<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.11.25 Wednesday

C63AMG 車検

こんばんは!井口です[em_smile2]
今日は車検整備について紹介します[em_biccur2]
基本車検時は消耗品交換としてエンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、エアエレメント、ACフィルタ、ワイパーブレードラバー、クーラント、バッテリーはおすすめします[em_biccur2]
DSC00067.JPG
今回紹介するC63はオイル漏れなどの故障は無かったので消耗品の交換をしてきます[em_biccur2]
早速エアエレメント
DSC00068.JPG
ぱっと見た感じはそんなに汚くなさそうですが、、、
DSC00072.JPG
奥のほうは大分ごみがはさまったり汚れています[em_eye]トンボがはさまってるなんてのも何回か見たことがあります[em_shout]
次はオイルを抜いてきます
DSC00073.JPG
分かりにくいですが結構な勢いです[em_thunder]63になると8.5リッターくらいエンジンオイルが入るので抜ける勢いもすごいわけです[em_worryingly]
DSC00078.JPG
オイルフィルターもかなり黒くなってます[em_feeldown2]
DSC00074.JPG
ブレーキフルードもかえてきます[em_biccur2]DSC00076.JPGDSC00077.JPG
ついでにキャリパーもきれいにしちゃいます[em_smile2]
DSC00082.JPG
バッテリーはトランクにあります[em_biccur2]メーカーや車種によってフロントのボンネット内にあったりシートの下にあったりと探すのに時間がかかるときもあります[em_worryingly]
DSC00083.JPG
ACフィルタは大体助手席グローブボックス下にあります[em_biccur2]
DSC00084.JPG
狭いんで自分としてはこの作業は案外大変です[em_shout]
DSC00079.JPG
ベンツ純正のワイパーには写真みたいな黒い○があります。
DSC00081.JPG
箱の裏にも書いてありますが古くなってくと黒から黄色に変わってきます[em_thunder]運転席に座っててもこの○印は見えるので黄色くなってたら交換時期ですよ[em_smile2]
この他にもタイヤ空気圧点検やウィンドウォッシャー液補充など基本的なこともばっちり作業してきます[em_smile2]実はURAWA店の車検入庫台数はかなり多かったりします[em_smile1]車検のお問い合わせお待ちしております[em_c_hand]
posted by bond at 19:06 | W204 | - | -
2014.04.01 Tuesday

C63 LOOK

桜、満開の今日

2014年4月1日

本日、新たな一歩を踏み出されました新入社員の皆様、おめでとうございます。

そんな春、浦和店にも新人が1人加わりました。

井口君!

新卒の21歳、まだ穢れを知らないピッカピカの新人さんです。

DSC_0705.JPG
「初日なので後ろ姿で失礼します!」

とても背が高く目立つと思いますよ!
これからの浦和店の期待の☆星です、ご来店の際には是非応援してあげて下さい。
   ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

なんて自分も、まだぺ〜ぺ〜なくせに偉そうに言ってる┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

bondshop URAWA鈴木です。[em_p_hand][em_p_hand] ドウモ。

さて本日は、こちら↓

W204 Cクラス


DSC_0687.JPG

普通の、AMGスポーツPKG純正・アバンギャルド

のグリル

を!

AMG C63風にするべく

C63LOOKグリル

に、換えるんですが・・・

ありゃアレレレ!?(・_・;?

最新兵器の・・・
「れ〜だ〜せ〜ふてぃ〜」

が付いてる!

DSC_0688.JPG


でも、弊社では純正のレーダーセーフティー専用スターマークを加工致しまして
取付させて頂きました。

完成が、こちら↓

DSC_0691.JPG

DSC_0689.JPG

黒のフィンがとても締まって見えますね!
このように、加工が必要とされる作業も、もちろんお任せ浦和店!

新しい年度も始まったばかりです、今年度も頑張っていきましょ!

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪
posted by bond at 16:22 | W204 | - | -
2012.07.28 Saturday

idlers 2hd 12時間耐久!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

いよいよ明日はidlers 2hd 12時間耐久レースがツインリンクもてぎで開催されますっ!!

