<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2017.02.11 Saturday

DTM Additional Tuning Box!!

こんばんは[em_biccur2]キンタです。

最近食べ過ぎなせいか走るとお腹が重く感じます[em_asease]

食べる事はやめませんが、ワンダーコアを押し入れから出すだけ出してみようと思う今日この頃ですが...

本日ご紹介のアイテムは

DTM Additional Tuning Box

DTM Additional Tuning Box[em_pika]でございます。

しかも、今回はNEWバージョンのブルートゥースモデルをお取付させて頂きました[em_c_hand]

今回のお取付車種は

AUDI S3 DTM Additional Tuning Box

AUDI S3でございます。

AUDI S3 DTM Additional Tuning Box

ノーマルで280Ps・380Nmですが...

DTM Additional Tuning Boxをお取付する事により、な、な、な、何と[em_biccur2]

76Psアップの356Ps[em_good]

94Nmアップの474Nm[em_good]となります。

半端ないですね[em_mood]

AUDI S3 DTM Additional Tuning Box

今回の接続コネクターは4箇所で

・カムシャフトセンサー

・ブーストブレッシャーセンサー

・マニホールドエアープレッシャー

・スロットルバルブスイッチ
となります。

AUDI S3 DTM Additional Tuning Box

今回はブルートゥースモデルをお取付させて頂いておりますので設定の変更はスマホに専用アプリをインストールして行います。

・OFF:ストック状態

・ECO:最も効率的なセッティング

・SPORT:パワーと効率的をミックスしたセッティング

・SPORT PLUS:パワーを重視したセッティング

などスマホ、タブレッドでちょちょいと変更出来ちゃいます[em_c_hand]

便利な時代ですね〜[em_asease]
posted by bond at 19:06 | AUDI | - | -
2016.07.31 Sunday

Audi A5 Sportback×グリル加工!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_good]

いよいよ梅雨明けしましたが、今日も変な天気でしたね[em_bad]
いつ洗車しようか迷っている今日この頃ですが、、、

本日のふくろぐはこちら[em_good]

DSC_0002.jpg

AUDI A5 Sportback!!!

RSグリル&S5サイドグリルをお取り付けさせていただいたお車ですが、イメチェンということで、

DSC_0003.jpg

こちらのサイドグリルを・・・


DSC_0007.jpg

穴あけ加工して、、、

DSC_0006.jpg

RSグリルと同じシルバーにペイントさせていただきました[em_flopped]

DSC_0527.jpg

取り付けするとこんな感じ[em_good]統一感があって良いですね[em_heart]

DSC_0529.jpg

中が丸見えになるかと思いましたが、意外と目立たないので裏蓋はしていません[em_biccur2]



DSC_0526.jpg

RSグリル+S5グリル+RSドアミラーカバー
シルバー+メッキで統一感出ています。

DSC_0524.jpg

インテリアもついでにOSIRのペダルをお取り付けさせていただき完成[em_good]

AUDIもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_heart]

ふくしまでしたー





bond e-shopは、送料無料キャンペーン中(代引除く)です♪
eshop_free.jpg
posted by bond at 22:04 | AUDI | - | -
2016.06.03 Friday

ST!!

こんばんは!! 高橋です[em_p_hand]

ここ数日、とっても天気がよく風もあって気持ちのイイ日が続いていますね[em_pika]
自分はこんなに天気がいいのになぜか鼻水がやばくて風邪気味です[em_worryingly]笑

さて、本日はこちら[em_c_hand]

DSC_0305.JPG

DSC_0306.JPG

ボンドショップで一番、装着率が高いであろう車高調は・・・「KW」[em_biccur2]

ですが・・・

今回は「ST」[em_idea]
あまり耳にしないブランドかもしれませんが、わけのわからんブランドではございません[em_smile2][em_note]

KWの弟分的ブランドで、KWの技術が存分に注ぎ込まれながらも、価格がリーズナブル!!!
という、とってもお得な車高調です[em_note]
もちろん乗り心地も間違いありません[em_flopped][em_p_hand]

早速、作業中ですが

取り付けるお車はAudi S5[em_smile1][em_pika]

