<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
過去のDIARYはコチラから
ボンドグループダイアリー
  • bond cars diary
  • bond mini diary
  • bond body diary
  • bond north diary
  • bond plus diary
アーカイブ
2015.11.19 Thursday

ABARTH 595 50TH ANNIVERSARY

こんばんは[em_c_hand] 板倉です[em_p_hand]

本日ご紹介いたしますのはタイトルにありますとおり、
ABARTH 595 50TH ANNIVERSARYです[em_biccur2]

アバルト

ABARTHと言いますと今現在いろいろなラインナップがありまして、
ABARTH500
ABARTH595TURISMO
ABARTH595C TURISMO
ABARTH595COMPETIZONE
ABARTH695BIPOSTO

と通常のラインナップで5種類もあるのです[em_good]

今回の50TH ANNIVERSARYはその名の通り50周年記念の限定車で袖に完売しております[em_shout]


今回こちらのお車に施工させて頂いております作業は、

こちらのブログでも度々ご紹介させて頂いております、電動格納ドアミラー加工でございます[em_note]

残念ながらFIAT500の上級モデルと言ったとしても、電動格納機能は装備されていないんです[em_feeldown2]
上級モデルと言うよりは、スポーツモデルに位置するので快適装備が無くても納得はできるのですが、やっぱり不便ですよね[em_worryingly]

オリジナル電動格納ミラーはちょうどミラー内に収まるモーターと、専用のモジュールを使って機能させているので、ミラー内部を加工しないと出来ません。

この作業はメカニックの山口潤君が得意としておりまして、あっという間に内装を外してミラーの加工を施し、配線もスイスイ取回して作業しています[em_biccur2]
とはいえ、加工は結構な時間を費やします。


内貼り

実は現段階でまだ作業中ですので、以前の動画がありますので、こちらをご覧ください。



如何ですか?気になって仕方ない方!!
お問い合わせください[em_good]

お待ちしております[em_biccur2]
posted by bond at 19:09 | FIAT | - | -
2015.08.25 Tuesday

INDUCTION BOX

板倉です[em_c_hand]こんばんわ[em_p_hand]

本日ご紹介させていただくお車はこちらのABARTH 500[em_biccur2]
ABARTH 595

こちらのABARTH 500の最高出力を簡単に10psほど上げてしまうアイテムをご紹介します[em_good]

INDUCTION BOX

こちらっ↑↑すでに装着画像[em_flopped]
グループMさんより発売されています、INDUCTION BOXです[em_idea]
ちなみにノーマルの画像↓↓


AIRBOXノーマル
見た目はやや地味になってしまいますが、性能重視ですので諦めましょう[em_smile1]

なぜ、エアクリーナーだけで10PSも上がってしまうのかと言いますと、もちろんダイレクトタイプのエアクリーナーで、吸入効率を上げていると言うこともあります。
それともう一つ、画像を見て頂くとわかりますが、エアクリーナーの周りに赤い遮熱鈑が設けられております[em_eye]
この遮熱版でエンジンルームで温められてしまった空気を吸入しないようにしているのです。

なぜ温められた空気を吸入させないようにしているかと言いますと、エンジンは空気と燃料を混ぜて、それを燃焼させて動いているのです。
燃焼する際に必要なのが酸素ですので、その酸素量が多ければ燃焼する際に大きな力となる訳です。
暖かい空気より冷たい空気の方が密度が高いですから、その分酸素も多いので、結果出力アップにつながるのですね[em_biccur2]

原付のバイクなんかですと、冬より夏の方が遅くなるのはこのせいなんです[em_shout]

装着画像を見ると、ボンネットを閉めてしまったら空気あんまり入らないんじゃない?って少し思ってしまいますが、隠れてしまっている部分に秘密があるんです[em_c_hand]


エアガイド
より効果的に外気の導入を行うために、カウルトップの下側を加工してエアガイドを作ってあります[em_smile2]
こういう細かいところは、グループMさんの今までの経験でできる事なんですね[em_smile1]恐れ入ります。

ちなみに純正のエアボックスはブローオフバルブにつながっていますが、このINDUCTION BOXに交換した際にはこのようにかわいらしいフィルターが取り付けられます[em_flopped]↓↓
ぷちフィルター

車のチューニングではエアクリーナー、マフラーは基本的なアイテムですので、世の中には数多く出ています。その中で本当に性能が上がるものの一つに必ず入るのがK&Nフィルターです。
K&Nの性能をフルに利用して、吸入効率を更に引き上げるために開発をしているのが、グループMさんです。
DYNAPACKという出力を測定する機械を使って、製品開発して結果を出していますので、性能アップは間違いありません[em_biccur2]

ちなみに今回ご紹介いたしましたINDUCTION BOX以外にも、いろいろラインアップされていますので、気になる際は一度ご相談ください[em_smile1]

では、板倉でしたー[em_p_hand]
posted by bond at 21:12 | FIAT | - | -
2015.03.13 Friday

またまた!!

