<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.03.07 Monday

Porsche 991×BILSTEIN B16 PASM!!!

こんばんは[em_rain]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped]

本日はこちら[em_biccur2]

DSC_2532.jpg

Porsche 991 Carrera 4S Cabrio!!!

DSC_2530.jpg


メッチャカッコイイ真っ赤なポルシェですが[em_flopped]
やっぱり車高が気になっちゃいますよね[em_bad]
でもPASMが付いているので折角だしその機能を殺したくないという場合は、ローダウンスプリングが思い浮かびますが[em_asease]
991はスプリングだけで落すと乗り心地が[em_shout]

そこでこちらです[em_idea]

DSC_2537.jpg

BILSTEIN B16 PASM!!!
もう定番なので説明の必要はないかと思いますが、、、PASMの機能を無くすことなく純正のボタンで減衰力も調整OKな優れもの[em_heart]
純正のサスペンションがビルシュタインなので出来る技です[em_biccur2]


DSC00845.jpg

早速お取付。。。4Sなのでフロントはドラシャを一旦外す大工事でがそこは何台もつけているBOND SHOP URAWAです朝飯前との談[em_pig]

DSC_2534.jpg

DSC00850.jpg

フロントは30mm

DSC_2535.jpg

DSC00851.jpg

リアは35mm 落してみました[em_heart]

ちなみにまだまだ落ちます[em_good]

DSC00849.jpg

かなりいい感じの車高になりました[em_flopped][em_good]


ちなみにアクティブスタビライザー(PDCC)装着車の場合はここまで落ちませんのでご注意を[em_asease]

ポルシェ991のローダウンは経験豊富なBOND SHOP URAWAにお任せください[em_idea]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:14 | PORSCHE > 991 | - | -
2016.03.06 Sunday

GT3。

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

巷でも話題になってきておりますが4月1日よりナンバープレートの取付けに関して新基準が適用となります。

車業界に携わっているので守らなければいけませんが...スタイリングも大事にしたいと思う今日この頃ですが...

本日ご紹介のお車はこちら

991 GT3

PORSCHE 991 GT3[em_pika]です。

今回の作業はマフラー交換作業&車高下げ[em_biccur2]です[em_c_hand]

AKRAPOVIC

しかも、AKRAPOVIC[em_mood]

早速ばらしていきます。

今回はキンタ自ら作業致しました[em_asease]

991 GT3

リアバンパーを外しまして

991 GT3

遮熱版を外すと...おやおや既にAKRAPOVIC Evolution Lineが装着されているではありませんか[em_question]

991 GT3

Evolution Lineはバルブ開閉機能付きのマフラーなのでバイパス用に純正同様サイドに大きなサイレンサーが付いているんです。

991 GT3

AKRAPOVICって本当に綺麗ですよね[em_heart]

作業してても見とれてしまいます[em_mood]

991 GT3 AKRAPOVIC

で、今回こちらの取付けとなります。

何だこれは[em_question]と思った方もいらっしゃるはず[em_biccur2]

このパイプをどの様に使用するかと申しますと...

991 GT3 AKRAPOVIC

こうやって使うんです[em_question]

Evolution LineをEvolution Race Lineに変更する為のパーツだったのです。

何故こんな事をするのかと言いますと、音が物足りない[em_biccur2]の一言です。

Evolution Lineは純正のと全く一緒のバルブコントロールの為に一番使う回転数、アクセル開度の時にはバルブが閉じてしまうんです。

であれば常時バルブが開いている状態が良い[em_biccur2]

となればEvolution Race Lineとなるのです。

991 GT3 AKRAPOVIC

しかも、Evolution LineからEvolution Race Lineに変更する事で-8.1圓慮採未箸覆蠅泙い峠秬気らですと、何と-22.2圓發慮採未箸覆蠅泙[em_asease]

サウンドも良い感じです。

自分的には4000rpmの時の音が好きです。

991 GT3

ノーマルでもかなり低いですが、更に下げちゃいます[em_biccur2]

素敵[em_heart]

ここ最近PORSCHEのマフラー交換作業が3件連続で入っております。

春ですね〜[em_sun]

