<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

アーカイブ

お気に入りの・・・。

2012.06.30 Saturday
こんばんは。今日もピーカンでしたね[em_question]

明日は天気が良くないそうですが、

天候不良も吹き飛ばすような車の納車がありましたので、ご紹介します。

まずは、じらしじらしだったこの車・・・。

先日無事に納車させていただきまして、やっと登場できます。

FS01

FS02

フライングスパーのオールPです[em_good]

正直、この車をオールPする機会なんて一生に何回もないと思います。

実は、このイケてるゴールドを決める際には、U様もかなり頭を抱え、

悩んでおりましたが、超超超大正解でした[em_note]

プロであるはずの私よりもナイスセンスだったと思います[em_asease]

大事な愛車を・・・、信じてあずけていただきましたU様。

本当にありがとうございました。会うたびに励ましやありがたい言葉を

かけていただきまして、感謝でいっぱいであります[em_flopped]

何かありましたらすぐに飛んでいきますので[em_pika]

今後ともよろしくおねがいします[em_c_hand]


そして、本日系統も全然違いますが、こんな車を納車させていただきました。

1M01

1M02

BMW 1Mクーペ ヴァレンシアオレンジ[em_good]

ビッグセダンも大好きなのですが、この車はまた別です[em_note]

レア車で色もオレンジというこのカワカッコいい感じがまたたまりません[em_smile2]

I様、調色具合を大変心配されてましたが、ボンドボディ塗装部隊の

苦労のかいもあり、喜んでいただけました[em_note]

いつも気さくに話しかけてくれますI様、次回計画中のアレも、

スタッフ一同楽しみしております[em_c_hand]
posted by bond-body at 20:36 | -

2012.06.29 Friday
コンバンワ、サカイです。

本日ローダーの洗車当番が、回ってきました。

ローダー 004.jpg

キレイになりました。
posted by bond-body at 20:18 | -

はね!ハネ!羽!

2012.06.28 Thursday
こんばんは[em_smile1]


今日は 皆様もご存じのエアロパーツを
すこ〜しだけお勉強をして[em_pika]
そして、ご紹介したいと思います。

そのエアロパーツは「リアスポイラー」



車の後端に設けられるウイングで、テールスポイラーとか
リアスポイラーなどと呼ばれることもある。
リアのリフトを抑えて走行安定性を良くする目的で
付けられるが、車の後部はボディー表面の気流が剥離し
乱流となっているので、通常の走行では効果のない
アクセサリーとなっている場合が多い。
サーキット走行をする場合などは、リアスポイラーでも
大きいほど効果が現れる。
                       いまさら聞けない!?自動車用語辞典 より  



落ち着きのある大人のパーツといえば、
もちろん、テックアートやAMG
[em_biccur2][em_biccur2]

ハネ 1

ハネ 2

そして、今にも空を飛びそうな・・・
ハネ 3 
posted by bond-body at 19:50 | -

ルーフについて

2012.06.27 Wednesday
どーもおつかれでーす[em_p_hand]

T中です[em_pig]

今日はルーフの修正にピックアップ[em_biccur2]

したいと思います。

画像W221 001.jpg
これは修正して塗りに入る前の画像です。

このあと車体を養生し塗装の方に入って行きます。

仕上がり期待です[em_c_hand]
posted by bond-body at 20:27 | -

2012.06.26 Tuesday
こんばんは[em_p_hand]


2010.07.06 1457.jpg



2010.07.06 1464.jpg

2010.07.06 1468.jpg

こんな超ド級な車の入庫・・ではなく、仕様変更の打合せです。

日本登録1号車らしいです。

近々入庫する予定なので、またご案内いたします。
posted by bond-body at 20:24 | -

一風変わったホイール

2012.06.25 Monday
こんばんは、本日のメニューはこちら↓

P1160746.JPG

こんなホイール見た事あるでしょうか??

ポリッシュとキャンディーとブラックとマットペイントのハーモニー[em_note]

作業手順は、まずホイールのポリッシュ部分にキャンディー塗装→クリヤーで包みます。




P1160740.JPG

乾燥後、再びポリッシュキャンディー部分をマスキング後、ブラックを塗ります。(画像無いです…すいません)

ある程度乾燥したら、マスキングを剥がして、マットクリヤーで全体を包み込みます。
これで一番↑の画像のようなホイールができあがるわけです。
オリジナリティーがあって良い感じですね[em_flopped]
posted by bond-body at 21:31 | -

イメチェン

2012.06.22 Friday
こんばんわ只今、腱鞘炎に苦しんでいるカワクボです(ToT)/~~~

台風2連続も通過し週末はイイ天気になるみたいですが、お出かけの予定は

立っていますか[em_question]自分は夏に向けてジムに行く予定です[em_smile2]

いい加減弛んだカラダから変化を遂げたいと・・・変化?

・・・チェンジ

・・・イメージチェンジ

・・・[em_idea]

・・・イメチェン[em_biccur2]

という無理やりな繋げで今夜紹介しますのは現行カイエンの内装ペイント[em_pika]
posted by bond-body at 22:32 | -

2012.06.21 Thursday
こんばんわ[em_typhoon]

今日のご紹介はこちら[em_flopped]

P1160683.JPG

作業前の写真がないのですが。
フェラーリ F430 のリアのダクト部にF1風のランプの取付[em_idea]

P1160684.JPG

点滅いたします[em_pika]P1160681.JPG
posted by bond-body at 22:00 | -

台風一過

2012.06.20 Wednesday
  コンバンハ[em_p_hand]

 台風一過でトロケそ〜な一日でしたね〜[em_flopped]

 さて、今日の作業は958カイエンのテックアート[em_question]

 と言っても今回はリップタイプで〜す[em_good]

 画像がフロントだけなんですが‥‥…
画像RS3 002.jpg

 
画像RS3 001.jpg
ノーマル?と思うくらいさりげない所がいいと思うのですが・・・
 ど〜です[em_good]
posted by bond-body at 22:24 | -

ついに。。。???

2012.06.19 Tuesday
こんばんは。

ついに、アレが完成間近なんですよ[em_smile2]

エロい[em_biccur2]

エロすぎるぅ[em_biccur2][em_biccur2]
posted by bond-body at 22:40 | -