皆さまこんばんは。4/11水曜日のブログを始めさせていただきます。

 

本来なら、火曜の担当ですが、昨日おやすみを頂いたので本日は僕のブログにお付き合いください。

 

さて、ここ最近やれYouTubeだインスタだとアップしている自分ですが、私のPR活動の一丁目一番地はブログで御座います。

 

私の心はブログを読んで頂いている皆様と共にあります。

それではいってみましょう

さて、大物がゴロゴロと完成しお客様の元へ戻りはじめているボンドボディですが、暇な訳ではありません。

きたるゴールデンウィークも2週間後に控え忙しくなる事必須です。

連休前後は工場混み合いますので連休前のカスタム、鈑金修理をお考えの方はそろそろタイムリミットかもしれません。お早めに^ ^

っと今日の本題です。話はガラッと変わりますが職人が使っている工具や材料って気になりませんか?

…実は先日、僕買ってしまいました。ボンドボディで初の縦型ポリッシャー。

ルペスのダブルアクションポリッシャーです。

高かったぁ…

怪我と弁当自分持ちなんて、昔職人の間で言われましたが、怪我は労災おりるかもしれませんし、弁当は仕出し弁当なら会社が一部負担してくれています。

だけど、工具は完全自分持ち(T-T)だから迷うんです。

ここまでだと、周りからはお前は道具にばっか頼ってとか言われるのが目に見えております。

 

しかしながら、少しでも早く尚且つ綺麗に磨きを仕上げたいと思った結論が磨き屋さんの評判のいいこのポリッシャーでした。

結果…確かに今までより早く綺麗に出来る気配がございます。しかしながら、重い

 

昨日の休みは腕パンパンでした。

昔流行ったアブトロニック効果を期待して夏にはポパイの様な腕になってる事でしょう⚓️💪

よく鈑金屋さんや整備士さんは工具はスナップオンで揃えてる人を見受けますが、その中でもヘックスはハゼット、ニッパー類はクニペックスなんて言う事も聞きます。🛠

以前は少し整備をかじっていた僕も塗装屋になってからは全部KTCでもTONE(国産の比較的安価な工具)でもあまり違いがわからなくなりました。

 

塗装屋のスプレーガンにしても外車塗るならSATAじゃなきゃなんて人もいるようですが、これは好みでイワタがいい人も明治がいい人もいる訳でございます。

 

とどのつまり何が言いたいのかといいますと、ブランドでもステータスでもなく自分にあった物が1番なのであります。

 

ボンドボディでカスタムをする事はステータスになってほしい。それはボンドボディは自分の車を好みのままに満足に仕上げてくれる。

これが、僕らが目指すところなのかなぁっと重います。

 

そして最後に今週もアップ済みですよ。

ウラカン後編は