お問い合わせお待ちしております。
posted by bond at 23:36 | PORSCHE > 991 | - | -
2016.01.10 Sunday

AKRAPOVIC!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

2016年一発目のblogとなります。

1月の恒例行事と言えばオートサロンですね。

現在も出展車輌の作業をリアルタイムで作業中となります[em_asease]

キンタは現地に行けないかもしれませんが、ご来場ドシドシお待ちしております。

本日ご紹介のパーツはこちら

AKRAPOVIC

AKRAPOVIC[em_pika]

この画像を見て車種が分かった方ははマニアです[em_asease]

PORSCHE 991 GT3

ジャーンと[em_pika]PORSCHE 991 GT3用でございます[em_biccur2]

AKRAPOVIC Evolution Line (Titanium)[em_pika]

AKRAPOVICと言えばチタンですね。

チタンと言ったらまず軽いや高価と言うイメージですが...正しくその通りです。

軽さは純正マフラーが38.9圓AKRAPOVIC Evolution Lineですと24.8圓任修虜-14.1圓任[em_shout]

ビックリするのはまだ早い[em_biccur2]

価格はキャンセラー込みで何と定価税込¥2,064,960となります[em_biccur2]

マフラーで200万円オーバーって半端ないですね。

PORSCHE GT3

リアバンパーの脱着から始めます。

PORSCHEのリアバンパーは意外とすんなりと外れます。

PORSCHE GT3

ホースメントと遮熱版を外せばマフラー本体が丸見えです。

ここまで来ればあと作業は早い早い[em_asease]

PORSCHE GT3

あっと言う間にマフラー本体、エキマニ、キャタライザーが外れます。

PORSCHE GT3 AKRAPOVIC

取付けもサクサク問題なく進みます。

AKRAPOVICの素晴らしいところは作りが完璧過ぎますってぐらい完璧[em_biccur2]

で、取説が付属されているのですが、写真付でバンパーの脱着から全て載っていてこちらも完璧[em_biccur2]

PORSCHE GT3 AKRAPOVIC

今回お取付のEvolution Lineはオールセットの商品でエキマニ、キャタライザー、サブサイレンサー、メインサイレンサーとなりまして切り替えバルブも付いております。

バルブの切り替えは純正機能をそのまま使用となります。

PORSCHE 991 AKRAPOVIC

問題なく装着完了[em_c_hand]

PORSCHE 991 GT3

年始そうそう貴重な作業とても嬉しいですね[em_mood]
posted by bond at 19:42 | PORSCHE > 991 | - | -
2015.12.21 Monday

BILSTEIN B16!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

何となく年末モードがプンプン漂ってきました今日この頃ですが...

本日ご紹介致しますのは

BILSTEIN B16

BILSTEIN B16 PASM[em_pika]です。

PASMと言う事は...PORSCHEですね。

PASMとはポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステムの略で電子制御ダンパーが常に

路面の状況の変化やドライビングスタイルに応じて、各ダンパーの減衰力を無段階に調節してくれるのです[em_biccur2]

PORSCHE純正採用されているBILSTEINだからこそ成せる商品ですね[em_c_hand]

PORSCHE 991

今回はPORSCHE 991 Carrera Sにお取付となります。

純正車高はやはり高いですね。

指が軽く3本は入ります[em_biccur2]

フロント

リア

BILSTEIN B16

電子制御ダンパーなのでダンパーから配線が出ております[em_asease]

コレ作業中に切ったら最悪な事になりますので、時間を掛けて慎重にバラシテいきます[em_worryingly]

PORSCHE 991 B16

BILSTEIN B16

フロントはリアと比べると簡単に外れますが、リアは内装のバラシがあり、何故かアッパーマウントのボルトが長くて締め付ける時には乳酸半端ないです[em_shout]

PORSCHE 991

今回オーナー様より指1本と言うご希望でしたので、ご期待にお応えさせて頂きます[em_mood]

車って車高が落ちるとホントカッコいいですね[em_biccur2]

別の車みたいです。

PORSCHE 991

PORSCHE 991

PORSCHE 991

PORSCHE 991

こちらの作業もキンタがお手伝いさせて頂きました。

年末モード全開に伴いもれなくキンタの手伝い作業が付いてきます[em_mood]

