<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
  • (05/31)
  • (05/30)
  • (05/08)
  • (05/08)
  • 自家製 (05/01)
アーカイブ

2013.05.31 Friday
こんばんわカワクボです[em_c_hand]

今日は梅雨の中休みのようで、汗ダラダラの1日でした[em_asease]

さて、今日はボンドボディの縁の下の力持ちをご紹介[em_idea]


tomiyama. 001.jpg

ただいま、WALDのサイドステップを接着剤で組み付けているんですが

この時に必ずと言ってイイほど登場するのがエアロとガムテープの間に

いる「当て木」という道具!

木と言っても段ボール&ウエスで出来てるんですが、さまざまなエアロ、

車の形状によって使い分けるため色んな長さを用意してあります。

モチロン100%手作りで[em_note]

この単なる段ボールとテープがボンドボディを支えているんです[em_typhoon]
tomiyama. 003.jpg
posted by bond-body at 22:28 | -

2013.05.30 Thursday
こんばんわ[em_thunder]

今日の作業のご紹介です[em_c_hand]

カーボンパーツにクリアペイント
P1230571.JPG
P1230573.JPG

エアロペイント
P1230574.JPG

ホイールのリムのガリ傷の修正ペイント
P1230575.JPG

隣のブースにもエアロ達が[em_thunder]
P1230576.JPG
posted by bond-body at 22:49 | -

2013.05.08 Wednesday
こんばんは。ゴールデンウィークあけて、二日目。板金屋さんから徐々に仕事が塗

装屋に回ってきて忙しくなってきそうな、気配があります。

さて本日の僕の作業は、ホイールのガリ傷修理、4本です。

明日塗装予定で、今日はマスキングどまりです。マスキングで隠れている部分は、

黒になります。ガンメタと黒の塗分けになるわけです。機会があれば後日完成写真

アップします。P1230047.JPG
posted by bond-body at 22:17 | -

2013.05.08 Wednesday
どーも[em_p_hand]

GW明けてしまいましたね[em_snow]

やっぱりGWともあって思いっ切りハネを伸ばした方は多いのでは・・・[em_question]

GW明けで体がお休みモードの方もいるかもしれませんが
無理せずお仕事など頑張りましょう[em_idea][em_idea]

BOND BODYもGW明けからエンジンフル回転で頑張ります[em_g_hand]

そんなBODYが今日ピックアップしたのはこちら・・・
posted by bond-body at 00:57 | -

自家製

2013.05.01 Wednesday
こんばんわ[em_p_hand]すでにGWを満喫されている方もいると思いますが

ボンドボディは5/3〜5/6をお休みさせていただきます。

さて、今日は工場の一角であまり見ない光景が・・・

P1220900.JPG


な〜んかサイドステップのようなものが・・・近づいてみると・・・


P1220902.JPG

やっぱりサイドステップでした[em_note]それもメーカー物ではなく

現車から型を作っているので完全にワンオフです[em_smile2]

なかなか時間は掛かる内容ですが、自分だけのオンリーワンなスタイルは

いかがでしょうか?ぜひお話だけでもお聞かせください
posted by bond-body at 21:24 | -