DSC_0311.JPG

ってこれよく見ると、もうリヤは作業が終わってます笑
さすがは工場長ですね[em_smile1]!
フロントを作業してるは僕です笑

DSC_0315.JPG

装着完了です[em_smile1][em_p_hand]
こちらの車両は、純正ショックが電子制御ダンパー付なので、車高調取付に伴い、キャンセラーも一緒に取り付けております[em_idea]

車高調付けたらホイールもでしょ!!!
ってことで、VOSSEN CV3-Rも同時に取付させて頂きました[em_c_hand]

車高は低めでセット[em_smile1][em_p_hand]

DSC_0010.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

車高下げただけで前後とも10.5jのディープコンケーブのホイールが余裕で履けちゃうのもこの車の魅力ですね[em_heart]

DSC_0006.JPG

デイライトコーディングも施工して完成です!!

DSC_0011.JPG

Audiもお任せください[em_note]
お問い合わせお待ちしております!!
高橋でした[em_c_hand]
posted by bond at 21:49 | AUDI | - | -
2016.05.30 Monday

AUDI S3(8V)×Kw ver.2!!!

こんばんは[em_rain]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_good]

先日まで春だな・・・と思っていたらもう「梅雨」がそこまで来ていますね[em_shout]最近「ワイパー交換」と「エアコンフィルター交換」が多いのも納得です[em_idea]

ちなみに、ここ数日でBELLOFのi BEAUTY FLAT WIPERが異常に売れています[em_good]
輸入車適合がしているフラット撥水ワイパーは少ないですからね[em_smile2]
浦和店では全サイズ在庫でございますので、急な雨でも交換OKです[em_good]ご来店お待ちしております[em_heart]

さてさて、本日のふくろぐは・・・


DSC_0457.jpg

AUDI S3(8V)[em_heart]現在浦和店では入庫が多い車種の1つです[em_idea]
M235iといい、このクラス非常にキテます[em_good][em_good]

DSC_0459.jpg

この絵でもうお分かりかと思いますが(笑)車高調交換です[em_smile2]

DSC_0454.jpg

「S」なのにこんなに車高が純正だと高いのです[em_bad]

DSC_0456.jpg

今回はkwの減衰調整モデルver.2をお取付させていただきました[em_good]
ちなみにS3は良く電子制御ダンパーの質問をされますが、8VのS3はアウディ ドライブセレクトは標準装備となっていますが、それ自体には電子制御ダンパーはついておらずオプションの「マグネティックライド」をつけないと電子制御ダンパーにはなっていません。
車高を落すつもりの方は「マグネティックライド」無でのオーダーをお勧めします[em_good]
「マグネティックライド」をせっかく選んでも車高調つけたらキャンセルしなくてはいけませんからね[em_worryingly]

DSC_0475.jpg

取付後がこちら[em_pika]
今回は前後20mmで調整しました[em_biccur2]

DSC_0472.jpg

DSC_0473.jpg

減衰力は一先ず規定値で調整済みです[em_smile2]
賛否両論ありますが、私は減衰力の調整は一先ずメーカー推奨値で乗ってもらいます。
その後お客様の乗った感想をお伺いして柔らかくするか硬くするかをご提案させていただきます[em_biccur2]浦和店では脱着を伴う特殊な調整場所を除き、車高調交換していただいた方は納得するまで減衰調整は無料で行わさせていただきます[em_biccur2]

DSC_0470.jpg

S3ローダウンキテマス[em_biccur2]次はホイールのご用命お待ちしておりますネ!!


ふくしまでしたー
posted by bond at 22:08 | AUDI | - | -
2016.05.13 Friday

RS6!!!

こんばんは!! 高橋です[em_p_hand]

連日、天気が良くて夜はちょっとひんやりしますが、昼も夜もドライブにはもってこいな日が続いていますね[em_idea]
こんな時はオープンカーがめちゃくちゃ欲しくなります[em_shout]
以前は、僕もオープンカーに乗っていましたが・・・今やミニバンです[em_worryingly]笑
いつかはまた・・・[em_note]笑

さて、本日は作業内容てんこ盛りなこちらのお車[em_good]

DSC01305.JPG

早速、作業中ですが、AUDI RS6をナベさんプロデュースのもとがっつりカッコヨクしちゃいます[em_heart]

とりあえずローダウンしなきゃ始まらないので笑
お決まりのKWコイルオーバーキットを取付中です[em_good]
フロントは井口が、リアは僕が作業させて頂きました[em_idea] もう何台も取付させて頂いてますので、サクッと取付です!!

