<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.06.14 Tuesday

BMWF30 LC×3Ddesing!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1]

全国各地の今泉さんファンの皆様[em_feeldown2]ごめんなさい。本日代打させていただきます[em_asease]来週に期待してください!!!

さてさて、今日は午前中「仕事で!!」こちらへで行ってきました[em_note]

71842.jpg

颯爽とトップを独占する井口選手。フォーミュランド・ラー飯能でカート耐久です[em_asease]

ちなみに優勝したのは、、、

71792.jpg

東京店の石井くん[em_biccur2]

ちなみにKENNOLオイルでおなじみのPAC deviceさん主催で、

71878.jpg

2016年チャンピオンガールの御三方も来ていたのでサイン頂きました[em_heart]

さてさて、、、本日のふくろぐはこちら[em_pika]
posted by bond at 22:54 | BMW > 3シリーズ | - | -
2016.05.18 Wednesday

E91 アーム交換

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
今日は
DSC01350.JPG
こちらのE91 335の
DSC_0383.JPG
フロント・リアのアーム、ブッシュ類交換です[em_good]ここまで一気に交換するってことはあまりないですね[em_worryingly]交換効果の期待大です[em_thunder]
早速作業していきます[em_p_hand]
DSC_0381.JPGフロントは板倉工場長が作業してくれました[em_biccur2]
リアは僕が作業しましたが写真は無かったです[em_shout]
作業完了後はアライメントもしっかり調整して完成です[em_c_hand]試運転しましたがこんなにきれいに曲がるE91乗ったことがないです笑新車に乗ったことはないですがきっと近いハンドリングだと思います[em_smile1]
と、あまりに写真が少なかったので何かないかと探しましたが、、、
なんとなくmy工具の紹介をします笑
DSC01351.JPG
第一弾はかなり使用頻度の高い3/8ラチェットハンドルです[em_p_hand]
DSC01352.JPG
こちらのスナップオンは会社に入ってから買いました!ハンドルの角度が変えられるので色々なとこにアクセスしやすいですがたまにグリップが抜けて床にパンチしたりして危ないです[em_shout]
DSC01353.JPG
もう一本は学生の時から使っているシグネットのラチェットに
DSC01354.JPG
MACツールのグリップをぶっさしてます笑[em_pika]もう完全にピンクになってますが元々はオレンジです[em_asease]
そもそもこのグリップは
IMG_0578.jpg
シフトノブとして使ってました[em_eye]この車かなり怪しいですが、、いずれ紹介するかもしれません笑
井口でしたー[em_smile2]
posted by bond at 20:58 | BMW > 3シリーズ | - | -
2016.03.28 Monday

BMW M3 F80×Lightweight Front Lip!!

こんばんは[em_cloudy]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

最近また二郎系ラーメンにはまっており(笑)カネシとグルが体を蝕んでいる今日この頃ですが、浦和店の近くの梵's 北浦和本店のらーめん ボン・ジュールに行った記事を後半に載せたので、是非食べに行ってみてください[em_good]


さてさて、本日のふくろぐはこちら[em_good]

DSC00989.jpg

来ました!大人気のF80 M3[em_heart]
浦和店ではM4の方が入庫が多いのでM3にお乗りのお客様[em_note]ご来店お待ちしております[em_biccur2]

今回お取付させていただくパーツは[em_good]

DSC00995.jpg

ライトウエイトのフロントリップのお取付です[em_good]

DSC00996.jpg

純正+αでこの存在感[em_c_hand]取り付けも簡単です[em_typhoon]

DSC00994.jpg

個人的にはボディ同色にしてもいい感じに仕上がると思います[em_note]

金額もまだキャンペーン価格でご案内可能ですので是非ご検討ください[em_pika]

詳しくはBODN SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_biccur2]


posted by bond at 22:51 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.08.09 Sunday

SPECIAL!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

本日ご紹介のお車はこちら

BMW F31

BMW F31 320 Xdrive K SPECIAL[em_pika]

今回もたっぷりと弄らさせて頂きました[em_biccur2]

外装はと言いますと基本 BMW M Performanceパーツにて仕上げさせて頂きました。

BMW F31

フロントリップはKohlenstoff FRONT SPOILERをマットブラックにて塗装して装着[em_mood]

