こんばんは。木曜日です。小出がお送りします。

単刀直入に申し上げます。「忙しいです。」そんな中、今日作業にハマった僕…

……しっかりやらねば‼️明日気を引き締めるとして、それでは本日の作業です。

写真は工程表です。簡単に言えば札の数だけ仕事が個人に振り分けられています。

上の段は板金屋さん。下の段が塗装屋です。

……はい。これは塗装屋ヤバいですね。板金屋さんからの波は津波級でした🌊

そんな中似た作業、似た車が続く事が時折あります。例えば…

何処が似てんだよ❗️って聞こえてきそうですがこの二台、両方共トランクのスムージングなんです。

上のマイバッハはエンブレム穴を塞いでいます。

下のゲレンデはまだ塗装前ですがスペアタイヤのステーの穴を塞いでいるんです。

今日は数珠繋ぎのようにいきます。

これまた共通点をみつけるのは難しいかもしれませんが、先のゲレンデもこのRS8もマットなんです。

塗装屋泣かせではありますが、個人的にカッコいいと思いますし、最近増えてきたなとも思います。

まだ繋げます。

これは簡単です。またもやマットつながりですね。

しかしこの車はペイントではなくフィルムシートです。

そしてシート張りつながりで言いますと

この63仕様にしたゲレンデ。何処がシート貼りかといいますと、

グリルのメッキ部分。これ、今回塗装じゃなくてシートなんです。

塗装屋の僕が言うのも変ですがシートも中々良いですね。

と、こんな所で今日はこの辺で。まだまだ、厳つい作業がゴロゴロです。怖い怖い…