DSC01304.JPG

DSC01301.JPG

同時にブレーキパッドも低ダストタイプに[em_smile2][em_good]

DSC01302.JPG

車高はこんな感じにセットしました!

フロント純正
DSC01295.JPG

フロント取付後
DSC01306.JPG

リヤ純正
DSC01300.JPG

リヤ取付後
DSC01307.JPG

全体

DSC01308.JPG

もうローダウンするだけで、めっちゃかっこいいですね[em_note][em_note]

続いてペダルボックスも取付[em_flopped]

DSC01315.JPG

一先ず、ここまでですが・・・
只今、各部ラッピング等々作業中でございます[em_eye][em_p_hand]

からの〜!!

タイヤホイールもこの後、取付予定です[em_pika]
最後にアライメント調整をして、完成ですが、バリッとした完成画像と細かな詳細は担当のナベさんのブログをお楽しみに[em_flopped][em_biccur2]

RS6のことならお任せくださいね[em_p_hand]

それでは高橋でしたー[em_idea]
posted by bond at 20:24 | AUDI | - | -
2016.04.20 Wednesday

Q7×KW

こんばんは!! 高橋です[em_p_hand]

本日ご紹介しますのは・・・

AUDI Q7[em_p_hand]

DSC_0159.JPG

こちらは先日ボンドカーズにて御納車させて頂いたばかりのお車です[em_smile1][em_idea]
もともとはダウンスプリングで車高を下げABT Type DR 22inchを履いてかっこよくキマッた状態での御納車でしたが・・・

今回はこちらを装着!!!

DSC_0160.JPG

もうお馴染みのKW[em_idea] ボンドショップでは車高調=KWみたいな感じになっています笑

いろんなメーカーさんから車高調は出ていますが、圧倒的に装着率が高いのがKWです[em_pika]
こんなに装着率が高いのは・・・なんせ乗り心地がイイ[em_biccur2]
いや、ほかのメーカーさんの物が悪いわけではないのです!!
一番、しっくりくる乗り味と言った方がいいかもしれません[em_idea]
車高調なので、車高を下げたくて付ける方が多いと思いますが、ある程度車高を下げた状態でも乗り心地を不快に思うことが少ないです[em_c_hand]
もちろん、これは好みだったり個人差があるとは思いますが、今までいろんなお車にお取付させて頂いて、乗らせて頂いておりますが、個人的には一番しっくりきます[em_flopped][em_p_hand]

今回はVer.3を装着[em_note] 一番イイやつです笑
減衰力を伸び、縮みで調整可能ですので、より好みの乗り味を追求できますよ[em_idea]

毎回作業写真がありませんが[em_worryingly]
問題なく、装着完了です[em_g_hand]

DSC_0167.JPG

装着後はアライメント調整[em_biccur2]

DSC_0165.JPG

こちらは井口が作業してくれました[em_sun]
僕が車高調つけてる間も隣で一台アライメント調整してましたので、2台連続です[em_flopped][em_asease]
意外と神経使う作業なので、2台連続ともなると結構疲れると思いますが、そこは若さでカバーです笑

車高下げればもちろんノーマルの数値からは外れてしまいますし、足回りをばらしただけでも、アライメント調整無しにまったく同じ数値にもっていくのはまず不可能です[em_worryingly]
タイヤの減り方が左右で違ってしまったり、異常な減り方をしたり、車がまっすぐ走らなかったりと、車高を下げた後や、修理等で足回りをバラバラにした場合はアライメント調整は必須ですよ[em_p_hand]

全て作業完了して完成です[em_good][em_good]
今回はフェンダーとタイヤの隙間が指2本くらいとの指示でしたので・・・

こんな感じにセットしました[em_p_hand]

DSC_0173.JPG

DSC_0172.JPG

DSC_0174.JPG

高すぎず、低すぎず、丁度いい車高です[em_c_hand]
ノーマルから比べるとわりと下がってるんですけどね笑

ダウンスプリングの時は前後差が微妙にありましたが、それも解消です[em_idea]

車がどっしりしてさらにカッコヨクなりましたね[em_flopped]!!