デイライトなどコーディング関係もバッチリ済みです[em_c_hand]

BMW F31

サイドスカートもM Performanceにて敢えて塗り分け、貼り分けにて白黒ハッキリさせました[em_mood]

足回りにはORANGE WOLF サスペンションキット F31 xDrive 専用 ECDキットを装着[em_biccur2]

でもって前後にarc スタビライザーを装着[em_biccur2]

でもってGruppeM BRAKE LINE SYSYTEMも前後に換装済み[em_biccur2]

その他にcpm LowerReinforcement、スタビリンクキット、ブレーキパッド、タワーバーなどなどいつでも走れる仕様となっております[em_biccur2]

BMW F31

今回のマフラーにはSPECIAL感が伝わります[em_biccur2]

なんとエンドパイプはAKURAPOVICカーボンエンドを仕様しております。

マフラー自体はテクニカルガレージササキにてワンオフマフラーが装着されているんです。

BMW F31

BMW F31

チューニングモジュールにはACシュニッァーアップグレードキットを装着し、吸気系にはGruppeM RAM AIR SYSTEMを装着[em_c_hand]

BMW F31

内装もBMW M Performanceの

カーボン・インテリア・トリム・セット
カーボン・センター・コンソール・フィニッシャー
カーボン・セレクター・レバー・グリップ・カバー
カーボン/アルカンタラ・ハンドブレーキ・グリップ
ステンレス・スチール・ペダル・セット
フロア・マット・セットなどなど[em_asease]

BMW F31

シートベルトもスカイブルーに交換[em_biccur2]

現在カッコイイホイールをオーダー中となります[em_biccur2]

装着出来ましたら再度ご紹介させて頂きます[em_c_hand]
posted by bond at 19:30 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.06.24 Wednesday

SMG修理

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

昨晩はボンドショップ浦和の新人?歓迎会をやっと開催しました。
歓迎会

右側一番手前の渡部はちょっと飲み過ぎちゃったみたいで、、、、
多くは語りませんが、いろいろ大変でした[em_asease]
今朝出社後、私のせいで飲み過ぎたと言っておりましたが、自分も飲み過ぎで記憶にないふりをしておきました[em_smile2]

さて本日は昨日に引き続き修理のお話です[em_idea]
今回修理をご依頼いただきましたお車はBMW E46 M3 SMG
M3

走行距離100,000kmオーバーですが、細かくメンテナンスされているようで、大変綺麗な状態を保たれております[em_pika]

修理の内容はメーターに何か警告灯が点灯して、車の動きがギクシャクするとの事でした。
メーター

さっそくBMWテスターで診断しましたところ、このようなエラーメッセージが↓

エラーメッセージ
SMGクラッチポジション用PLCDセンサーと出ております。
これでもかって言うぐらい現在は存在しないと書いてありますが、実際故障しております[em_worryingly]

過去に同じ修理をした際に、部品図を見てもこんなセンサーどこにもないよ〜って、少し困った事があるのですが、調べたらレリーズシリンダーと言うパーツと一体でした[em_worryingly]
よく見ると作業マニュアルには書いてあるんですけどね。その時は気が付かなかったんです[em_worryingly]

レリーズシリンダーと言うのは、油圧でクラッチを切ったり、繋いだりするパーツでして、マニュアルミッションの場合はクラッチペダルから油圧のラインでつながっているいるパーツになります。
SMGの場合はクラッチペダルがありませんので、ポンプで油圧を発生させて、コントロールユニットの制御でクラッチを作動させています。

こんな感じで取り付けられています。
レリーズシリンダー
外したレリーズシリンダー↓
レリーズシリンダー単体

パーツの交換自体はそれほど大変ではありません。
但し、交換後のオイルラインのエア抜きや、クラッチのスリップポイントの調整等々テスターを使っての作業が全体の8割を占めていると言っても過言ではありません[em_flopped]

テスター画面1

テスター画面2

すべての調整、学習、油圧のテスト等々一通り終わりまして、試運転で問題なければ、作業終了です[em_c_hand]
警告灯も消えて、スムーズにシフトチェンジが行われるようになりました[em_biccur2]
修理したのだから当たり前ですね[em_smile1]

修理のご依頼もどしどしお受けしておりますので、まずはボンドショップ浦和にご相談ください[em_biccur2]

では、板倉でした〜[em_p_hand]
posted by bond at 16:23 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.04.03 Friday

春なので!?!

