<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2016.04.22 Friday

R8 スパイダー パワークラフト

こんばんわ[em_biccur2]井口です[em_smile2]
今日は久しぶりの
DSC_0183.JPG
R8スパイダーに
DSC_0197.JPG
パワークラフトハイブリッドエキゾーストシステムのお取り付けです[em_pika]
DSC_0191.JPG
早速リフトアップして作業していきます[em_biccur2]毎度のことながらとにかくビスが多いです[em_shout]
DSC_0192.JPG
ナンバーの裏やナンバー灯を外したとこなど色んな所にビスが隠れています[em_thunder]
DSC_0194.JPG
マフラーエンドの接続部がエアクリボックスの下にあるのですがいつもならサクッと外せますがスパイダーだとビスが全然見えないのでとりあえずボンネットを外します[em_shout]
DSC_0196.JPG
マフラーが外れました[em_c_hand]横では岳さんが配線、バキュームラインの取り付けをすでに終わらせてくれました[em_pika]
DSC_0199.JPG遮熱板を移植して取り付けです[em_biccur2]
DSC_0200.JPG
もうここしか見えません[em_shout]
DSC_0202.JPG
元に戻して完成です[em_smile1]
DSC_0201.JPG
マフラー出口は固定なので精度が悪いと大変なことになりますが、ディフューザーと出口のクリアランス完璧です[em_biccur2]さすがパワークラフト製です[em_flopped]

マフラー交換もBONDSHOPURAWAにお任せください[em_biccur2]井口でした[em_c_hand]
posted by bond at 17:53 | AUDI > R8 | - | -
2015.07.04 Saturday

AUDI R8×FORGIATO UNDICE-ECL

こんばんは[em_cloudy]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしま です[em_worryingly][em_c_hand]

本日の「ふくろぐ」はこちら[em_good]

DSC_0004 (5).jpg

AUDI R8[em_note]いつもお世話になっているG様がこの度BOND CARSにて新しくご購入頂いたR8を納車前に弄らさせていただきました[em_flopped]

スーパーカーと言えば、鉄板メニューがあります[em_biccur2]
.曠ぁ璽襦タイヤセット
▲泪侫蕁
車高
ぅ廛蹈謄ションフィルム
こちらを納車前に全部やってしまいました[em_idea]

まずはホイール[em_good]

DSC_0014 (5).jpg

セレクト頂いたホイールはFORGIATO UNDICE-ECL
フロントが9.0X20 リアが11.0X20

タイヤはグリップには定評のある
コンチネンタル コンチスポーツコンタクト5P
フロント245/30-20
リア325/25-20


DSC_0018 (5).jpg

フィニッシュはディスクがマットブラックでリムはグロスブラックでリップはクロームです[em_good]

キャリパーはBOND BODYにてイエローにペイントしてみました[em_c_hand]

ちょっとこの車高だと実用性に欠けるので・・・次の車高[em_asease]

DSC_0022 (5).jpg

ナビ下のスイッチを押すだけで・・・

DSC_0021 (5).jpg

車高がこんなに上がってしまう ロベルタリフターをインストールです[em_smile2]
純正リフターが着いていないスーパーカーにはマストアイテムですよね[em_worryingly]

次は・・・マフラー[em_good]

DSC_0002 (5).jpg

POWER CRAF ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムをチョイス♪
イイ音させています[em_heart]


DSC_0003 (5).jpg

折角のスーパーカー[em_good]是非マフラーもいい音のをチョイスしましょう[em_idea]スーパーカーに静粛性は不要です!!
ちなみに交換時の様子はこちら自称スーパーカーマイスター井口が紹介しています(笑


DSC_0008 (5).jpg

最後にフロント周りをXPELのプロテクションフィルムでボディを保護してご納車です[em_biccur2]
車高の低いスーパーカーは飛び石がすごいです[em_feeldown2]フィルムはマストアイテムですよね[em_typhoon]


スーパーカーもBOND SHOP URAWAにお任せください[em_idea]

ふくしまでしたー[em_idea][em_idea][em_idea][em_idea][em_idea]
posted by bond at 23:25 | AUDI > R8 | - | -
2015.06.16 Tuesday