ブランクがありますので作業ミスもありかもしれませんが(笑)

ご来店、ご用命お待ちしております。
posted by bond at 23:47 | PORSCHE > 991 | - | -
2015.08.08 Saturday

991 × プロテクションフィルム

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped][em_good]

夏休みまで残すところ5日間[em_biccur2]
本日のふくろぐはこちら[em_c_hand]

DSC_0014.JPG

ポルシェ 991 カレラ4 GTS[em_heart]

こちらのお車にXPELのプロテクションフィルムを施工させていただきました[em_good]

DSC_0015.JPG

実はこのお車先日新車でBOND CARSにてご納車させて頂いたお車で、納車前にフロントバンパーだけ施工させて頂いたのですが・・・

DSC_0005.JPG

リアフェンダーの外側の写真をよく見るとお分かりいただけますでしょうか[em_asease]
一件汚れのように見えますが、実はこれは飛び石なんです[em_shout]

DSC_0009.JPG

リアタイヤで巻き上げた飛び石は防ぎようがないですからね[em_feeldown2]

DSC_0001.JPG

今回は追加でリアフェンダー後ろを施工させていただきました[em_good]

DSC_0008.JPG

991ではマストアイテムになりそうな予感です[em_c_hand]

DSC_0011.JPG

追加でドアエッジとドアカップも施工させていただきました[em_smile1]

プロテクションフィルムもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_biccur2]

ふくしまでしたー
posted by bond at 20:59 | PORSCHE > 991 | - | -
2015.07.30 Thursday

アイドラーズ12時間耐久2015!!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_flopped]

日曜日はツインリンクもてぎにアイドラーズ12時間耐久レースに出場してきました[em_biccur2]
私は2012年にBOND RACINGとして参加して3年ぶりの12時間耐久[em_good]
posted by bond at 21:59 | PORSCHE > 991 | - | -
2015.06.18 Thursday

今日の浦和!

こんばんわ[em_p_hand]  渡部です!

今日の私はといいますと[em_biccur2]

BONDPLUSでレイヤードサウンドの講習会に参加させていただきました。


DSC07320.JPG

↑レイヤードサウンド恩田氏


取り付けの技術アップやスキルアップを日々研究しておりますので皆様安心してご依頼くださいね。
間違った知識で施工してしまうのが一番駄目なパターンです。

↓SYNC 代取 若松氏

DSC07323.JPG

なんでもそうですが、その製品本来のスペックをフルに引き出せる取り付けが出来る弊社にご用命ください[em_good]

講習終了後はこんな感じ〜  非常に和やかムードです(笑)

メーカーと直で対応できるのもお客様にとっても,私どもにとっても
非常に安心感が高いですよね!

DSC07341.JPG

オーディオのワンオフ取り付けもご相談下さいね[em_biccur2]



さてさて本日のSHOPはといいますと・・・

今日の浦和は入庫がいっぱいございます。[em_biccur2][em_biccur2]


ジャーン!


DSC07318.JPG

DSC07317.JPG

DSC07316.JPG

スンゴイ車両ばかりですね[em_good][em_good][em_good]

まだまだありますよ!

DSC07315.JPG

DSC07311.JPG

GT3は2台入庫中!!

しかもご兄弟で乗っております!!

お兄様は「サウンドセッティング」「AMPボード作成」「レーダーワンオフステー」「その他整備」でご入庫

弟様はボディーに「デザインラッピング施工」「ハチマキ施工」等々・・

DSC07310.JPG

DSC07348.JPG


DSC07353.JPG

DSC07352.JPG

DSC07349.JPG

なんと!!

このほかにもスペチアーレも3台(赤、白、黒)所有しております。

凄すぎです「O様!!」

また、前回チラッとご紹介させていただきました赤スペチ・・・

また再入庫いたしました!

今回はボディーペイントでお預かり[em_good][em_good][em_good]

ペイント完了後にはフロントフルプロテクションでガードさせていただきます!

お任せあれ!

しかも、スペチに組んでいただいたオーディオも絶賛していただき、GT3にも施工依頼頂きましてありがとうございます!

こちらもお任せとゆうことですので!!

