<< May 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

2012.05.31 Thursday
今日はこれをぬりました。
P1160232.JPG

P1160233.JPG
posted by bond-body at 22:32 | -

裏では・・・

2012.05.30 Wednesday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

ようやく連日のゲリラ豪雨は終わったみたいですね[em_worryingly]

今日は完成後には決して分からないエアロの裏事情を公開しちゃいます[em_biccur2]

とある夜、塗装ブースを覗くと・・・

P1160071.JPG

塗装チーム3人が黙々とサイドステップに向って何かをしています。

このサイドステップはBMW 7シリーズ(F−01)に組むマンソリーの

カーボン製のサイドステップで、真ん中はカーボン残しの塗り分けをします。

しか〜し[em_biccur2]カーボンは巣穴がたくさんありボディ色等で塗装する

場合はパテで埋めれるのですが、カーボン残しとなるとそれができません[em_shout]

そこで、巣穴一つ一つにクリアを筆で刺していくんです[em_biccur2]

これがまた大量の巣穴だったため、大半にクリアを差した時点でこの様子


P1160074.JPG
posted by bond-body at 23:48 | -

本日の作業は

2012.05.29 Tuesday
本日は、先日から行っているエアロの塗り分けペイント[em_mood]

img2082_P1160082.jpg
下準備からの〜
P1160182.JPG 
3コートパールでペイントのカーボン残しです[em_flopped]
こういった作業もBONDBODYにお任せ下さい[em_idea]
posted by bond-body at 21:10 | -

へんな‥‥

2012.05.28 Monday
  
  コンバンハ[em_p_hand] シライシです[em_smile1]

 今日は変な天気でしたね[em_bad]ってここのところよくありますが…

 天気のことは置いといて今日デント作業をしたので紹介します[em_biccur2]

RS 001.jpg
 マスキングテープの上にエクボが[em_shout]
 
 それをデント工具でチョイチョイっと

RS 003.jpg
 こんな感じになりました[em_biccur2]

 出来る出来ないとはありますがお気軽にお問い合わせください。
posted by bond-body at 22:54 | -

エアロパーツが・・・

2012.05.26 Saturday
こんばんは。

今日も過ごしやすい天気でしたね[em_question]
ボンドボディでも作業もはかどり、イイ感じの一日でした[em_smile2]

さて、今日の作業ですが、なんだかエアロパーツがいっぱいです。
作業もいっぱいいっぱいなのですが、弱音は吐けません。

カーボンサイド
カーボンのサイドを塗り分け準備。。。

テック羽
テックアートのRrスポ塗装中。。。

ハーマンM6
M6ハーマンの下地処理。。。

マグナム957
957マグナムが入庫していたり。。。

957マンソリー
957マンソリーのワイド。。。
ランボ
ランボ。。。

マグナム958?
マグナム。。。

あぁ、なんか忙しいわけです。だからって入庫拒否はしませんよ[em_note]
いつでもご来店ください!!!
posted by bond-body at 20:37 | -

ピカピカに!!!

2012.05.25 Friday
こんばんは[em_biccur2]


暑くなったり寒くなったりと春夏秋冬が

この一週間であじわえたような今週[em_asease][em_asease]


あと一日で今週もおしまいです。もうひとがんばり[em_good]


話をもどしまして、

今日のお題は「キャリパーペイント」です。

1

なんと、かなりのヨゴレと塗装ハガレ

そんな、キャリパーペイントを塗装前にきれいにしていたら、

なんとなんと[em_pika][em_pika]



2

こんなにピカピカに[em_eye]


ペイントするのがもっペイントたいないような・・・[em_question]
posted by bond-body at 22:22 | -

2012.05.24 Thursday
コンバンハ サカイです。

凄いエンジンを発見しました。

NGY201109220023.jpg

最近のエコは、空気を動力源にして走る空気エンジン車みたいです。

凄いですね。
posted by bond-body at 23:20 | -

またまたホイールペイント

2012.05.23 Wednesday
こんばんは。

ボディの作業でエアロパーツと同じぐらい多いホイールペイント。

1

2010.07.06 1109.jpg

このままでも十分カッコイイ車が・・

2010.07.06 1087.jpg

2010.07.06 1090.jpg

リムはボディ色を残し、センターキャップのロゴを再現し、ボルトは黒のマックガード 完璧です。
お客さまからブレーキの宿題も頂いております。F様もう暫くお待ち下さい。

ちなみにリム残しはいったん白にペイントします。

2010.07.06 1408.jpg
posted by bond-body at 22:43 | -

こんばんは

2012.05.21 Monday
こんばんは、クラモチです。
本日の作業等、紹介致します。

P1150973.JPG

ベントレー フライングスパーのオールペイント。研ぎがドンドン進んでいるところです。後は塗らない箇所をマスキングして、いよいよ塗装に入ります!
ゴールドにカラーチェンジ予定です。僕は塗らないですが、どんな感じになるか、塗り上がりが楽しみです[em_smile2]

P1150974.JPG

僕が先々週あたりに塗ったカイエン マンソリーフルキットが、装着されました。ノリ付けなのでガムテープでずれないように、ガチガチに固定されてます。これが乾燥したら、磨きに入ります!完成近いです[em_smile2]
posted by bond-body at 21:38 | -

新メンバー

2012.05.18 Friday
こんばんわカワクボです[em_p_hand]

今日はゲリラ豪雨あり[em_rain]地震あり[em_thunder]気温急上昇あり[em_asease]

とかなり激しい1日でした[em_worryingly]

そんな激動の1日のなか、今日からボンドボディに新しい仲間が入りました!

画像RS.jpg


これ見て何か分かりますか[em_question]

コイツの名前はゴージャッキ[em_biccur2]何に使うかというと

事故で不動になった車のタイヤの下にコイツ入れて浮かせることで

移動できるようになるんです[em_idea]

まさに縁の下のチカラ持ち[em_good]

まぁ、これのお世話になる様な事がないのが一番なんですけどね[em_worryingly]
posted by bond-body at 22:13 | -