DSC_0175.JPG

皆さん!! 春ですよ〜!!笑
足回り、ホイール、マフラー!! お問い合わせお待ちしております[em_heart]

高橋でした(^^)
posted by bond at 23:58 | AUDI | - | -
2016.03.02 Wednesday

AUDI S5 Armytrix

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]今日は
DSC00749.JPG
こちらのS5に
DSC00755.JPG
Armytrixマフラーのお取り付けです[em_biccur2]
早速作業していきます!
DSC00722.JPG
元々センターパイプは社外品に変わっていたのでテール→センター→フロントの順に外してその逆に組み付けます!

DSC00731.JPG
フロントパイプはクロスパイプになってるので純正フランジと位置が合うか一瞬心配しましたが、、
DSC00732.JPG
じゃばらに変な力が掛かることもなくきれいにつきました!ちなみにここのボルトナットを締めるのは少しだけ大変でした笑
センターとテールも取り付けてきますが若干付くのか不安になる箇所もありましたが
DSC00733.JPG
DSC00735.JPG
最終的にはほんの少しだけ加工して車体とのクリアランス、出面共に完璧でした[em_thunder]DSC00736.JPG
DSC00738.JPG
かなりクオリティー高いです[em_flopped]
そしてかなり気になっていた
DSC00730.JPG
専用のリモコンもついていますが、OBDに接続するだけでスマートフォンからバルブの開閉が可能になるバルブコントロールモジュールです[em_thunder]
モジュールは車内に設置して
DSC00739.JPG
エンジンルーム内にバキュームバルブを取り付け車内のモジュールと接続し、バキュームホースをマフラーのバルブに接続すれば完成です[em_smile2]
電源を探したりアースに落としたりが不要になるのでかなり楽です[em_c_hand]
DSC00777.JPG
DSC00778.JPG
アプリはこんな感じで普通にダウンロードできます!しかも簡単なデータロガーやチェックランプが点灯した時にエラーコードを読み取る簡易テスターとしても使用できちゃうんです[em_biccur2]かなり便利です[em_smile1]
マフラーの音もかなりいい音します[em_good]
マフラーバルブの開閉動画はわたなべさんにお任せします笑
Armytrixマフラーの取り付けは初めて作業しましたがかなりおすすめです[em_g_hand]
DSC00743.JPG
対応車種もかなり多いのでお問い合わせお待ちしております[em_smile2]
井口でした〜
posted by bond at 17:59 | AUDI | - | -
2016.02.27 Saturday

スタビライザー♪

コンバンハ!!高橋です[em_p_hand]

本日はこちらのお車をご紹介[em_pika][em_pika]

AUDI S3[em_c_hand]

DSC_0395.JPG

お取り付けするのは・・・

DSC_0376.JPG

いつものH&Rの箱ですが・・・
デカイ[em_biccur2]笑

中身はスタビライザー[em_good]
前後交換しちゃいます[em_g_hand]

早速作業開始です[em_smile2][em_p_hand]
リアは工場長がサクサクっと交換してくれました[em_smile1][em_asease]

DSC_0392.JPG

フロントはリアに比べるとちょっと大変です[em_worryingly]

DSC_0378.JPG

メンバーちょろっと下せば外れるかなーって感じでしたが、色々邪魔ものが・・・笑

DSC_0386.JPG

このブラケットは通常二枚のプレートでゴムを挟み込んでいる物が多いのですが、この車はナットが埋め込まれていてボルトを抜いただけじゃ二つに分割できないんです[em_worryingly]
なので、車体から外れたあとにちょろっとドリルでもんであげて外します!!

で、こいつがステアリングギアボックス等に当たってスタビが出てこれないので、メンバーからギアボックスも分割して、配線等も突っ張ってしまうので外して、更にメンバーを下げてあげると取り外しできます[em_good]

純正との比較です!!!

