こんばんは。木曜日です。今年も今日をいれても木曜ブログも3回です。

一週とばしたカスタムブログ本日も始まりますよ。

 

エンブレム、キャリパーと塗ったらもう塗る場所ないでしょって。まだまだ、既存パーツで塗れる場所はありますよ。それは…

テールレンズです。ボディのブログでも度々出てきますテールレンズのスモークペイント。

 

一昔前は国産車でクリアテールをよく見ましたが、最近は減りましたね。

 

赤いレンズにスモークを薄くかければ赤の深みがまして高級な大人な感じにできます。

 

スモークはかければかけるほどに濃くなりますのでかなり、濃くするとチョイ悪な感じも、かなり濃くしてイケイケな感じも好みに応じて可能です。サンプルのテールを見て頂いて好みの濃さをお伝えいただければと思います。

 

スモーク意外にもクリアレンズに逆に赤入れちゃうなんて事も。

写真はアルファードです。

元々はクリアレンズの上に赤いレンズがくっついているんですね。

トヨタは変わったテールが最近多いですね。CRVやプリウスetc…

赤いレンズを外してレンズが被ってた部分を赤く塗る拘りのレンズです。

 

 

 

まずは薄く、だんだん濃く赤をいれていきます。

 

 

そして少し乾かして黒味もいれマスキングをはがして全体をクリアでまけば

世界に一つオリジナルテールの完成です。

もちろんこれはレアケース。普通のスモーク作業も承っております。

それではまた来週