こんばんは!

 

本日の投稿は、ハイラックスサーフのクオーターパネル板金作業を

御紹介して行きたいと思います。

 

 

 

今回の修理はハイラックスの後ろ回りです!

 

リヤが荷台タイプのサーフですね!

 

 

ご覧の通りかなりの衝撃でぶつかっています!

 

衝突の影響がクオーターパネルの前の方まできていました!

 

入庫時は交換の予定でしたが、パーツがないとのことで、板金修理

となりました!

腕がなります!

 

さて、まずはバンパー、テールランプを外して詳しく状態をチェックしていきます!

 

 

 

 

 

思い通り結構いっちゃってます!

 

リヤゲートのヒンジ近くが大損傷なのでゲートが右に寄っていました。

 

このタイプのサーフは鉄板も厚く引き出すのが大変です!

 

 

 

修正機にかけてジワリと引きだしていきます。

 

が。鉄板が固く思うように出てくれません。

 

 

何とかそれなりの形まで引き出していけました!

 

タイヤハウスのちかくの歪も上手くとれてくれました!

 

 

 

 

さて、ここからはパネルの面を引き出し、叩いてキレイに表面を作っていきます!

 

ある程度表面が仕上がったらパテを入れて更にキレイに面を整えていきます!

 

 

 

リアゲートも修理し上手く修正しました。

 

 

 

 

 

 

無事サフェーサーが入りここで板金作業は終了です!l

 

なかなかの修理でしたが、何とか思い通りの形に直す事が出来ました。

 

本日の投稿はここまでです!

 

では、また明日もご覧下さい!