我がBond Groupも参加させていただく事となりましてココ数日通常業務が終わった後、
準備が行われておりました!!

監督は!!

深作監督

ボンドショップ浦和店長 深作監督になりますっ!!
*本人曰くマッチイメージらしいです・・・(汗)

318is

メカニックはボンドショップ浦和店 綿貫、レ・クオックカンになります♪

その他ドライバーとして河野、遠藤、高野、根来、富井、福島になりますっ!!

318is

えっ??
オマエは参加しないのか?って??
そうなんですよぉ〜
いつ呼ばれてもいいようにスタンバってたんですが、用ナシみたいです・・・(笑)

ま、無事に完走できる事を祈っていてくださいね♪

そして、イベント告知第2段!!

こちらはどちらかというとボクっぽいイベントになりまして、8月4日、5日に東京ビックサイトにて
東京オートスタイルというイベントが開催されます♪

Bond Groupからも数台出展させていただきますので、お時間のある方は是非お気軽にお立ち寄りくださいっ!!

明日参加の皆気を付けて行ってきてねぇ〜!!!
posted by bond at 21:06 | W204 | - | -
2012.01.09 Monday

バッタバタっ!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

連日のブログでご紹介させていただいておりますが、オートサロンまで残す所あと4日!!
大きな作業はほぼ終了しているのですが、細かな最終調整が続いております!!

そんな中、本日はコチラの車両がピットに♪

TECHART

年末ギリッギリにご納車させていただいたTECHARTのフルキットを装着した
第一号車のCayenneがこれまた何やら作業中です!

そして、ショールーム奥には・・・

Formula3

これまた怪しげに黒光りしているFormula3を発見!!
サイズを見る限りどうやらCayenne用のようです(笑)

今年のオートサロンはどんなクルマが何台出展されるのか楽しみにしていてくださいね♪

あと4日なんとか間に合うようガンバリマスっ!!
posted by bond at 21:02 | W204 | - | -
2011.12.11 Sunday

そろそろ、、、

こんばんは♪

ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

12月も10日を過ぎ、年内残すところ20日を切りました!
年明け早々にはオートサロン(1月13日、14日、15日)もありますので、
そろそろ出展車両の準備にもかかりたい所です。

が!!

いつもボンドグループは何故かギリギリ、バタバタ、、、

でも、今年のボンドグループは何かが違います!!(笑)

と、申しますのも出展予定車両が既に2台完成しちゃってるんです♪

これは奇跡です!!ミラクルです!!(笑)

ちなみに、今年を振り返ってみると、、、

MANSORY

TECHART

G-POWER

A_R_T

これから年末にかけて更にバタバタだと思いますが、ガンバリマス!!

*業務連絡
出展車両としてCAYENNEをお貸出しいただけるN様。
そろそろ日程的にパツパツになってきております、、、(汗)
posted by bond at 20:20 | W204 | - | -
2011.10.01 Saturday

お出かけ〜♪

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日は朝から富士スピードウェイにて開催されているHellaflush X JAPAN
というカーショーを見学に行ってきました♪

普段行くカーショーではなかなか見る事が出来ないクルマがいっぱいあり、イイ刺激になりました!!

何はともあれ、写真をどうぞ〜
ブルーバード
キャブ
30Z
L型
IS

欧州車もチラホラ〜
ラフさんMINI
MANNYS
おしゃれ泥棒さん

というように、国産旧車から欧州車までオールジャンルなイベントでした!!

ご一緒させていただいた皆様!!ありがとうゴザイマシタ♪♪
posted by bond at 22:38 | W204 | - | -
2011.06.22 Wednesday

お出かけ〜♪♪

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

昨日の午後から泊まりでContinentalタイヤさんの新作タイヤ発表会+試乗会に参加させていただきましたっ!!

Continental

写真左から
ContiSportContact5
ContiForceContact
ContiEchoContact5

ですっ!!

