今日は「防災の日」ということで各所で色んなイベントが行われていたようですね

 

備えあれば憂いなしと言う事で、私の実家のガレージにも非常食を入れたボックスが置いてあります

 

5年以上開けられることなく・・・置いてあります。

 

中で新種の生物が誕生しないことを願いつつ、開けずにおこうと思います

 

 

こんばんわ、カワクボです

 

いつもは土曜日担当なんですが、たまには違う曜日にも出没するのもアリかなぁ~ということで、出てきちゃいました

 

さて、今日は完成車ではなく作業の様子を覗いてみましょう

BMW X5でございます

 

下にマットが敷いてあると言う事はフロント廻りの作業ですが、今回はコチラをお取り付け

 

 

BMWのカスタムの代表格!ハーマンです

 

中身を出してみると・・・

 

 

迫力のフルバンパー

 

居ても立っても居られないので、早速仮合わせ

 

 

イイ感じです

 

横にスリットが入ってよりスポーティになりそうです

 

しか~し、そんなにすんなり行かないのがエアロの落とし穴

 

 

付属のライトウォッシャーとバンパーの間に結構な隙間が

 

このまま塗装するわけにも行かないので、早速加工

 

 

カバーの方に梱包テーを貼って、パテが付かないようにしてバンパー側にパテを盛って形付ければ・・・

 

 

こ~んな感じでピッタリ作れます

 

こういう小さな擦り合わせを行うのもボンドボディなんです

 

そして、もう1台。

 

 

これまた入庫してない週が無いと言ってイイくらいの人気を誇るベンツ ゲレンデG63です

 

今回の作業はというと・・・

 

 

コチラをカスタムしちゃいます

 

カスタムと言ってもこの純正ウィンカーをあるモノに替えるための作業です。早速外してみると・・・

 

 

取り付け穴と配線を通す穴がポッカリ口を開けてます

 

新たに取り付けるパーツでは、この穴が隠れ切らないので一度スムージングすることに

 

 

先ずは補強の裏板を当てた上で溶接して穴を埋めます

 

 

その後、パテで成形していくのですが溶接の熱で周りに歪みが生じる為

 

あんなに小さな穴埋めでもここまでの大きさに

 

 

そして仕上がったら下地塗料のサフェーサーを吹き付けていきます・・・

 

 

とまぁ~、スムージングはこんな感じで進めています

 

で、ここに何を取り付ける

 

ヒントは「〇〇ソリー」です

 

 

答えは次のブログで写真と共に紹介させていただきます

 

 

ではでは今夜はこのへんで