<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
  • (02/27)
  • (02/26)
  • (02/26)
  • (02/24)
  • (02/23)
  • (02/21)
  • (02/20)
  • (02/19)
  • (02/19)
  • (02/17)
アーカイブ

2015.02.27 Friday
こんばんは[em_smile1]
だんだんと春に近づいて、もーすぐそこまできてますね[em_flopped][em_flopped]

同時に花粉も、、、

今日も鼻水全開でしたよぼくは、、、(笑)

本日のご紹介は、、
P1320960.JPG

ベントレー コンチネンタルGT[em_biccur2][em_biccur2]
マンソリー取付になります[em_mood]
只今仮合わせ中です・・・



続いてML350[em_note]
P1320961.JPG


350→63ルック[em_biccur2][em_biccur2]

だいぶ組み上がっちゃってますがパシャリ[em_typhoon]
同時にキャリパーペイント、ホイールペイントのご依頼もうけております[em_smile2]
またホイールつけた状態で写真撮るとイメージ変わるんだろーなー[em_mood][em_mood][em_mood]
完成後写真アップします[em_biccur2][em_biccur2]



ではでは[em_p_hand]
posted by bond-body at 21:49 | -

2015.02.26 Thursday
こんばんは[em_p_hand]

今日、


ついに、



ゴースト完成[em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2]
そしてお客様のもとへ納車されました[em_smile2]


完成した写真がこちら[em_c_hand]
P1320947.JPG
P1320951.JPG
P1320949.JPG

バッチシです[em_flopped][em_flopped]
やはりマンソリーのエアロは重圧感がでます[em_note]
街で見かけたらオッ[em_biccur2][em_biccur2]てなっちゃいますよね[em_asease]

ゴーストに限らずエアロパーツのお問い合わせいつでもお待ちしております[em_biccur2][em_biccur2]



そして、マセラティ[em_idea]
加工パーツが多いので完成後写真、詳細アップしたいとおもいます[em_flopped]


P1320959.JPG

では本日はこの辺で[em_p_hand]
posted by bond-body at 22:28 | -

2015.02.26 Thursday
こんばんは[em_pig]




もう花粉が飛んでいるようで花粉症の僕はくしゃみが止まりません。



くしゃみしすぎて頭痛がしてきました。花粉症の人にとってはつらい時期になってきましたね。一刻も早く杉を全て伐採してほしいものです。




さて、本日は[em_biccur2]




まもなく完成です[em_flopped]

mansory GHOST[em_pika]


007 (41).JPG


あとは磨いて洗車をするのみです[em_flopped]



納車が楽しみです[em_good]







そしてホイール塗り分け準備[em_pig]

ホイールのマスキングは天面でも大変ですが、

今回は側面を残すのでめっちゃ大変です。

009 (33).JPG





それでは本日はこの辺で[em_p_hand]
posted by bond-body at 00:27 | -

2015.02.24 Tuesday
こんばんは[em_biccur2]

今日はパッとしない天気でしたねーー[em_feeldown2][em_feeldown2]
あったかいっていってたのに[em_bad][em_bad]

なんだか最近このあったかいってフレーズよく聞きますね (笑)

・・・


やりませんよ?(笑)


さて(笑)
本日ご紹介しますのはーーーー
P1320922.JPG

M235i[em_biccur2]組み付け完了いたしました[em_biccur2]
あとは仕上げです[em_c_hand]
P1320923.JPG

イエローでの統一感がでましたね[em_flopped]



P1320924.JPG

そして今日のブース内[em_asease]
パンパンです[em_asease]大変混雑しております(笑)

では本日はここらへんで[em_p_hand]
posted by bond-body at 22:29 | -

2015.02.23 Monday
こんばんは[em_flopped]





さて本日ご紹介はキャリパーペイントです[em_good]








定番の赤、黄[em_biccur2]



007 (40).JPG





コチラも定番となってきているゴールド[em_pika]



006 (45).JPG




そして、初塗装のグリーン[em_idea]



004 (49).JPG




明るいグリーン[em_pig]


005 (53).JPG





少し前まではほとんど赤か、たまに黄色を塗るくらいでしたが


最近はバリエーションがとてもふえましたね[em_flopped]




装着が楽しみです。




人と違った色のキャリパーにしたいなーと思っているそこのあなた[em_biccur2]


是非お問い合わせお待ちしております[em_c_hand]


BOND-BODY


☎048-485-6151


✉bond-body@hosokawa.co.jp
posted by bond-body at 23:10 | -

2015.02.21 Saturday
こんばんは[em_smile2]

本日はこちら[em_p_hand]
P1320884.JPG

マセラティ ギブリ[em_biccur2][em_biccur2]
各同色ペイントになります[em_good][em_good]


同色ペイントはよくご依頼をうけますが、やはり全体的に車体がしまってみえますよね[em_smile1][em_smile1]


そして只今ボディはキャリパーペイントが増殖中でございます(笑)
P1320899.JPG
P1320900.JPG
これから塗装していきます[em_typhoon]



ん?





