<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.04.26 Tuesday

PORSCHE997スターター交換

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

ゴールデンウィークも目前に迫ってきました[em_mood]
皆さまお出かけのご予定はお決まりですか?
ちなみに私は少しずらして、明日から4日間休暇を頂きます[em_good]
ちなみに家族との休みも合わず、旅行などの予定はございません[em_worryingly]
唯一決まっているのは、予約している歯医者です[em_smile2]


997
さて本日は、車検整備でお預かりさせて頂いた、PORSCHE997。
お預かりの際には、必ず不具合など無いかお伺いするのですが、たまにバッテリーが上がったようになるとの事で点検して欲しいとご依頼頂きました。
バッテリーの点検、充電量の点検、漏電の点検をしましたが、特に異常は見当たりませんでした。
なんだろう?と考えても、実際症状が現れませんとなかなか具体的な対処が出来ません[em_feeldown2]
他の車検整備も終了して、いざエンジンをかけようとすると!
出ました[em_asease]症状が現れました[em_eye]
キーを回すと「カチッ」と言うだけで、エンジンが掛かりません。
何回か繰り返してやっとエンジンが掛かり、これでお客様の言う「たまにバッテリーが上がる」という意味が解りました[em_worryingly]
そしてそれから何回か症状が現れましたので、スターターリレーや、バッテリーのアース不良が無いかなど調べましたが、特に問題無し。こうなったらスターター本体じゃ無いの?って事で、スターターまでの電源や信号をチェックして異常がありませんでしたので、確定です[em_biccur2]

エンジンルーム

997のスターター交換は、実は私初体験[em_flopped]
どこに取り付けてあるのかも、思い出せませんでした[em_asease]
だいたいエンジンの横でしょ?って思いましたが、水平対応エンジンだし真下かなっと思い、覗いてみても見当たらず、じゃあ上?って見てもぱっと見ありません。
よしっ!こうなったら!私不本意ながら、ググりました[em_worryingly]
グーグル先生流石です。何でも知ってます。
さっき見たところのちょっと奥にありました[em_smile2]

外れました

そして、スターターが外れました[em_eye]

いろいろ

スターターを取り外すまでに、エアクリーナーボックス、ファンベルト、オルタネーター、スロットルボディを外さないとスターターが外れません[em_worryingly]
と言っても、それほど大変な作業ではありません[em_smile2]

スターター

上の画像、解り難いかもしれませんが、新品スターターが付いております。

今回のように、バッテリー上がりと思われた症状でも、そうでないケースが良くあります。車種に限らず、似たような症状を経験された方は、一度点検をお勧めします。
単純にバッテリー上がりであれば、レスキューを呼んでその場で何とかなる事もありますし、バッテリーであれば量販店でも販売している可能性もありますので、だいたい何とかなります。
しかし、今回のようにスターターモーターが原因だと、お出かけ先ではお手上げです[em_feeldown2]さすがにスターターモーターは売ってませんからね[em_worryingly]

タイミングよく修理できましたので、ゴールデンウィーク期間中も安心してお出かけできる事と思います。

ではみなさんは、たのしいゴールデンウィークをお過ごしください[em_p_hand]
私は歯の治療に専念します 笑

板倉でしたー[em_p_hand]

Facebook毎日更新してます[em_biccur2]
是非ご覧になってください[em_biccur2]
いいね!もよろしくおねがいします[em_mood]
https://www.facebook.com/bodstyle/
posted by bond at 20:33 | PORSCHE > 997 | - | -
2015.12.23 Wednesday

997 GruppeM

こんばんわ!井口です[em_smile2]
今日は先週に引続き
DSC00229.JPG
こちらの997に
DSC00287.JPG
GruppeMブレーキラインシステムのお取り付けです[em_c_hand]
作業自体はフィッティングもばっちりなのですぐ終わってしまいます[em_pika]
作業前
DSC00291.JPG
DSC00294.JPG
作業後
DSC00296.JPG
DSC00295.JPG
見た目はホイールをつけたらほとんど見えませんが効果はかなりあります[em_biccur2]
制動力といえばブレーキパッドやブレーキキャリパーなども重要ですがそこに油圧を伝える通路のブレーキホースもかなり重要です!GruppeMのホースはステンレスメッシュ被覆のテフロンホースを採用しているのでゴム製ホースを遥かに上回る耐圧性能を誇ります[em_biccur2]あまり膨張しないので油圧が逃げないってことですね[em_biccur2]GruppeMのブレーキラインシステムはフルオーダーシステムもありますのでかなり幅広い車種に適合しています[em_smile1]
ブレーキフルードはAte Super Blue Racingを入れました!
ドライ沸点280℃、ウェット沸点200℃とかなりハイスペックです!DSC00297.JPG
特長はフルードの色が青いことです!全量交換の時にかなり分かりやすいです!
ブレーキ関係のカスタム、点検整備はBONDSHOPURAWAにお任せください[em_biccur2]
posted by bond at 19:13 | PORSCHE > 997 | - | -
2015.12.16 Wednesday

