<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去のDIARYはコチラから
bond body 採用情報はコチラ
Shop Information

ボンドボディー
〒353-0001
埼玉県志木市上宗岡3-7-6
Tel:048-485-6151
FAX:048-487-6091

営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日

最新のエントリー
アーカイブ

2015.04.30 Thursday
こんばんは[em_c_hand]






さて、ほんじつご紹介はG63[em_good]




ブラバスフロントリップとリアバンパーを取り付けました[em_flopped]


P1330457.JPG



P1330451.JPG





ブラバスのリアバンパーはG63のオーバーフェンダーと幅が違うので

オーバーフェンダーに合わせて加工しました[em_c_hand]


P1330452.JPG





さらにナンバーもそのままだと斜めにしかつけられないので真っ直ぐになるようにしました[em_pig]
P1330454.JPG




ブラバスは派手すぎずいいですね[em_flopped]


それでは[em_p_hand]
posted by bond-body at 21:34 | -

コツコツと...

2015.04.28 Tuesday
こんばんわ[em_biccur2]ひっさびさの登場のカワクボです[em_smile2]

今日は暑かったですね〜[em_asease]もう夏が始まったのかと思いましたよ[em_shout]

今年の夏は無事乗り切れるのか不安です[em_feeldown2]

果たして今年はガリガリ君を何本食べてしまうのやら[em_smile2]

そんな暑〜いなか、アツ〜いワンオフをやっておりました。

先日アップされた『G63にブラバスのリアバンパー取り付けた時の

オーバーフェンダ−との繋がりをスマートにするぞ作戦[em_biccur2]』

略してG[em_biccur2]О[em_biccur2]S[em_biccur2]

前回はFRP樹脂で大まかな土台を作ったところまででしたが

P1330341.JPG

P1330344.JPG


その後は様々なパテを盛ってはボディに合わせて削り、またパテを盛り・・・

の繰り返しを誰に褒められることも無くコツコツとやっていくと・・・

P1330408.JPG

P1330409.JPG

いかがでしょうか[em_question]

けっこうイイ感じに出来てきました[em_c_hand]

チリも積もれば何ちゃらってヤツですね[em_note]

この後も微調整を施し、下地塗装〜ボディ同色に塗装し・・・

P1330438.JPG

P1330439.JPG

P1330441.JPG

ワンオフが上手く行くとチョットした自己満足感に陥ってしまうんですよね〜[em_c_hand]

だってコレがコレですから[em_note]

P1330329.JPG

P1330452.JPG
posted by bond-body at 23:53 | -

2015.04.28 Tuesday
こんばんは[em_flopped]


おかげさまで月曜日から大忙しです[em_asease][em_asease]

エアロキットのお取付やワンオフ加工のご依頼を大変多く頂いております[em_heart][em_heart]
ありがとうございます[em_flopped][em_flopped]

そんななかつい最近完成しました、ベントレーコンチネンタルGTのマンソリー[em_heart][em_heart]
P1330442.JPG

オートサロンでもおなじみですが、、、

やはりかっこいい[em_heart][em_heart]
P1330443.JPG

P1330445.JPG
P1330448.JPG

いいですねー[em_smile2]



そして、破壊力抜群のゲレンデの作業がもう始まっています[em_smile1]
P1330465.JPG

詳細はまたということで[em_flopped]
では[em_p_hand]
posted by bond-body at 00:37 | -

2015.04.24 Friday
こんばんは。忙しくなってきまして、少しずつ帰りも遅くなってきましたが、

ゴールデンウィークまであと少し、頑張っていきたいと思います。

さて本日の作業は、212シボ取りのデュフューザー、組上がりました。P1330427.JPGP1330428.JPG


ホイールもまだ、そうとうのこってます。
写真はまだ一部です。P1330432.JPG

並行してマンソリーのカーボンパーツにもクリアをいれはじめました。

あと何度かクリアをいれて、いい仕上がりをめざします。

P1330430.JPG

P1330431.JPG
posted by bond-body at 00:08 | -

2015.04.23 Thursday
こんばんは[em_flopped]

本日ご紹介させていただくお車は、、、

最近入庫いたしましたマカン[em_biccur2][em_biccur2]
P1330415.JPG

今回はキャリパーペイントのご依頼をうけました[em_heart]

さてさて、ただいま塗装中でございます[em_smile1]
P1330421.JPG

何色になるのでしょうか[em_typhoon][em_typhoon]