こんばんは! たかはしです[em_idea]

本日ご紹介しますのは[em_biccur2]

17 625.jpg

17 628.jpg

F430 SCUDERIA[em_flopped][em_good]

暖かくなってきたせいか、只今マフラーブーム到来中のボンドショップ浦和[em_pika]笑
こちらのスクーデリアもマフラー交換です!!

早速作業開始です[em_biccur2][em_biccur2]
同じような車のマフラー交換を繰り返し行っているので笑
作業スピードも自然と早くなっていきます[em_good]

17 627.jpg

こんなサビッサビのボルトも〜〜

17 629.jpg17 631.jpg

炙りまくって緩めます!!!

はい、完成[em_heart]
取り付けたのは、浦和店で一番と言っていいほどの装着率のパワークラフト[em_idea]

17 634.jpg

17 635.jpg

まだまだ、マフラーラッシュは続きます[em_flopped][em_good]笑
次はどんなお車のマフラー交換でしょうか??
お楽しみに[em_smile2][em_biccur2]

マフラー変えて楽しいドライブしましょう!!!
お問い合わせお待ちしております!!!
それでは本日はこのへんで。。。

17 632.jpg
posted by bond at 21:23 | FIAT | - | -
2015.03.03 Tuesday

POWER CRAFT!!

こんばんは[em_biccur2]

本日ご紹介のお車は

F430

Ferrari F430 Spider

今回は車検整備&マフラー交換作業依頼でのご入庫です。

今回お取付のマフラーは

POWER CRAFT!!でございます。

POWER CRAFT

しかも、エキマニ&リアマフラーセットです[em_biccur2]

POWER CRAFT

POWER CRAFT

458に慣れてしまったメカニックから作業はF430の方がスペースの関係からしても楽です!!と

POWER CRAFT

POWER CRAFT

POWER CRAFT

F430もまだまだ現役です[em_biccur2]

POWER CRAFTが2台分入荷済みです。

F430スクーデリア、マセラティ グラントゥーリズモが今後入庫予定となります。

暖かくなってきましたので、ドライブ前に是非[em_mood]
posted by bond at 22:45 | FIAT | - | -
2011.05.12 Thursday

出来たー!

こんばんはデビです[em_c_hand]

昨日お伝えしたF430のマフラー交換が完成致しましたー!!

430

今回取り付けたのは、

F430 Ver.2 チタンフローティングカール サンドブラスト“ksg”ロゴマーク
ヘッダースバック &バイパスキャタバックF1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステム

KSG

チタンテールがなんともイイ味ををかもし出しておりますね[em_note]

そしてエンジンフードを開ければ、

KSG

KSGのプレートが光っております[em_pika]

納車はまだこれからなので、サウンドの視聴はその後で[em_smile2]

お楽しみに〜♪♪

  
posted by bond at 20:42 | FIAT | - | -
2010.05.07 Friday

恐るべし・・・

こんばんはデビです[em_c_hand]

実は私、メカニック作業をやりながら少しフロントマン
としての業務をやらせて頂いております[em_good]

お客様にお問い合わせ頂いた商品を様々なメーカーなどに
金額や納期を色々聞いたり、調べたりしているのですが、
やはり様々なパーツを調べていると本当にビックリする事
が多々出てくる訳なんですよ・・・[em_asease]
いつも大体このパーツはこれ位の金額かな?とか勝手な予想を
たてているのですが、たまにその予想を遥かに上回る金額
を聞いて「えぇぇぇぇぇーーー!?」となる事がしばしば・・・
今日もそんな出来事がありました。
しかも結構今回のは自分の中で歴代1位に輝くのではないかという
出来事でした[em_shout]

今回はFerrari F430にお乗りのお客様から、


「F430 SCUDERIA のパドルシフトとステアリングに
 したいんだけどパーツ代いくら?」

というお問い合わせを頂きましたので早速メーカーに確認[em_idea]
430
すると、
「え〜まずパドルシフトのカーボンレバーですが、
 これが〜左右で¥260000になりますね。」

えぇ[em_question]このレバーで26万円ですか[em_question]
慌てて聞き直しちゃいましたよ・・・。
確かにカーボンだけれども[em_bad]
まぁまぁ[em_p_hand]そこはやっぱりFerrariですから[em_bad]
しかもスクーデリアですから・・・[em_asease]

しかしこんなのはまだ序の口[em_pika]問題はここからですよ[em_asease]

「え〜そしてステアリングですが、ステアリングの方はですね〜
¥1160000ですね〜。」

ひゃ・・・ひゃ・・・120万円ですか[em_question]
これには完全におったまげましたね[em_shout]

ステアリングですよ[em_question]
恐るべし・・・Ferrari・・・

はい[em_biccur2]という訳でオチなんて一切ありませんが、
今日は本当に驚愕してしまったという事をお伝えしたかった
だけなんです[em_biccur2][em_asease]
あんな物やこんな物、きになる物はドンドン言って下さい[em_mood]
色んなお問い合わせお待ちしておりますよー[em_smile2]
posted by bond at 21:00 | FIAT | - | -