997 carrera4 GTS iPE

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
今日紹介するのは
DSC00229.JPG
こちらの997 carrera4 GTSに
DSC00231.JPG
iPE 可変バルブマフラー フルシステムのお取り付けです[em_smile1]
DSC00233.JPG
早速作業してきます!テールレンズ、リアバンパーやらを外していくと
DSC00234.JPG
DSC00235.JPG
こんな感じで純正が見えてきますがグネグネしてるのでどこから外すか一瞬悩みます笑
DSC00238.JPG
さくっと外してますがO2センサーの配線を外すのが少し大変です[em_worryingly]外すのが大変ってことは着けるのはもっと大変ということです[em_shout]
DSC00240.JPG
エキマニ〜触媒を比較してみました!ストレートなので見た目も全然違いますがとにかく軽いです[em_c_hand]
DSC00241.JPG
マフラーハンガー、Xパイプのつなぎ目、ガスケットは純正を使用します[em_biccur2]
それから可変バルブもあるのでバキューム配線をしていきます[em_pika]
DSC00273.JPG
DSC00274.JPG
バキュームポンプから負圧を取りますがホースがエンジンの前側にあるので取り回しが思っていたより大変です[em_thunder]
バンパーをつけてテールエンドを固定して完成です[em_smile2]
DSC00281.JPG
DSC00282.JPG
赤いiPEのロゴマークがワンポイントですね[em_mood]
排気音もかなりレーシーな音になりました[em_thunder]
iPEは対応車種も多く音もかなり良くなります!可変バルブつきの物も多いので静かに乗りたい時もばっちりです[em_smile1][em_c_hand]
フルエキゾースト交換もBONDSHOPURAWAにお任せください[em_smile2]
posted by bond at 21:26 | PORSCHE > 997 | - | -
2015.05.22 Friday

VOSSEN

こんばんは!たかはしです[em_p_hand]

本日は!!朝から、防災訓練がありました!それでは、ナベさんの勇姿をご覧ください笑

17 737.jpg

17 738.jpg

17 739.jpg

17 740.jpg

はい、消火後は後ろで見ているみんなにドヤ顔で[em_smile2][em_good]
これでいつ火災が起きても安心ですね!!

ナベさんの勇姿を堪能してもらったところで!!本日ご紹介のお車はこちらです[em_idea]
posted by bond at 21:51 | PORSCHE > 997 | - | -
2014.06.17 Tuesday

Panamera+BVLGARI

みなさま、こんにちは

浦和店、鈴木です。

今日は、梅雨も、夏の太陽もお互いに譲り合っちゃって、すごしやすい日でしたね

さて、本日は 先日もご紹介しました、BC−FORGEDを入れた
こちらのパナメーラさんなんですが

追加作業のご紹介

こちらの車輌まだまだ続きますので、こうご期待

DSC_0949.JPG

そして、今回取付させて頂きましたのは
弊社の取り扱いブランド

ーTECHART−

こちらの、パドルシフト!

純正のスイッチだとどうしてもいまいちとの事で
拘り多数の作品にさせて頂きました。

まず、ステアリング全体が「ベージュ色」なので
表面のスイッチ部とパドルの裏側は「ベージュ色」にペイント
ちゃんと、純正パネルと同じようにマッド仕上げにてペイント。

そこに、シルバーのビックパドルなんですが
通常は、パドルの(+/−)の部分は無色なんですが
ココを赤くペイント! (細かい作業でした〜)

DSC_0943.JPG

全体

DSC_0945.JPG

そして、今回の加工のメインはこちら↓

BVLGARI の時計

ポルシェのスポーツクロノをイメージして製作致しました。

DSC_0940.JPG

DSC_0946.JPG

今回の作業も、大満足頂きました!

まだ、本国から入荷していない部品も御座います
また次回もよろしくお願い致します。

では、浦和店鈴木でした。
posted by bond at 15:15 | PORSCHE > 997 | - | -
2014.05.17 Saturday

BC+PC

みなさま、こんにちは

関東の学校では、そろそろ春の運動会シーズンですね!
今日辺り運動会だったお父さん多いのではないでしょうか

そんな、いい天気の土曜日如何お過ごしでしたでしょうか?

bondshop URAWA鈴木です。[em_sun]

さて、そんな晴天の土曜日に装着致しましたのが、こちら

BC-forged

HB-29

by PORSCHE panamera

写真はこちら

DSC_0935.JPG

・ホィールオーダーメニュー・

ホィール   BC−forged HB29

アウターリム クリスタルコーヒー

インナーリム グロスブラック「艶有黒」

スポーク   マッドブラック「艶消黒」

リアホィールに至っては攻めのアウトセットで作成!