そしてこちらはML[em_note][em_note]
P1330419.JPG

仕様変更になります[em_heart]

完成後、お写真載せたいと思います[em_biccur2]


では[em_p_hand]
posted by bond-body at 00:36 | -

2015.04.21 Tuesday
こんばんは。昨日に引き続き連投させていただきます。

では早速ですが昨日からの作業の続きをご紹介します。

昨日二回いれたサフェーサーを研ぎまして、艶ありの黒に塗装しました。


P1330407.JPGP1330406.JPG

他の作業も少しご紹介します。



ナビ廻りのパネルをマットの黒に。 真ん中にはマセラッティの文字が入りました。

P1330405.JPGP1330400.JPGP1330404.JPG
posted by bond-body at 23:20 | -

2015.04.20 Monday
 こんばんは。ゴールデンウィークが近づき忙しくなってきたため、

本日緊急登板させていただきます。

いつものブログを読んでいただいてる方にがっかりされないように頑張ります。

 さて、早速本日の作業をご説明させていただきます。

 本日は、ブログを見て遠方よりご入庫していただきました、212の各部シボとり

ペイントです。

 デュフューザーと、ナンバーベースのシボを研ぎ落とし、まずサフェーサーを一

回。

 そのサフェーサーを研いで、二回目のサフェーサーまでいれました。

P1330397.JPG



P1330398.JPG

P1330396.JPG

明日以降二回目のサフェーサーを研いでいよいよ塗装となります。

出来上がりも画像をアップさせて頂きますのでどうぞお楽しみに
posted by bond-body at 22:50 | -

2015.04.18 Saturday
こんばんは[em_good]






さて本日は[em_biccur2][em_biccur2]




先日納車したM様458と入れ替わりで入庫しました


ロールスロイス ゴーストのご紹介です[em_flopped]


M様のお車はどちらもキョーレツでございますが、今回はコチラにも458と同様にヘッドライトとテールにスモークフィルムを貼りました[em_flopped]




施工はもちろん、いつも完璧な仕事をしてくれるジュンデザインテクニックのジュンさん[em_c_hand]


P1330383.JPG


速攻で作業していきます


P1330382.JPG



右がフィルムなしで左がフィルムありです[em_pika]



P1330384.JPG



テールもスモーク


P1330386.JPG



P1330390.JPG




やっぱりスモークはカッコイイですね[em_smile2]



しかし、そろそろ458もゴーストも手を加えるところがなくなってきましたね[em_asease]



M様今回もご依頼頂きありがとうございました[em_flopped]


次回もまた宜しくお願いします[em_flopped]


それでは[em_p_hand]

P1330391.JPG
posted by bond-body at 23:03 | -

2015.04.17 Friday
こんばんは[em_idea]




さて、本日は[em_biccur2]






W205 Cクラス[em_good]



P1330374.JPG




前回入庫頂いた際はキャリパーペイントをしましたが


P1330381.JPG






今回は板金修理のついでに、エンブレムとメッキパーツのマットブラックペイント&マットブラックフィルム施工、テールスモークペイントをさせていただきました[em_flopped]




P1330376.JPG



P1330380.JPG



P1330379.JPG


P1330375.JPG


P1330378.JPG


P1330377.JPG



純正から大きく雰囲気が変わって

いかついちょい悪Cクラスができあがりました[em_smile2]




それではまた[em_p_hand]
posted by bond-body at 22:25 | -

2015.04.17 Friday
こんばんは[em_pig]


本日のご紹介はいつもお世話になっておりますU様のイヴォーク[em_good][em_good]



今回はオートバイオグラフィー化をさせて頂きました[em_sun]


P1330355.JPG



オートバイオフロントグリル

ロアグリル

フォグカバー加工取付[em_c_hand]


P1330362.JPG


P1330358.JPG


P1330359.JPG


オートバイオホイール2トーン塗り分けペイント

P1330364.JPG



おそらく日本で一番早いオートバイオ取付なのではないでしょうか[em_smile1]



またまたカッコよくなっちゃいました[em_heart][em_heart]



さらに差し入れにコロッケを頂きました[em_good]


しかもその数まさかの100個[em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2]


P1330373.JPG



以前はお稲荷さん100個いただきましたが今回も豪快すぎる差し入れありがとうございます笑



もちろん完食させて頂きましたが、向こう一年くらいはコロッケ食べたくないです笑



U様今回も作業ご依頼頂きありがとうございました[em_flopped]




それでは[em_p_hand]
posted by bond-body at 00:54 | -