R8 マフラー交換 パワークラフト

こんばんわ!井口です[em_smile2][em_c_hand]最近大好きなスーパーカーの整備を色々とやっています!そこで先週に引き続きR8です[em_pika]DSC07172.JPG
今回はマフラー交換に挑戦です!早速バンパーを外していくんですけど聞いてはいたけどとにかく外すねじが多いです[em_shout]DSC07179.JPG
いきなりバンパーが外れてる写真ですけどここまでくるのにもかなり時間がかかりました[em_worryingly]そして注意点なんですけどバンパーを外すのにナンバーを取らないといけないので再封印が必要になります[em_thunder]
DSC07182.JPGもう少しばらしていってもぜんぜんマフラーが見えてきません[em_shout]なんせ真ん中の遮熱板の中に完全に隠れています[em_asease]なので遮熱板ごと外れます!
DSC07197.JPGDSC07198.JPG
マフラーが外れるとこんな感じで急にすっきりしますね笑
そして今回装着するマフラーはパワークラフト製です[em_smile2]
DSC07199.JPGDSC07200.JPG
置いてあるだけでもなんだかかっこいいですよね!笑
DSC07201.JPG
マフラーを取り付けて元に戻していくんですけどこの写真を撮ってもらったことに気づかないくらい作業に集中していました[em_worryingly]そうなんです[em_biccur2]集中しすぎてまったくこの後写真を撮っていませんでした[em_shout][em_shout]
なんとか出口の写真だけ発見しました[em_worryingly]P1060263.jpg
今回作業して思ったのは純正に比べてパワークラフトのマフラーはとにかく軽いです!いい音が出てさらに軽量化ができて一石二鳥ですね![em_c_hand]
スーパーカーのマフラー交換もBONDSHOPURAWAにお任せください[em_biccur2]
次回からは写真を撮り忘れない様にします[em_thunder]井口でした[em_c_hand]
posted by bond at 20:22 | AUDI > R8 | - | -
2015.06.10 Wednesday

R8スパイダー アライメント

こんばんわ[em_biccur2]またも久しぶりの井口です[em_c_hand]最近はさらにレベルアップして色々な作業に挑戦しています[em_biccur2]
そこで今回紹介するのはアライメントです[em_smile2]
DSC07153.JPG
作業するのはR8スパイダーです[em_thunder]屋根を開けてるのは作業しやすいからです笑
DSC07161.JPG
こんな感じでセットして早速作業していきます[em_biccur2]
DSC07170.JPGキャンバー調整の写真なんですがすごく分かりにくいです[em_biccur2]写真を撮るのも大変なくらい狭いんです[em_worryingly]

DSC07171.JPG
パソコンの画面には基準値と測定値が出ています!基本は基準値にあわせるんですけど調整範囲内であればご希望のアライメントにセッティングすることも出来ます[em_biccur2]ご相談お待ちしております[em_pika]井口でした[em_smile1][em_p_hand]
posted by bond at 21:52 | AUDI > R8 | - | -
2013.11.14 Thursday

Maserati GranTurismo S PART2

こんばんは[em_smile1]ぼんど しょっぷ うらわ の ふくしまです[em_c_hand]

本日はまず出来立てほやほやのNewパーツ[em_heart]

1_008.JPG

一見ノーマルブレーキパッドですが。。。

1_009.JPG

新型SクラスW222 S550用の低ダストブレーキパッドでございます[em_note]

速攻[em_biccur2]開発が完了しました[em_heart]

気になるお値段もハッピープライスでご案内させていただきますのでお気軽にBOND SHOP URAWAまでお問い合わせください[em_heart]


さて本日のフクログはこちら[em_fog]

DSC_0007.jpg

Maserati GranTurismo S[em_heart]

前回パワークラフトのHYBRID EXHUST SYSTEMを装着させていただいたお車ですが[em_asease]

高回転は良いけど、踏み始めが物足りないという事で・・・

DSC_0010.jpg

センターXチューブを追加でお取付させていただきました[em_smile2][em_idea]


DSC_0011.jpg

まずは純正[em_thunder]真ん中のデカイ消音機がありますネ[em_g_hand]

DSC_0013.jpg

外すとこんな感じです[em_cloudy]

DSC_0014.jpg

マセのセンターパイプ交換は純正マフラーをカットする事が無いので、純正戻しも楽々なのもポイントです[em_flopped]

DSC_0012.jpg

完成です[em_pika]

気になるサウンドは・・・



どうでしょうか[em_thunder]イイ音です[em_c_hand]窓開けてトンネルで全開踏んでみたくなりますね[em_typhoon]

その他にもイロイロ音量・音質を改善する方法がございますので、ちょっと音量不足と思ったら、BOND SHOP URAWAにお気軽にお問い合わせくださいネ[em_flopped]


ふくしまでしたー
posted by bond at 22:14 | AUDI > R8 | - | -