DSC_0939.JPG

DSC_0937.JPG

DSC_0943.JPG

なかなかでしょ〜
今回は仕上がりも、お時間も、申し分無い内容でした!

BC−forged

挑戦者お待ちしております!

それでは、良い週末を〜
・Hava a nice weekend (*^-')/~-Bye♪


kako-usfQNUty9yl80LAI[1].jpg
posted by bond at 13:46 | PORSCHE > 997 | - | -
2014.04.22 Tuesday

PORSCHExWALD

皆様、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ゴールデンウィークまで、もう少し

連休の予定はもうお決まりですか?


もちろん、子供が居るのに、こどもの日に仕事が入っている

bondshop URAWA鈴木です。[em_bad]

でも、3日・4日は、お休みです・・・爆

さて本日は、久しぶりのフルキット!

オートサロンでは、弊社ボンドグループのお向かいでブースを展開しておりました
泣く子も黙る、西のエアロブランド

WALD

しかも、PORSCHE Panameraに装着させて頂きました。

まずは、こちらから↓
DSC_0843.JPG

ダクトフィンにマッチする様に、デイライトもスモーク加工

陰影による造形美を楽しんで頂く為、過度な塗り分けはせず最小限の
塗り分けに留めました。

TECHARTのホィールもモノトーンで良い感じです。

リア周り↓
DSC_0847.JPG

今回、こちらの車輌には高級オプションのスポーツエキゾーストが装備されておりましたので、こちらを活かす様にリアバンパー及びエキゾースト部分の加工を施しました。塗り分けも拘りの分け方です。
リア廻りももちろんモノトーン
テールレンズモスモーク加工
ぐっと締まった感じになりました。

サイドも、今回は渋めのイメージですのでオーバーフェンダーは装着せず
少し、凹凸部分をスムージング、自然な流れに致しました。
オーバーフェンダーパネルが無い分車が軽く見えます。
DSC_0852.JPG

今回も、かっこいい車両が仕上がりました。
フルキットで、どーんっと行きたい猛者は、是非浦和店へお越しください。

それでは、みなさま又週末にお逢いしましょう〜

see you .....(/_・、)/~~

kako-OwOMaYIgPdSYd8Kd[1].jpg
posted by bond at 18:37 | PORSCHE > 997 | - | -
2011.12.27 Tuesday

PowerCraft!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

本日はデビブログをお届けする予定であったのですが、急遽代打でワタクシ飯村がお届けいたしますm(__)m

本日もたーーーーーくさんのご来店をいただき、誠に有難うございました!!!
残りの営業も残す所、明日のみとなり慌ただしく今現在もビンビン作業中で御座います(汗)

そんな中、こちらのお車をご納車させていただきましたのでご紹介いたします♪

panamera S

イケテルボディーカラーのPANAMERA Sです♪

こちらのお車にはここ最近人気急上昇中のPowerCraftマフラーをお取付させていただきました!!

PowerCraft

気になる音はNAらしい乾いた音がビンビンに発せられておりました!!

やっぱり、マフラー入れたらこうでなくっちゃね♪

爆音系マフラーもボンドショップにお任せくださいm(__)m

明後日は大掃除の為、実質明日が通常営業日となります。
冬期休業の間、ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思われますが、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
posted by bond at 23:48 | PORSCHE > 997 | - | -
2011.11.21 Monday

PANAMERA!!

こんばんは♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日のIAA2011で発表になったHAMANNのPANAMERA向けプログラムが
正式リリースとなるようですのでご紹介いたします♪

HAMANN
HAMANN
HAMANN
HAMANN
HAMANN

Wide Body Kit名は”PARAGON”!!
ホイールはNewデザインの23インチを装着しております!!

HAMANNのワイドボディキットは今まで何台も製作してきておりますので、
ご検討中のお方は実績のあるボンドショップへお任せくださいm(__)m

お問い合わせお待ちしております♪
posted by bond at 22:34 | PORSCHE > 997 | - | -
2011.08.27 Saturday

テッパン♪

コンバンハ♪
ボンドショップ飯村でゴザイマスm(__)m

先日こちらのおクルマをご納車させていただきましたので、ご紹介いたします♪♪

panamera

PANAMERAです!!

こちらのおクルマはPANAMERA 4Sなのですが、今回ターボバンパー+テックアート デイライトを
装着させていただきました♪

テックアートのデイライトはターボのみの設定となっておりまして、装着する為にはターボバンパーへの
交換が必要となっております。

panamera

もちろん、デイライトとしての機能はもちろんの事、スモールランプもウィンカーもLEDになり
イメージもガラっと変わっちゃいます!!

エアロパーツの追加ももちろんですが、純正パーツでのアップグレードもお気軽にご相談くださいm(__)m
posted by bond at 22:30 | PORSCHE > 997 | - | -