悲鳴を上げる季節になる[em_shout]

考えただけで、なんか痒くなってきました[em_asease]

さて今日はこんな作業風景を[em_idea]

画像 6788.jpg

この黄色いボンネットは、ただいまテックアートのマグナムを取り付け作業中
のカイエンのカーボンボンネットなんですが、なぜこんな姿に[em_question]

その訳は巣穴が多いから[em_biccur2]
posted by bond-body at 22:14 | -

何ボルギーニ

2012.02.18 Saturday
こんばんわ[em_c_hand]
にのみやデス[em_flopped]

今日のご紹介は、、、、

昨日のトミヤマさんでもチラッとご紹介がありました[em_good]

何ボルギーニ色にペイントいたしました。キャリパーです[em_idea]
完成写真はBONDBODYと系列[em_question]の某ショップのブログでご紹介して頂けると思いますので、BONDBODYならではの各工程の写真をご紹介しちゃいます[em_flopped]

もともとはブレンボの黄色にペイントしてありました[em_typhoon]
P1140164.JPG

密着を良くする為にプライマーを吹き付けます[em_pika]

P1140167.JPG

そして今回は3コートなので1コート目のベースを塗ります[em_note]

P1140168.JPG

上の写真と同じではありませんよ[em_worryingly]

ぺライマーはグレーですがこれは白です[em_flopped]

きちんと白に染まったら、次は2コート目のオレンジパールの拭き付けです[em_mood]

P1140171.JPG

最後に3コート目のクリアを吹き付けたら完成です[em_idea]
posted by bond-body at 23:22 | -

こんばんは。カワクボ・・・

2012.02.17 Friday
じゃ、なくて・・・


トミヤマです。




ブログの冒頭が手抜きなんて言わないでください。
ちゃんと最後まで読めば幸せな気持ちになれますからね[em_smile1]
posted by bond-body at 21:30 | -

好きだっ!!!

2012.02.16 Thursday
こんばんは。

ただゲームが好きという理由で、
あだ名が「地獄車」の奴がいました。


トミヤマです。


今日はコレです。
posted by bond-body at 21:27 | -

ついに!

2012.02.16 Thursday
こんばんわ[em_thunder]
にのみやデス[em_smile2]

今日のご紹介は[em_asease]
ちょっと工場内を探索したのですが、なかなかネタを見つけられず・・・。

ネットに頼ることに[em_worryingly]

新情報を見つけました[em_flopped]
m_169901_1.jpg
 
BMWから新型『M6クーペ』

トランスミッションは、7速Mダブルクラッチ。新型M6は、0‐100km/hを4.2秒で駆け抜け、最高速は250km/h(リミッター作動)の実力。Mドライバーズパッケージでは、リミッターの解除により、最高速は305km/hに到達する。

またルーフには、軽量なCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)を使用。ドアやボンネットはアルミ製とした。サイドパネルには熱可塑性樹脂を使うなど、軽量化には重点的に取り組む。

などなど見た目だけではなくもちろん中身もさすがですね[em_pika]

実車は3月にスイスで開催されるジュネーブモーターショー12で初公開されるらしいので、入庫するのはまだまだ先ですが、今から楽しみな1台ですね[em_flopped]
posted by bond-body at 01:19 | -