P1320916.JPG

これなんだ?(笑)




次回へつづく・・・

ではまた[em_flopped]
posted by bond-body at 20:46 | -

2015.02.20 Friday
こんばんは[em_idea]





さて、本日は[em_biccur2]






遂に完成しました[em_good]




E65リアディフューザーワンオフ加工[em_idea]




加工前がコチラ。


ディフューザーの下側が真っ直ぐになっていました。

今回はマフラーの出口と高さを合わせるように加工しました[em_pig]

009 (29).JPG




ウレタンをつけて表面をパテで成形し、


005 (51).JPG



クルマに仮合わせし、




001 (67).JPG



パテで微調整し、、、を繰り返し完成したのがコチラ[em_idea]




010 (35).JPG



マフラーとのまさかの一体感[em_pika]


011 (28).JPG





いやー今回も見事なワンオフ加工をすることができました[em_flopped]



このように既にあるエアロパーツの加工も大得意としておりますので、



このパーツのここが物足りないんだけど、、、とか


この部分の形に納得がいかないんだけど、、、などのご相談もどんどんしちゃってください[em_flopped]





お問い合わせお待ちしております[em_c_hand]



それでは[em_p_hand]


BOND-BODY


☎048-485-6151


✉bond-body@hosokawa.co.jp
posted by bond-body at 22:44 | -

2015.02.19 Thursday
こんばんは[em_smile1]

今日、、





僕は、、





なんと、、、





ヒートテックを着忘れました[em_biccur2][em_biccur2]寒い[em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2](笑)

すいません、どーでもいーですね(笑)

作業車紹介いたします(笑)

BMW M235i[em_smile2]
P1320882.JPG
現在リフトアップされております[em_c_hand]

これからキャリパーペイントしていきます[em_smile2]
P1320883.JPG
イエローのペイントになります[em_biccur2]
他の部分の塗装もイエローペイントになります[em_biccur2]

あとはフロントリップ[em_biccur2]リアディフューザー取付[em_biccur2]

今回の作業によってすごくイメージがかわるんではないかと[em_smile2]



あしたは忘れずヒートテック着てきます(笑)
それでは[em_p_hand](笑)
posted by bond-body at 22:31 | -

2015.02.19 Thursday
こんばんは[em_pig]



今日は雪の予報だったみたいですが志木市にはなんとか降らずに済みました[em_idea]



さて、ほんじつは[em_biccur2]





新車レンジローバー[em_pika]

既にバラされていますが、、、

022 (9).JPG



021 (13).JPG




今回は素地のままの安っぽい樹脂パーツの塗装+各部パーツ塗り分けを東京店飯村氏プロデュースで行っていきます[em_flopped]



素地のパーツめっちゃ多いですね[em_asease]




023 (8).JPG



024 (9).JPG



これ全部シボ取りするの大変そうですね[em_asease]




仕上がりがとても楽しみです[em_flopped]




それでは本日はこの辺で[em_smile2]
posted by bond-body at 00:47 | -

2015.02.17 Tuesday
こんばんは[em_typhoon]
いやー今日は昨日の気温からグッと下がって雪がちらほら[em_asease][em_asease]
みなさんの地域はどうでしたでしょうか[em_shout]


そんななかおかげさまでボディはパンパンです[em_flopped]
P1320875.JPG

入庫車、作業については乞うご期待ということで、、、



そして今日のゴーストはこんな感じ[em_biccur2]
P1320874.JPG
P1320873.JPG
ただいま仮合わせ中でございます・・・

やっぱりエアロの取り付けはこの段階できまりますね[em_smile2]
それにしても仮合わせの段階でもかっこいい・・・
イイですねーゴースト[em_flopped]

組み付けまではまだまだたくさんやることが、、、つづく、、(笑)

ではまた[em_p_hand]
posted by bond-body at 22:34 | -