GT3に「10インチ」2発ぶっこんじゃいます!!

楽しみにしててくださいね[em_good]


さてさてラストはマセラティーグランツーリズモ!!

ノーマルバンパーからSバンパーにスワップです!!

ライトも後期インナーマッドをチョイス!!

スポーティーな上に顔がギュッっとしまりますね!!



DSC07344.JPG

DSC07346.JPG

DSC07345.JPG

後はロベルタカップの取り付け&EBMを取り付けして終了です。

もう少々お待ちください[em_flopped]



どうでしょう皆さん!!いろいろな車種を多種多様にこなしております!!

きっとお客様の理想を形に出来ると思います。

ご来店お待ちしております。

今日はこの辺で

渡部でした[em_flopped]
2014.03.09 Sunday

H・R・E

寒の戻りの週末如何お過ごしでしょうか?

皆様こんにちは(*^-゚)/~

bondshop URAWA鈴木です。[em_p_hand]

さて本日は、待ちに待ったある物を取付!
色々拘り、作成にやや時間がかかってしまいましたが
その分、素晴らしいものが出来上がりました。

その有る物とは

こちら↓

s_btn_01.jpg


H



R



E



・HRE P40L・


そのHREホイールを、今回はこちらの車輌の装着させて頂きました。

kako-g72bDOOPJBKeg4PP[1].jpg

PORSCHE Cayenne GTS

百聞は一見にしかず。

kako-HzlMjjKnlbh8TvfM[1].jpg

kako-im4S3zs8Nhr8wiPI[1].jpg

kako-cCdN9eXPoGat0B8C[1].jpg

通常よりだいぶ、いや、かなり攻めたオフセットでの製作致しましたので
スペーサー無で、この面
カラーはPORSCHE純正ジェットブラック
センターキャップも、PORSCHE純正品
そして、iphone対応のTPMS「タイヤエアーモニター」

装着した時の感動ったらなかったですね!

なによりも、お客様にもとても喜んでいただけました。

この様な、攻めのセッティングもbondshop URAWAで、決まりです!

春はもうすぐです
それでは皆様、良い週末を!
"Have a nice weekend!"(*^-')/~☆Bye-Bye♪
posted by bond at 10:37 | PORSCHE > 991 | - | -
2012.08.03 Friday

Carbon!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

進化が止まらないあのお方のTECHART MAGNUMがまたまた進化いたしましたっ!!

純正Carbonパーツ

PORSCHE純正オプションのカーボンインナーハンドルをお取付させていただきました♪

純正Carbonパーツ

唯一インナードアハンドルだけがレザーだったのですが、
今回こちらを装着する事でもう正直付けるパーツはなくなりました、、、(笑)

MAGNUM

4日/5日は東京ビックサイトにて東京オートスタイルが開催されます!!
是非、Bondブースにもお気軽にお立ち寄りくださいm(__)m
posted by bond at 20:00 | PORSCHE > 991 | - | -
2012.07.04 Wednesday

イメチェン♪

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日はコチラのお車を更に進化させちゃいましたっ!!

MANSORY Cayenne

今回MANSORY CarbonルーフスポイラーとCarbonゲートスポイラーのお取付です♪

MANSORY Cayenne

もちろんMANSORYのCarbonですからセンターから両脇に向かってカーボン目がキッチリ揃っております♪

また、内装もちょこっと進化♪

MANSORY Cayenne

MANSORYペダルセットも装着させていただきました♪
あとはフットレストとフロアマット、エントランスモール、ステアリングなどを装着するとカンペキですっ!!

そして、Carbon繋がりという事でコチラのパーツも入荷!!

958Cayenne

これじゃ何がなんだかわかんないすよね、、、(汗)

MAGNUM

完成イメージはこんな感じ♪

こちらはポルシェ純正オプションのカーボンドアハンドルセットになります!!
いやー、待ちました!!
ポルシェの純正オプションパーツは物によってめちゃくちゃ待ちます!!
オーダーをされる際には十分にご注意くださいね(汗)

こちらは例の進化が止まらないTECHART MAGNUMに装着させていただきますっ!!
完成後ご報告いたしますね♪
posted by bond at 20:54 | PORSCHE > 991 | - | -