こんばんは!たかはしです[em_idea]

本日はこちら[em_biccur2]

17 665.jpg

F31です[em_pika] 春なので??かは、わかりませんが・・・笑
足回り交換が多い気がします[em_idea]
こちらのお車もH&Rのダウンスプリングの交換です[em_note]

今回の車両は珍しく!!!

17 672.jpg

X Drive!!!
そーです、4駆なんです[em_p_hand]
ノーマル車高はこんな感じです。

17 663.jpg

17 664.jpg

SUVですら車高を落としたりするんですから、いくら4駆と言えど実用性を損なわない程度に少しくらい落としたいですよね[em_smile2]
このタイプの4駆は作業した記憶がなかったので、フロントがどーなのかな??と少々不安はありましたが、いつもと何ら変わりなくあっさり終了です[em_smile1][em_idea]

17 676.jpg

作業後は!前後ともフェンダーとタイヤのクリアランスが指一本くらいに落ち着きました[em_good]

17 679.jpg

17 680.jpg

ノーマルと比べるとだいぶ下がった感がありますね[em_pika]
見た目もずっしりしてイイ感じになりました[em_idea]

17 681.jpg

足回りの事ならぜひボンドショップまでお問い合わせください[em_pika]
そして!純正ホイールに飽きたらホイール履きましょう[em_flopped][em_biccur2]
ホイールのお問い合わせもお待ちしております[em_good]

それでは本日はこの辺で失礼します。
posted by bond at 20:55 | BMW > 3シリーズ | - | -
2015.03.31 Tuesday

CARBON 2。

突然ですが、刑事ドラマでよく取り調べのシーンとかありますよね。
刑事さんは犯人に対して、お前がやったんだろ!!と脅してみたり、
優しく諭してみたり、いろいろな方法で犯人を自供に追い込みますよね。

先日BONDSHOPの会議があったんです。
会議は通常通り近況報告等々ありまして、最後にBLOG当番の話になったんです。
なんか嫌な予感はしたんですが、ほぼほぼ今迄通りに行きましょうってことになりまして、少しほっとしていたんですが、、、
あれっ?誰かやって無い奴いないか?なんて余計な事を言い出したんです。社長が。。。横目でじーーーーっと見ながら。。。

その時、絶対見えないはずの圧力という物が、はっきりこの目に見えました[em_eye]

少し気づかないふりをしてみたものの、ものすごい重圧で気が付いた時には
「私がやります。」と答えていました[em_feeldown2]

社長は刑事になればよかったのにと思った瞬間です。

と言う訳で本日より時々BLOGを書く事になった板倉です[em_asease]
posted by bond at 21:09 | BMW > 3シリーズ | - | -
2012.06.26 Tuesday

エレガント〜♪

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日、晴天の中こんなエレガントなお車をご納車させていただきましたっ!!

650Coupe

BMW 650 Coupeですっ!!
しかも!!インディビデュアルっ!!
ボディーカラーはシトリンブラックというカラーですので、陽があたるとこれまたイイ色なんです♪

今回ダウンサスとHyperForged HF-C10 21inchを装着させていただきました!!

ボディーカラーをより強調する為、あえてBrushed Diskにポリッシュリムの組み合わせです♪

650Coupe

めーちゃくちゃカッコイイ!!
まさに狙い通りです♪

こちらのお車もまだまだ進化予定ですので、またご報告させていただきますね♪

650Coupe
posted by bond at 21:03 | BMW > 3シリーズ | - | -
2011.07.04 Monday

ワクワク♪♪

コンバンハ♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日はこちらのNew6シリーズカブリオレをご紹介いたします♪

F12
F12
F12
F12

新しい6シリーズカブリオレかっこいい!!

まだまだBodyKitは発表されておりませんが、ホイールだけでもイメージが
ガラッと変わって更にイイ感じです!!

早く実車が見てみたいですね〜♪♪

新型6シリーズもボンドショップにお任せくださいm(__)m
posted by bond at 22:03 | BMW > 3シリーズ | - | -