DSC_0388.JPG

この太さの違い[em_idea]
これはコーナリングでの安定感がさらに期待できそうですね[em_smile2][em_pika]

あとは逆の手順で取付ます[em_p_hand]

DSC_0390.JPG

お車のコーナーリング性能に満足いってない方!
スタビライザーを変えてあげれば改善されるかもしれませんよ[em_smile1][em_good]

お問い合わせお待ちしております[em_flopped][em_biccur2]
タカハシでしたー!
posted by bond at 20:17 | AUDI | - | -
2016.02.23 Tuesday

AUDI A7xEibach ProKit

こんばんは[em_p_hand]板倉です[em_c_hand]

花粉が飛び始めてるようですね[em_shout]
私は花粉症とは今のところ無縁ですので、影響はありませんが、、、

さて本日ご紹介いたしますお車は「AUDI A7」
こちらのお車にEibach ProKitを装着させて頂きました[em_smile1]

A7

スプリング

すでに装着済みの写真ですが、ダウン量はフロント20〜30mmリア15〜25mmとなっております。

フロント

リア

今回はホイールはノーマルのまま、スプリングで程よいローダウン[em_good]
それだけじゃちょっとつまらないということで、IIDホイールスペーサーを使いまして、これも程よい出面(でづら)にセッティングさせて頂きました。

輸入車のダウンスプリングは古くからEibachとH&Rの2社が有名で、今までにも相当な台数のお車にお取付させて頂いております[em_good]
EibachはH&Rと同様の冷間成形と言う製法ですので、ヘタリが非常に少ないのが特徴[em_mood]ですので私たちも安心してお勧めできる商品になります。

足回りに不満を感じたら、まずはBOND SHOP URAWAにお問い合わせを[em_biccur2]

お待ちしております。

Facebook毎日更新してます[em_biccur2]
是非ご覧になってください[em_biccur2]
いいね!もよろしくおねがいします[em_mood]
https://www.facebook.com/bodstyle/
posted by bond at 17:59 | AUDI | - | -
2016.02.22 Monday

追加メーターお勧めです!!

こんばんは[em_sun]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_smile1][em_p_hand]

ほんじつのふくろぐはこちら[em_typhoon]

DSC_0329.jpg

前回Racechip UltimateとFOEGEのディバーターバルブをお取付させていただきました[em_smile1]

DSC_0338.jpg

AUDI S3(8V)[em_biccur2]

今回はブーストメーターのお取付をご依頼いただきました[em_good]

DSC_0359.jpg

DefiのADVANCE BF ターボ 200kPaモデル[em_c_hand]

ちなみにRacechip Ultimate等のチューニングモジュールを装着されている方はブーストメーター取付時に注意です[em_asease]

lineup_dpb_l.jpg

PIVOTのDPB-Eや、

lineup.png

レーダー探知機等にオプションでついている「OBD2」から純正のブースト圧センサーを使って表示するタイプのメーターは正確なブースト圧を表示できません[em_shout]

また、可変バルブ付き直噴エンジンは正圧が表示されない等の情報もありますが、そのへんのノウハウもございますのでご安心ください[em_smile1]



advance-system.jpg

ちなみに、デフィのメーターをつける際に良く聞かれるのはDefi-Link ADVANCE
を介したADVANCEシリーズかコントロールユニットを使わないRacer Gaugeどちらが良いか問題(笑)ですが、個人的にはADVANCE リンクシステムユニットをつかった方をお勧めさせていただきたいです[em_worryingly]
Racer Gaugeにはワーニングが無いので、走行中ふとした時にメーターが異常値を示した時にわかりやすいですし、走行データ(走行中のピーク値、ワーニング設定値)を最大3分間記録できるので、アタック時にどういう動きをしているかを確認するのは今後のチューニングの方向性を決める重要な指針になります。
もちろん一番のメリットは拡張性。写真のように水温計や油温計等々色々拡張できる所ですが、、、

ちなみに、ADVANCE Control Unit SetはADVANCE BF ターボ 200kPaモデルとADVANCEコントロールユニットセットになったお買い得商品[em_pika]
エアコンの送風口に埋め込むのにもお勧めな一品です[em_mood]

メーターに関してはBOND SHOP URAWAまでお気軽にお問い合わせください[em_good]

ふくしまでしたー
posted by bond at 22:41 | AUDI | - | -