<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
  • (07/30)
  • (07/29)
  • (07/25)
  • (07/24)
  • (07/23)
  • (07/22)
  • (07/19)
  • (07/18)
  • (07/17)
  • (07/16)
アーカイブ

2013.07.30 Tuesday
 こんばんは。明日で七月も終わりですね。早速今日の作業をご報告します。

今日は、さりげないカスタム、エンブレムの塗装です。

 マットも、良いですが、今日はスモークをかけました。 

スモークは、お好みの濃さに調整出来ます。

 いかがでしょうか?

P1240912.JPG
posted by bond-body at 21:20 | -

2013.07.29 Monday
こんばんは[em_idea]


ブースの中はパーツでいっぱいです[em_c_hand]

019.JPG

021.JPG

完成が楽しみですね[em_pig]
posted by bond-body at 23:09 | -

2013.07.25 Thursday
こんばんわ!
今日は朝、ちょっと涼しかったので過ごしやすいかな[em_idea]

と思ったんですが、んなこたぁ〜無いっすよね[em_worryingly]

今日も朝から晩まで汗かきっぱなしでした[em_bad]

さて、今日はコチラ[em_idea]

049.JPG

フォルクスワーゲン イオスのフロントグリルなんですが、なんでパテが

盛ってあるかと言うと〜

050.JPG

分かりますか[em_question]

ナンバーベースの穴のスムージングをしてるんです[em_good]

ただパテで埋めただけでは、時間が経ったあとパテが痩せて穴の跡が出てきて

しまうんです。

で、どうするかというと・・・

051.JPG

グリルと同じ素材の樹脂片をハンダコテで溶かし込んで大体の土台を

作ってあげるんです。

同じ素材ってとこがポイントで、こうすることで痩せにくい仕上がりに

なるんですねぇ〜[em_smile1]
posted by bond-body at 22:08 | -

2013.07.24 Wednesday
こんばんわ。

今日の作業は

P1240790.JPG
エアロのフィッティングを修正し、ペイントしました。

P1240792.JPG
メッキエンブレムのマットブラックに塗装いたしました。

こんな感じでいろんなものをペイントしちゃいます[em_idea]
posted by bond-body at 21:29 | -

2013.07.23 Tuesday
 コンバンハ[em_p_hand] 

  今回もまたデントの紹介です[em_biccur2]

194.JPG

197.JPG
  
  こちらのエクボが…


198.JPG

199.JPG

200.JPG

  こんな感じになりました[em_smile2]
posted by bond-body at 21:51 | -

2013.07.22 Monday
どーも[em_p_hand]

お疲れ様です。。

最近猛暑の中いきなりの雨が多いですね[em_fog]

夕立には気を付けましょう[em_c_hand]

さて

今回ご紹介させていただくのは

こちら[em_biccur2]
posted by bond-body at 21:34 | -

2013.07.19 Friday
こんばんは、サカイです。

今日の作業は、フィルム屋さんにアルファードのグリルを施工してもいました。

046.JPG

取り付けが楽しみですね。
posted by bond-body at 22:12 | -

2013.07.18 Thursday
こんばんは。

216 019.jpg

216 020.jpg

216 021.jpg

ホイールのペイントが最近 とても多いように思います。
お客さまのイメージ通りに、またチョットしたアドバイスなどカスタマイズのご相談お待ちしています。
posted by bond-body at 19:13 | -

2013.07.17 Wednesday
こんばんは、

一昨日虫に刺されて足がパンパンに腫れている麓です。

こちらもうまい具合に貼れてます[em_good]


044.JPG
posted by bond-body at 21:29 | -

2013.07.16 Tuesday
こんばんわ[em_smile1]


今日の工場内です[em_good]

324.JPG




夏休みを控えてだんだんと車がふえてきましたよー[em_sun]






ちなみに写真に写っているのは、超高速シリーズでおなじみの田中さんです[em_smile2]
posted by bond-body at 22:50 | -