個人的にまず気になるのがド真ん中のContiForceContact!!
Continentalの中で最もハイグリップなタイヤになります♪

1日目は都内のホテルで発表会+懇親会があり、本日の2日目は早朝より袖ヶ浦のサーキットに
移動し実際に乗って体感できるという内容でした♪

試乗会

同車種で他社製タイヤを履いたクルマとContinentalタイヤを履いたクルマとをスグに乗り比べする事が
出来る為、非常に解りやすい内容でした!!

今回のContinentalタイヤ!!個人的にオススメです♪♪
発売当初はサイズラインナップが少ないので早くラインナップが増える事を願っております!!

ヨコハマタイヤ様、コンチネンタルAG様、ご参加された業者様の皆様、暑いなかお疲れ様でしたっ!!

試乗会
posted by bond at 22:15 | W204 | - | -
2011.02.25 Friday

Geneva

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマス!!

今日も懲りずにジュネーブネタです(笑)

今回はABT!!


ABT
ABT
ABT

今回、ABTのメインはR8とA8のようですね♪

しっかし、まだ開催されていないショーのブース画像がネットで見れてしまうってスゴイことですよね〜!!

インターネットおそるべしっ!!


そして、本日夕方より弊社お客様であるjun hashimotoさんのショップが表参道ヒルズ内に
プレオープンとの事でオープニングパーティにお邪魔してまいりました!!


jun hashimoto

各界著名人の方々からも支持されているブランドですので、お祝いのお花も名立たる方々でした!!
あ、もちろん、弊社もお花を出させていただきました♪


jun hashimoto
jun hashimoto

また、本日は表参道ヒルズオープン5周年イベントという事で一般の入場は規制され、
招待客のみが入場可能な状態となっており、まさにお祭り騒ぎ(笑)


5周年

hashimotoさんのショップもお店に入りきれない程のお客様であふれておりました!!

この度はオープンおめでとうございます!!
また、ゆっくりお邪魔したいと思いますので宜しくお願いいたします♪

皆様も表参道ヒルズにお立ち寄りの際にはぜひjun hashimotoさんのショップを覗いてみてくださいね!!
posted by bond at 22:41 | W204 | - | -
2011.02.24 Thursday

Geneva

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

いよいよ来月はジュネーブショーが開催されますね!!

開催間近になり、色々と出展車両がネットで出てきましたので、ご紹介いたします!!


F11
F11

Alpina B5 Bi Turbo Touringです!!
最近のAlpinaはB7しかりカッコイイですね♪♪
国内導入が楽しみな1台です!!

そして


NewCLS BRABUS
NewCLS BRABUS

BRABUSがNewCLSを早速仕上げてきました!!
やっぱりCLSカッコイイ♪
AMGも鉄板ですが、BRABUSもイケてます♪♪

今年のジュネーブが楽しみですね!!
posted by bond at 21:35 | W204 | - | -
2011.01.21 Friday

完成!!

こんばんはデビです[em_c_hand]

今日は御報告が御座います[em_biccur2]

ついに・・・

ついに・・・


ついにDPE JAPANのホームページが完成致しました[em_biccur2]

DPE

今まで本国のホームページしかなかったので、色々とご不便をおかけしましたが・・・

ついに完成致しましたので気になるホイールをどんどんクリックしてみて下さいね[em_pika]

あっ!ちなみに上のホイールの写真をクリックして頂ければHPに行けます[em_biccur2]

DPEは流行りのMONOBLOCKシリーズから王道のTHREEPIECEモデルや噂のCONCAVEシリーズまで、
様々なホイールが設定があるので必見です[em_smile2]

ちなみに本国のブログも見れるようになっているのでこちらも要CHECKですよ[em_smile1]

あとはこんな格好イイ車の写真も盛りだくさん[em_note]

230

S4

カリフォルニア

これだけでは御座いません[em_idea]他にもたくさん御座います[em_smile1]

とにかくDPEはこれから間が離せません!!!

お問合わせもお待ちしておりますのでよろしくお願い致します[em_flopped]

 
posted by bond at 21:31 | W204 | - | -